Academic Box Logo

【メンタルの強さは仕事の必須スキル!?】笑いのスキルが優秀すぎる!職場で起こした上司タジタジの反抗 7選!

【メンタルの強さは仕事の必須スキル!?】笑いのスキルが優秀すぎる!職場で起こした上司タジタジの反抗 7選!

 

職場で起きたハプニング!?


引用:https://tabi-labo.com/image/80296/50416

みなさんは職場で理不尽なことを

言われたりすることはありますか。

そんなことがあるたびにイラっとし、

反論したくなると思いますがそこは

やはりひとりの大人としてそこはグッと

我慢せざるおえないですよね。

 

笑いのスキルが優秀すぎる!


引用:https://tabi-labo.com/image/280308/75585

今回SNS上で話題になっているのは、メンタルの

強さは仕事の必須スキルだと感じたエピソード

たちです。

みなさんも日頃感じている職場への反論が

そっくりそのまま代弁されているエピソード

ばかりなので是非チェックしてみてくださいね。

 

エピソード①

https://twitter.com/roadstermi/status/1001812057363177473?s=21

会社を辞めるときには退職届けを

出すのが一般的ですよね。

しかし、出さないと本当に支払われない

の?と思った方もいますよね。

実際は、出さなくても払われるはずなの

ですが、会社によっては違うのかもしれ

ませんね。

 

エピソード②

みなさんは有給休暇を申請するときに

どのような理由で出していますか。

多くの方々に私用と書くと思いますが、

最近ではきちんと理由を書かないと

いけないみたいなんですね。




 

エピソード③

定時に帰ろうとしたら、上司に一言

言われてしまった方もいるのではない

でしょうか。

しかし、よくよく考えると出勤するのも

早めに言って準備しているので文句言わ

れたくないですよね(笑)

 

エピソード④

働き方は人それぞれを言いますが、

さまざまなことに対し、文句を

言ってしまうと、すぐに上から目を

つけられるのかもしれませんね。

ほどほどがいいと言いますが、仕事を

きちんとしているのならばちょっとぐらい

言ってもいいのかな?とも思いませんか。

 

エピソード⑤

業績の計算をするのに10桁しかないと

たしかに、計算するのも大変だと上司の

方は思いますよね。

しかし、一言10桁以上の計算もできると

言ってしまうと同僚からも厳しい目で

見られそうですよね。

 

エピソード⑥

日本一のものは結構な人が知っていますが、

2番目以下は知らない方が多いですよね。

しかし、意外と2番目以降をすんなり

答えられると上司からはしたらイラッと

きてしまうのかもしれませんね(笑)




 

エピソード⑦

毎日業務日報を社長に送る会社も

多いのかもしれませんが、全社員の

日報をチェックしているとは思え

ませんよね(笑)

だからこそ、関係のないことを送ってしまい

たくなるものなのかもしれませんがそれでも

反応がないとなると日報を送る意味を見直した

ほうがいいのかもしれませんね。

 

Twitterの反応は?

https://twitter.com/mominri2/status/1002144822117810179?s=21

どうしても支払ってもらえない場合は

労基に相談するほうがいいかもしれ

ませんね。

実際に会社を辞めてももらっている人が

いるからこそ、より一層気になってしまい

ますよね。

実際に有給休暇の申請をチェックする立場の

方からしたら、板挟み状態なんだとすると

ちょっと可哀想にもなりませんか。

万が一何かあって、連絡が取れるように

するためにこのような事情だと知ると

ざっくりでも書いておこうと

思いますよね。

 

番外編

仕事を辞めると上司に言ったらまさかの

一言に怒りを通り越して唖然として

しまいますよね。

このようなことを言われるのであれば

間違いなく辞めた方がいいですよね。

 

いかがでしたか?


引用:https://tabi-labo.com/image/284110/119688

今回注目されたエピソードはどれも、

イラッとしてしまうようなものばかり

でしたね。

これってどうなの?と思うことがあれば

親しい友人や同僚に相談してみるのも

いいかもしれませんね。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/214903