Academic Box Logo Menu opener

ワンピースの海軍組織って、実はこんなに複雑!?海軍の組織構造とは!?

ワンピースの海軍組織って、実はこんなに複雑!?海軍の組織構造とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 海軍は世界政府の直轄組織であり、海賊の取り締まりと治安維持を担っている。

💡 海軍には元帥、大将、中将など、様々な階級が存在し、それぞれの階級で異なる役割と責任を負っている。

💡 海軍本部は世界政府の主要拠点であり、世界各地に支部が存在する。

それでは、ワンピースの世界における海軍組織について詳しく見ていきましょう。

ワンピースの海軍組織

海軍組織について、詳しく解説していただきました。

🔖 関連記事の要約!アニメ『ワンピース』がオリジナルストーリー「海軍超新星編」に突入 花江夏樹、安元洋貴、古川慎がルフィ追い詰める若き海兵役に
アニメ『ワンピース』がオリジナルストーリー「海軍超新星編」に突入 花江夏樹、安元洋貴、古川慎がルフィ追い詰める若き海兵役に

✅ 「ワンピース」の新エピソード「海軍超新星編」では、ルフィたちがサンジ奪還のため、ビッグ・マムの動向を監視する最前線海軍基地に潜入します。

✅ そこで、ルフィたちは元海軍大将青キジの部下であるグラント、ボナム、ザッパと出会い、激戦を繰り広げます。

✅ このエピソードは、海軍側の視点から見たストーリー展開や、新キャラクターの個性、能力、背景など、新たな魅力が満載です。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/110324

新エピソードでは、海軍の新たな一面が見えましたね。

ワンピースの世界では、海軍は世界政府の直轄組織として、海賊の取り締まりと治安維持を担っています。海軍の階級は、元帥、大将、中将、少将、准将、大佐、中佐、少佐、大尉、中尉、少尉の順にランク付けされており、それぞれの階級で異なる役割と責任を負っています。海軍のトップに立つ元帥は、大将から昇格して就任し、海軍本部を統括する最高司令官です。大将は海軍の最高戦力で、黄猿、赤犬、藤虎、緑牛の4名が在籍しています。中将は各部隊を指揮し、少将は支部の司令官を務めます。また、海軍には本部以外にも支部があり、世界各地に配置されています。

へぇー、海軍ってこんなに階級あるんや!

海軍の組織、めっちゃ複雑やけど、興味深いね!

海軍のトップは元帥っていうんか。でも、元帥って誰がなるんやろ?

海軍本部

海軍本部は世界政府と密接な関係にあるのですね。

🔖 関連記事の要約!ONEPIECE】世界政府と海軍本部の対立

公開日:2023/01/11

ONEPIECE】世界政府と海軍本部の対立

✅ 海軍本部は「海の平和」を目指し、世界政府は「世界の秩序」を目指している。正義という共通の目標のために行動する両組織だが、その根底にある思想の違いから対立が生じている可能性がある。

✅ 特に、世界政府は天竜人を頂点とし、権威主義的な体制をとっている。その一方で、海軍本部は「海の平和」のために、世界政府の不正な行為にも介入する可能性がある。

✅ 近年、海軍本部の戦力はSSGなどの革新的な組織により強化され、七武海制度撤廃に貢献した。これは、海軍本部が世界政府から独立し、独自の正義を追求する方向へ進む可能性を示唆している。

さらに読む ⇒ペンちゃんドラゴンの考察部屋ペンちゃんドラゴンの考察部屋出典/画像元: https://ykkapjett.conohawing.com/one-piecegovernmentvsnavy/11/

海軍本部は正義のために世界政府に協力している一方で、独自の行動をとる可能性もあるということがわかりました。

海軍本部は、世界政府の直轄組織であり、海軍の主要拠点として機能しています。本部が管轄するのは「偉大なる航路」で、元帥、大将、中将、少将、准将など、海軍の主要階級が揃っています。海軍本部は、正義の戦力の最高峰と称され、各階級がバスターコールなどの重要な権限を有しています。また、海軍本部には、海軍犯罪捜査局や特殊科学班(SSG)などの特殊部隊も配備されています。

海軍本部って、世界政府の直轄組織なんや。知らんかったわ!

海軍本部は、正義のために戦っとるんやね!

海軍本部って、意外と裏があるんちゃうかな?

世界政府の組織

世界政府の組織は、非常に複雑で、それぞれの組織が独自の役割を担っているのですね。

🔖 関連記事の要約!海軍本部&世界政府の面々が参戦 「ONE PIECE FILM RED」新ショート動画が公開 : ニュース
海軍本部&世界政府の面々が参戦 「ONE PIECE FILM RED」新ショート動画が公開 : ニュース

✅ 「ONE PIECE FILM RED」は、ウタがシャンクスの娘であるという衝撃の事実から物語が動き出す劇場版アニメです。

✅ ショート動画では、海軍本部中将モモンガ、海軍本部大将イッショウ(藤虎)、海軍本部大将ボルサリーノ(黄猿)、海軍本部元帥サカズキ(赤犬)に加え、世界政府の諜報機関サイファーポールよりブルーノとカリファ、世界政府最高権力の五老星が登場します。

✅ ウタのライブに参加するブルーノは、パンツに「UTA」の文字が入った上下緑のジャージを着ており、カリファは黒のスーツとは対照的な白い衣裳を身にまとっています。

さらに読む ⇒アニメハックアニメハック出典/画像元: https://anime.eiga.com/news/116119/

世界政府と海軍の関係は、非常に興味深いですね。

世界政府の組織は、イム様を頂点に、五老星、世界政府全軍総帥、サイファーポール0(CP0)、エニエス・ロビー、インペルダウン、海軍本部の序列で構成されています。この中で、海軍本部は世界政府の軍事組織として犯罪者や海賊から民衆と秩序を守り、世界政府の直轄組織として機能しています。また、CP0は世界貴族の直属機関として諜報活動や暗殺を担当し、エニエス・ロビーは裁判所として機能しています。インペルダウンは海軍本部直轄の巨大監獄で、凶悪な犯罪者を収容しています。

世界政府って、五老星とかいう人がトップなんや!

世界政府の組織、めっちゃ壮大やん!

世界政府って、実は悪の組織なんちゃうかな?

本日は、ワンピースの海軍組織についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 海軍は世界政府の直轄組織であり、海賊の取り締まりと治安維持を担っている。

💡 海軍本部は世界政府の主要拠点であり、世界各地に支部が存在する。

💡 世界政府の組織は、海軍本部、サイファーポール、エニエス・ロビー、インペルダウンなど、様々な組織が存在する。