Academic Box Logo

【驚愕】幕末時代に日本を騒がせた美男美女10選のレベルが高すぎる!これは惚れてしまう‥

【驚愕】幕末時代に日本を騒がせた美男美女10選のレベルが高すぎる!これは惚れてしまう‥

 

 

1.土方歳三さん



引用:https://www.amazon.co.jp/土方歳三最後の戦い-北海道199日-好川-之範/dp/4894537559/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1505783451&sr=1-5&keywords=土方歳三

幕末期の幕臣で、新撰組の鬼の副長と恐れられていた土方歳三さん。

イケメンで当時から女性にモテモテだったそうですが、わずか34歳で亡くなっています。

この土方さんの髪型を現代風の髪型にしてみると‥

 

 

めっちゃイケメン!!

はい、今の時代の髪型が想像以上に似合ってしまって、ますますイケメンに!まるで俳優みたいでカッコいいですよね。

今の時代にいたら、きっと芸能界で活躍しているはず‥。若くして亡くなったのが非常に勿体無いですよね。

 

 

 

2.東郷平八郎さん

日本の幕末から明治時代の薩摩藩士で軍人の東郷平八郎さん。海軍では最強の司令長官としても有名で、世界的に人気がある人物です。



引用:https://www.youtube.com/watch?v=E2DVzJGtm84

こちらが年齢を重ねた東郷さんの写真ですが、年を取ってもイケメンぶりは健在でよく芸者にもモテていたそうです。

ただよくキレる性格で、短気だったという話もあります。

 

 

3.渋沢平九郎さん

めちゃくちゃイケメンで、ツイートにもあるように今でいうならEXILEのメンバーでもおかしくないですよね。

でもこの青年は、22歳にして戊辰戦争で命を落としています。なんとも短い一生で悲しくなりますね。

 

 

 

4.水野忠敬さん



引用:https://bakumatsu.org/blog/2014/02/ikemen_ranking.html/tadataka_mizuno_m

幕末の沼津藩の殿様だった、水野忠敬さん。

昭和の銀幕スターのような顔立ちで、こんなイケメンがお殿様だったらかなりモテたでしょうね。

 

 

5.島津珍彦さん



引用:https://matome.naver.jp/odai/2144711262881317801?page=2

幕末の薩摩藩主の一門で、貴族院議員も務めた島津珍彦さん。

名前の呼び方がちょっと珍しくて読めない方もいるようですが、正式には珍彦(うずひこ)と呼びます。決して「○んひこ」ではありませんw

 

 

 

6.織田信福さん



引用:https://matome.naver.jp/odai/2144711262881317801?page=2

もしかした織田信長の子孫か?ともネットで話題になりましたが、高知県で歯科医師をしていたそうです。

当時にしてはなんともハイカラないでたちで、ネットでは「渋谷にいそう」「明治のオダギリジョー」と話題に。

 

 

7.横山常盛さん



引用:https://matome.naver.jp/odai/2135418754944403501?&page=3

幕末の会津藩士で、当時開催されたパリ万国博覧会に使節団として派遣されています。

その後は欧米諸国の視察を命じられて、イギリスやオランダ、ロシアなどを訪問しています。当時外国に行けるなんて、ものすごいことですよね。

 

 

 

8.モルガンお雪さん



引用:https://matome.naver.jp/odai/2135418754944403501?page=2

本名は加藤ユキさんで、明治時代に祇園で「雪香」の名前で芸妓をしていました。

その時に、アメリカの大富豪であるJ.P.モルガンの甥っ子に見初められて当時はまだ珍しかった国際結婚をしています。

 

 

9.陸奥涼子さん



引用:https://matome.naver.jp/odai/2135418754944403501

明治時代の外交官で政治家だった陸奥宗光さんの妻で、その美貌と聡明さで「ワシントン社交界の華」と呼ばれていたそうです。

また2人の間に生まれた長男も、イケメンに成長したのだとか。

 

 

 

10.薩摩千代子さん



引用:https://matome.naver.jp/odai/2135418754944403501

大富豪だった薩摩治郎八さんの妻で、カンヌで開催された美人コンクールでも優勝しています。

さらに現在でも人気があるフランスのファッション雑誌「ヴォーグ」に何度か登場したこともあるのだそうです。

 

 

美男美女揃い!!

いかがでしたか?やはり「日本を騒がせた」と言われるだけにレベルが高い美男美女ばかりでしたね。

非常に羨ましい限りですw 今の時代でもきっとモテモテでしょうね。

 

<参照元サイト・サムネイル引用元>

引用:https://www.youtube.com/watch?v=E2DVzJGtm84

引用:https://matome.naver.jp/odai/2135418754944403501