Academic Box Logo

【胸糞】俺の命日なんで‥「酷すぎて絶句する理不尽エピソード」9選!闇が深すぎて言葉が出ない‥

【胸糞】俺の命日なんで‥「酷すぎて絶句する理不尽エピソード」9選!闇が深すぎて言葉が出ない‥

 

 

これは酷すぎる‥

ネットでは、胸糞悪くなるようなひどい話があふれていますよね。

ネット上のものは、もしかしたら作り話かもしれませんが、今回はひどすぎて絶句するような実話を紹介します。

 

 

1.俺の命日なんで

これはかなり恐ろしい体験をしてしまった男性の実話。まさか突き落とされるなんて想定外ですよね。

 

同じことをされたら、絶対トラウマになるレベルだし、ホームだけでなく駅にすら行けなくなってしまいます。

「誰でもいいから殺したくなった」のだそうです。

またこの男性は、とっさの行動で‥

 

 

 

犯人を殴打!

犯人を殴打!一歩間違えば死んでいたんですから、殴りたくなる気持ちもわかりますよね。

確かに暴力はいけませんが、相手の親が出てきて訴えられそうになるというのも、なに考えてるの?ってなりませんか?悪いのはおたくの息子なのに。

そして‥

 

 

犯人の現在

犯人は出所して医学部の学生をしているようで、今は3年生のようです。被害者なのに、犯人に対して赤本を届けるとか優しすぎます。

そしてこの男性は、「こんなことが他でも起きませんように」と綴っていました。

 

 

 

2.有給休暇

遊ぶために有給休暇を申請したのではなく、お姉さんの結婚式が海外であって出席するために、申請したのだそうです。

冠婚葬祭でも許可をもらえない会社ならやめていいし、そもそも労働基準法では拒否できないはずなんですけどね。それでも有給休暇を取らせない会社は、本当に多い!

 

3.正社員がいない!?

バイトだけに任せていると、こんな事態になることも‥。

でも営業ができなくなったのはバイトのせいではなく、そのような体制で営業を続けていた店側に責任があると思うんですけどね‥。

 

 

 

4.市役所のミス

まさかこんなことが‥。ちなみに書き換えられたのは前の本籍地だったそうで、現在の市役所ではよくわからないと対応されたそうです。

また他のユーザーには、おばあちゃんの誕生日が間違って登録されていたようで、訂正するためにお金を払え!と言われたエピソードも‥。

管理がずさんすぎて、びっくりしますよね。

 

 

5.無償で募集

本当に日本の労働意識って、どうなってるのでしょうね。ボランティア=タダ働きの図式が成り立ってるのが怖い。

現在、この募集はすでに削除されていて見ることができませんが、こうしていつまでもネットでは出回ってしまうんですよね‥。

 

 

6.冤罪

電車内でも痴漢の冤罪で金銭を要求する事態が起きているようですが、まさかこんなことも‥。

男性の皆さん、くれぐれも引っかからないようにご注意くださいね。なかなか冤罪は晴らせないようです。

 

 

7.クレーマー

これは確実に自己責任ですよね。パチンコなんかに必要なお金を使う人が悪い。

しかもパチンコとかギャンブルは負けるようにできてるんだから、必死になってお金をつぎ込むなんて養分になってるだけなのに。早く気づいて。

 

 

 

8.連帯責任

サボった子が罰を受けずに、真面目にやった子が罰を受けるってどういうことなのでしょうか?

あまりにも理不尽すぎて唖然としてしまいますよね。この先生、どんな神経をしてるんでしょうか。こうして子供の純粋な心が汚されていく‥。

 

 

9.転売

最近はネットなどでもチケット転売が増えてるようで、対策も取られているようですがイタチごっこみたいでなかなか無くなりませんよね。

儲ける方はいいかもしれないけど、本当に行きたくてもチケット取れない人の気持ちも考えてほしい。でも気持ちがわかるんなら、そもそもやってないですよね。

 

<参照元サイト>

引用:https://twitter.com
<サムネイル引用元>

引用:https://twitter.com/sannshi34/status/820154493681577985?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fbuzzreach.jp%2Farchives%2F12065