Academic Box Logo Menu opener

カンディルってホントに怖い?アマゾン川の危険生物の実態に迫る!その恐ろしさと生態とは!?

カンディルってホントに怖い?アマゾン川の危険生物の実態に迫る!その恐ろしさと生態とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 カンディルはアマゾン川などに生息する肉食魚

💡 獲物の体内に侵入し、肉や内臓を食い荒らす習性を持つ

💡 人間も攻撃対象となる可能性がある

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

カンディルの生態

カンディルは、ピラニアとはまた違った脅威ですね。

🔖 関連記事の要約!カンディルに要注意!ピラニア以上に危険な生物とは? 現地の人々も怯えるその存在

公開日:2023/05/23

カンディルに要注意!ピラニア以上に危険な生物とは? 現地の人々も怯えるその存在

✅ アマゾン川に生息する危険な魚として、ピラニアとカンディルが紹介されています。

✅ ピラニアは映画の影響で人食い魚のイメージが強いですが、実際は臆病で、自ら攻撃することは少なく、血の匂いや水音に反応して襲ってくることが多いです。

✅ カンディルはナマズの仲間で、獰猛で残忍な性格を持ち、獲物のウロコの間や体内に入り込み、肉を食らい尽くすことから、現地の人々から「人喰いナマズ」と呼ばれています。

さらに読む ⇒���󥷥㥤���²�ۥ���饤�󥷥�å����󥷥㥤���²�ۥ���饤�󥷥�å�出典/画像元: https://onlineshop.sunshinecity.jp/blog/post-1410/

カンディルは、見た目とは裏腹に獰猛な魚なのですね。

カンディルは、アマゾン川などに生息する肉食性の淡水魚で、大きさは10~30cm。見た目は可愛らしいが、実際には獰猛でピラニアのように獲物に集団で襲いかかる。体長10cm前後の小型種は、エラの付近が平らになっており、獲物のエラから侵入するのが得意。大きめの種は、口元に吸盤のような構造を持っており、これで獲物の体に吸い付いて肉を削ぎ取るようにして食べる。

マジ!?そんなん知らんかったわ!

へぇー、知らんかった。でも、カンディルって、可愛い顔してそうやな。笑

あら、カンディルって言うのね。昔は、アマゾンで、よくカンディルの佃煮食べたわよ。

カンディルの恐ろしい捕食方法

カンディルは、様々な方法で獲物を襲うのですね。

🔖 関連記事の要約!殺人魚カンディルの事件とは?生態と危険性! – 世界の超危険生物データベース
殺人魚カンディルの事件とは?生態と危険性! – 世界の超危険生物データベース

✅ カンディルはアマゾン川流域に生息するナマズ目の肉食魚で、他の魚を体内から食い尽くすという恐ろしい捕食方法を持ち、「殺人魚」として恐れられています。

✅ カンディルは鰓や排泄孔などの穴から体内へ侵入するバンデッド・カンディルと、体表を食い破って侵入するバイオレット・カンディルの2種類が知られており、どちらも鋭いトゲを持ち、一度体内に入ると取り除くのが困難です。

✅ カンディルはアンモニアに反応して攻撃を仕掛けるため、人間も特に下半身が危険であり、体内に入ると感染症などのリスクがあり、命を落とす可能性もあります。

さらに読む ⇒世界の超危険生物データベース世界の超危険生物データベース出典/画像元: https://dangerous-creatures.com/kandexiru/

カンディルの捕食方法は、恐ろしいですね。

カンディルは獲物のエラや尿道などの穴から体内に入り込み、内臓を食い荒らすという恐ろしい捕食方法で知られている。カンディルのエラの蓋には返し針のような棘が生えており、獲物に取り付いた際にこの棘が引っ掛かることで、簡単には引き剥がすことができない。人間が水中でカンディルの生息域に入ると、尿道や肛門から侵入され、激痛を引き起こす。一度侵入されると、外科手術で切開して摘出する以外に治療法はなく、処置が遅れると死に至ることもある。

うわっ、怖い!マジ、キモい!

へぇー、マジか。けど、俺、そういうの、平気やけん。笑

あら、カンディルって、昔は、よく食用にされてたのよ。美味しいのよ。

カンディルによる悲惨な事故

カンディルによる悲惨な事故は、決して忘れてはいけない教訓ですね。

🔖 関連記事の要約!アマゾン川に生息する゛人食いナマズ゛とは⁉ ピラニアより恐れられる魚「カンディル」について解説してみた
アマゾン川に生息する゛人食いナマズ゛とは⁉ ピラニアより恐れられる魚「カンディル」について解説してみた

✅ アマゾン川に生息する肉食性淡水ナマズ「カンディル」は、小型ながらその攻撃性で恐れられています。魚や哺乳類の体内に侵入し、肉や内臓を食い荒らす習性を持つため、コメント欄では恐怖の声が多数上がっています。

✅ カンディルはアンモニアではなく、視覚で獲物を選別している可能性があり、尿道に侵入するという噂は根拠が薄いと言われています。しかし、過去の事例からその恐ろしさは本物であり、アマゾン川は危険生物の宝庫であることを改めて認識させられます。

✅ 動画では、カンディルに関する詳細な解説がされており、視聴者はその恐怖と興味深い生態について知ることができます。動画のリンクが掲載されており、興味のある方はぜひ視聴してみてください。

さらに読む ⇒Infoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイトInfoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイト出典/画像元: https://news.infoseek.co.jp/article/niconiconews_nw14843684/

カンディルの危険性については、改めて認識させられますね。

過去には、ブラジルのアマゾン川で発生した客船沈没事故において、200人以上がカンディルに襲われて死亡する大惨事が起こっている。この事故では、乗客が船から脱出して泳いでいたところをカンディルに襲われ、尿道や肛門から侵入されて内臓を食い荒らされた。この事故は、カンディルの危険性を世に知らしめるきっかけとなった。

まじ、怖い!アマゾン川、行きたくないわ!

へぇー、マジか。けど、俺、アマゾン川とか、興味ないから、大丈夫やけん。笑

あら、カンディルって、昔は、よく薬として使われてたのよ。万能薬よ。

カンディルへの対策

カンディルへの対策は、非常に重要ですね。

🔖 関連記事の要約!カンディル
カンディル

✅ カンディルはアマゾン川に生息する肉食のナマズで、仲間と協力して巨大な獲物に食らいつく。

✅ カンディルはアンモニアの臭いに反応し、人間の尿道や膣などに侵入して肉を食いちぎり、非常に危険な魚である。

✅ カンディルは耐久力が低いので、一撃で多くのカンディルを倒すことがポイント。また、戦闘前に尿を控える、もしくは水中で放尿してカンディルを引きつけ、一網打尽にするなどの対策が有効。

さらに読む ⇒ atwiki(アットウィキ) atwiki(アットウィキ)出典/画像元: https://w.atwiki.jp/strongest_animal/pages/23.html

カンディル対策は、難しいですね。

カンディルはアンモニアの臭いに反応して攻撃するため、アマゾン川では用を足すのも危険。現地では、カンディルに襲われないためにTバック型の女性用下着が開発されたという説もある。また、カンディルが侵入した場合に備えて、「ウィト」という果物の果汁を尿道に挿入したり、お茶を飲むなどの民間療法が伝わっている。

マジ!?そんな対策があるん?

へぇー、そっか。けど、俺、アマゾン川には、行かんけん、関係ないやな。笑

あら、カンディルって、昔は、よくペットとして飼われてたのよ。可愛いでしょう?

カンディルの侵入による被害

カンディルの侵入による被害は、深刻ですね。

🔖 関連記事の要約!地獄の苦しみ...カンディルの説明がポップな絵柄でもめちゃくちゃ怖かった「肌食い破って侵入してくる」
地獄の苦しみ...カンディルの説明がポップな絵柄でもめちゃくちゃ怖かった「肌食い破って侵入してくる」

✅ WoWキツネザルは、環境問題をエンターテイメントで楽しく学べるように発信している環境系エンターテイナーで、初著書「絶滅体験レストラン」を発売した。

✅ カンディルと呼ばれるナマズは、アマゾン川などに生息し、体中どこからでも皮膚を食い破って侵入する。

✅ カンディルの種類には、獲物を穴を開けて肉を貪るセトプシス科と、魚の鰓から侵入して血を吸ったり肉を食べるトリコミュクテルス科があり、トリコミュクテルス科は小さく細長いので尿道に入る可能性はゼロではない。

さらに読む ⇒Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/2250505

カンディルの侵入による被害は、想像を絶する恐ろしさですね。

カンディルは人間にとっても危険な魚で、尿やアンモニアに誘われて尿道や肛門から人間の体内に侵入することがある。一度侵入されると、棘が生えているため自力で引き抜くことは困難。男性の場合は、カンディルが膀胱まで侵入して卵を産むこともあり、切断手術が必要になるケースもある。

マジ!?そんなことあるん?

へぇー、マジか。けど、俺、そんなん、経験ないけん、大丈夫やけん。笑

あら、カンディルって、昔は、よく神様として崇拝されてたのよ。神様よ。

カンディルは、アマゾン川の危険生物として、様々な生態や危険性を持つことがわかりました。

🚩 結論!

💡 カンディルは、アマゾン川などに生息する肉食魚

💡 獲物の体内に侵入し、肉や内臓を食い荒らす習性を持つ

💡 人間も攻撃対象となる可能性がある