Academic Box Logo

【30代で年を取ったとか嘆いている方々へ】 「この人、無敵なんじゃない?」メンタルの 強さに惚れ惚れしてしまうマイペースさん 7人

【30代で年を取ったとか嘆いている方々へ】 「この人、無敵なんじゃない?」メンタルの 強さに惚れ惚れしてしまうマイペースさん 7人

 

あなたの周りにはいない?


引用:https://hair.cm/snap-193115/

みなさんの周りには「この人無敵なんじゃないの?」

と思ってしまうような些細なことも気にしない人は

いませんか。

ちょっとしたミスだとしてもショックを受ける人

からしたら、大したことではビクともしない人を

見ると「いいな!」と思いますよね。

 

メンタルが鋼すぎる!


引用:https://hair.cm/snap-191391/

今回ネット上で話題になっているのは、

メンタルが鋼すぎる人たちのエピソード

なんです。

あまりにも強靭なメンタルを持っている人たちを

見ると、今抱えている問題が小さく見えてくる

かもしれませんね。

その気になるエピソードがこちら!

 

エピソード①

https://twitter.com/masa_ios/status/575268052083703808?s=21

みなさんは心霊番組が好きですか。

人によったら心霊番組が苦手な方もいますよね。

だからこそ、このような恐怖の人形の話を聞いた

妹さんが言う発言には衝撃を受けてしまいませんか。

 

エピソード②

上司からしたら一生懸命に作成したものでも

誉めるところがなければ、誉めれませんよね(笑)

それでも、食い下がることなく突きつけた新人君の

メンタルはすごいなと思ってしまいますよね。




 

エピソード③

一度起業することだけでも大変な労力を

使うと言われますよね。

それをなんと、3回もしまた詐欺などにも

遭うなんて同じ経験をしたらもうこりごり!

と思う方が多いのではないでしょうか。

何度も挑戦しようとする姿勢はいつまでも

持っていたいなと思いますよね。

 

エピソード④

仕事帰りに食事をしている会社員の

会話といえば仕事の愚痴が多いで

しょうね。

そんな会話の中、年収以上の金額を

損失させた話など多く聞くとその人の

メンタルの強さに驚いてしまいますよね。

 

エピソード⑤

30代になるとほとんどの人が「歳をとったな」

思うような経験をするのではないでしょうか。

たしかに、体力的なめんでは歳をとっているかも

しれませんが年齢を気にすることなくやりたい

ことがあれば何歳からも学ぼうと思うことは

とても大事なことですよね。

 

エピソード⑥

https://twitter.com/37nus/status/887708984714551296?s=21

今では高身長な女性は街を歩けば普通にいますよね。

身長が高い方がカッコいいと思う人もいれば、

日本の女性の平均身長が低いことからマイナスな

イメージになることもありますよね。

しかし、こちらの女性が仰るように全然気にもして

いない方なら上から目線で言われたらイラッとして

しまいますよね(笑)




 

エピソード⑦

ネット上で炎上することはなかなかないと思いますが、

それがきっかけなのかググれば住所がわかるなんて

恐ろしい世界ですよね。

単なるひとりの人間の個人情報がそこまで分かって

しまうのも、私だったら不安になってしまいますね。

 

Twitterの反応は?

40代の方が大学院に働きながら行くことも

大変だなと思いますが、50代の方で単著を

出版されるのもこれまたすごいことだと

思いますよね。

また、もしかしたらいつもまでも若い心で

いる方法はもしかしたらアイドル好きの

方がいいのかもしれませんね(笑)

誰がみてもこのような発言をされると、

「この人には敵わないな!」と思って

しまうのではないでしょうか。

なかなかこのような切り返しはできない

と思った方も多いのではないでしょうか。

 

番外編

たしかに何をするのにもお金はかかってしまいますよね。

そこで、少しでもプラスに物事を考えるようにすれば、

気持ちよくお金を払うことができ、きっとお金にも

好まれる体質になっていくかもしれませんよね。

 

いかがでしたか?


引用:https://hair.cm/snap-190796/

みなさんはどのエピソードに最も衝撃を受けましたか。

メンタルが強い人は、これほど前向きな言動をするんだと

感心してしまうようなエピソードばかりでしたよね。

 

《参照元サイト》


引用:https://viral.full-news.com/お笑い・ハプニング/125770