Academic Box Logo

【閲覧注意】都市伝説にもなっている左足壊死ニキの現在の姿が判明!ガチで限界だろ‥(※画像あり)

【閲覧注意】都市伝説にもなっている左足壊死ニキの現在の姿が判明!ガチで限界だろ‥(※画像あり)

 

 

都市伝説

小さい頃は「口裂け女」など怖い話が本当はいないのに、あたかも存在するように噂になっていましたよね。

都市伝説と呼ばれるものは、そのほとんどが作り話のように聞こえてきます。

 

 

雑誌で漫画化



引用:https://matome.naver.jp/odai/2145010727864508601

左足壊死ニキ(以下、壊死ニキ)については『封印解禁ダークゾーン』という雑誌で漫画化されてネットでも拡散されたため、都市伝説だと思っている方もお多いのではないでしょうか?

でもこの壊死ニキは、実在する男性なのです。ではなぜこんなあだ名で呼ばれるのでしょうか?

詳細は次のページで!!

 

 

 

壊死ニキって?



引用:https://pinky-media.jp/I0010715

壊死ニキは都内某所に出没するホームレスの男性で、年齢は40〜60代くらい、元公認会計士をしていたそうですが、その他の情報は母親が子供の頃に他界、妹がいる、というくらいです。

「壊死ニキ」というあだ名は‥ (※↓閲覧注意です!)

 

 

左足の壊死(えし)



引用:https://pinky-media.jp/I0010715

その名の通り、左足が壊死してしまっていて尋常じゃないほどの大きさ、そしてものすごい悪臭を放っているのです。

Twitterなどでの目撃情報や2ちゃんねるで話題になり、2ちゃんねるで使われている「アニキ」が省略されて「壊死ニキ」になったのだとか。

主な目撃場所は‥

 

 

 

主な目撃場所



引用:https://pinky-media.jp/I0010715

主に東京や神奈川を中心に行動していますが、電車内で目撃されることが多いようです。電車では壊死ニキが座った場所には、張り紙がされて座れないようにすることもあるのだとか。

また主な拠点は、東京の赤羽周辺のようです。ホームレスのようですが‥

 

 

お金はどこから?

電車で移動していることから多少の収入はあるようですが、この収入源が生活保護なのかは不明です。

また「自ら治療などの公的援助を拒否している」という噂もあります。また壊死している左足に関しては‥

 

 

 

 

いろんな病気が推測

一目でわかるほどに悪化している左足ですが、病名は不明で糖尿病やリンパ浮腫、うっ滞性皮膚炎などではないか?と推測されています。

すでに足を切断しなければいけない状況にあるかもしれません。一時期は死亡説も流れましたが‥

 

 

生存!!

2016年には目撃情報が減ったためか、死亡説が流れましたが2017年10月頃からまた目撃情報が。

 

こちらが最新の壊死ニキの目撃情報です。何気に身なりがちょっと良くなってるような気もしますが、足の状態は変わらずに靴が入らないためビニールで保護しているようです。

たびたび警察や施設の方達に保護されるそうで、その度に綺麗にはなるそうですが足の治療は行われていないようです。

そして壊死ニキには捜索願いが出てるとの話もありますが‥

 

 

 

釣り?

捜索願いが出ている男性の情報が壊死ニキではないか?とネットで拡散されていましたが、どうやら釣りではないか?と噂されています。

ここまで有名になっていたら、すぐに判明しそうですけどね。ちなみに冒頭に紹介した漫画は‥

 

 

本人も読んでいた!

自分の漫画を読む壊死ニキ。もう3年前のことですが、それでも変わらない生活を送っているとなると、何も感じなかったのでしょうか‥。

ネットの反応は‥

 

 

 

ネットの反応

「壊死ニキって都市伝説じゃなかったんだ」

「本当に実在してたなんて」

「遭遇したことあるけど悪臭で気持ち悪うなった」

「なんか可哀想に思うけど、どうにもできないのかな」

というようなコメントが寄せられていました。

 

 

実在していた!

都市伝説かと思いきや、壊死ニキは実在してました。壊死ニキの場合は、足に特徴があるため、このような話題になっていますが、他にもたくさんのホームレスがいます。

自業自得といえばそれまでですが、もっと援助できるような政策や情報を知る術などが拡がって少しでも減っていけばいいですよね。

 

<参照元・サムネイル引用元サイト>

引用:https://pinky-media.jp/I0010715