Academic Box Logo

【疲れてるママに届け!あなたは本当によく子育て頑張ってるよ!】見知らぬカップルの気遣いに感謝!育児中に救われたエピソード 6選!

【疲れてるママに届け!あなたは本当によく子育て頑張ってるよ!】見知らぬカップルの気遣いに感謝!育児中に救われたエピソード 6選!

 

育児中のママ・パパさんへ


引用:http://www.life-home.net/page/30/

育児中のママさん・パパさんにとっては

毎日悩みが尽きない日々を過ごしている

のではないでしょうか。

悩みがあっても、頑張り屋さんすぎると

誰かに頼ることもできませんよね

 

救われた瞬間って?


引用:https://www.maemequer.pt/desenvolvimento-infantil/sono/12-meses/dificuldade-em-adormecer/

今回ネット上で注目されているのは、

頼ることが難しい人頑張り屋さんに、

そっと手を差し伸べてくれた人たち

エピソードが話題沸騰中なんです。

育児で奮闘中のママさん・パパさんにとって

ほっこりするような内容になっていますよ!

 

エピソード①

みなさんのお子さんは早起きをしてきますか。

旦那さんの実家に行くと、義母がその様子を

気にしてか逆に「寝ていなさい!」と言って

くれるなんて嬉しいですよね。

なかなか、子どもがいるとぐっすり寝ることが

ないからこそこのような瞬間が嬉しくてたまらない

のではないでしょうか。

 

エピソード②

みなさんは哺乳瓶を拒否する子どもに

対して、このような点で悩んだことは

ありませんか。

毎日子どもにミルクをあげているママさんと

違って、旦那さんになると困るかもしれませんが、

いいトレーニングだと思い心配せず子どもを

みげもらうのもありだと思いませんか。




 

エピソード③

蒸し暑い時期に、子どもを連れてお墓参りに

行くのも一苦労ですよね。

子どもからしたら、大人以上に暑さに敏感に

反応するからこそ焦るかもしれませんが、

高校生たちの神対応には救われますよね。

 

エピソード④

毎日育児に家事にそして仕事にと、

三足のわらじを履いているママさんも

少なくはないですよね。

育児だけでも大変なのにそれを、おばさんが

気づいてくれ褒めてくれることに泣いてしまい

ますよね。

 

エピソード⑤

https://twitter.com/monicationto/status/1008826355365003264?s=21

店先で子どもと一緒にカフェに

入ることもありますよね。

ちょっと席を外した隙に、コーヒーを

こぼされることもしばしばあるからこそ、

ため息をついてしまうこともありませんか。

その姿に、このような紳士的な対応をとって

くれる男性がいるだけで幸せな気分になり

ますよね。

 

エピソード⑥

https://twitter.com/3103_se18/status/1008691132383940608?s=21

https://twitter.com/3103_se18/status/1008712624144433152?s=21

朝からわが子が何をしても泣き続けると

焦ってしまいますよね。

その様子を心配相手か、隣の奥さんが心配して

このような対応をしてくれると涙が止まらなく

なりませんか。




 

Twitterの反応は?

嫁姑問題で嫌がる方もいるかもしれませんが、

そこはやはり子どもを育てたことがある女性

ならではのこのような対応ができるのかも

しれませんね。

育児中のママにとって今まで当たり前のように

あった出来事がそうではなくなるからこそ、

このような対応をしてくれる義母には素直に

甘えてもいいのではないかなと思いました。

子育ては誰かに認められたくてするもの

ではないですが、それでも「頑張っているよ!」

の一言があるのとないのでは全く違いますよね。

だからこそ、疲れているママさんがいたら積極的に

このような言葉をかけてあげましょう。

 

番外編①

https://twitter.com/tobisaki00/status/974614629652443138?s=21

普通に思うような「ちょっと」の時間よりも

短い一瞬の隙に子どもは飲み物をこぼしたり、

もしくは危ない場所に入ろうとしたりするので、

子どもがいる方にとっては「ちょっと」でも

目が離せれませんよね。

 

番外編②

育児疲れが想像できない方からすると、

まさに育児がどれほど多忙なものなのかが

伝わってきませんか。

育児が大変とは聞きますがこれには流石に、

お手上げ状態ですよね。

 

いかがでしたか?


引用:https://www.institutocefer.com/blog/ser-madre-soltera-por-eleccion/

育児はマニュアル通りいきませんよね。

だからこそ、日々困ることもありますが

周りの助けがあってクリアできることも多いので、

その時には素直に周りに甘えましょうね。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/217297