Academic Box Logo

【小学生の持ち物は、教科書だけじゃない!?】あるある?それとも珍経験?「小学校の頃こんなことがありました」 7選!

【小学生の持ち物は、教科書だけじゃない!?】あるある?それとも珍経験?「小学校の頃こんなことがありました」 7選!

 

あなたは覚えている?


引用:https://hair.cm/snap-331800/

みなさんは随分前のことになりますが、

小学生の頃の記憶はありますか。

高校生くらいの記憶ならあるという方でも、

小学生の頃の記憶は曖昧な方も多いのでは

ないでしょうか。

 

小学校の頃に・・・


引用:https://hair.cm/snap-333939/

今回ネット上で話題になっているのが、

実際にあった小学生の頃のエピソードに

ついてです。

誰でもが経験するあるあるネタから、

もしかしたら個性的なネタなのでは?と

思ってしまうものまであるのでぜひチェック

してみてくださいね。

気になるそのエピソードがこちら。

 

No.1

小学生の頃に転校したお友達はいませんか。

仲良い友達が転校すると悲しいですよね。

しかし、その転校したはずの友達にそっくりな

名前の男の子が転校してくるなんて驚きを

隠せませんよね。

 

No.2

小学校時代の卒業式といえば、一人一人

担当の文章を読み上げていく形式が多い

ですよね。

その言葉1つずつに思い出が詰まっている

こともあり、一文字も間違ってはいけないと

いうプレッシャーから間違ってしまう生徒

さんもいるのかもしれませんね。




 

No.3

バレンタインデーと言ったら小学生でも

好きな男子に渡したことがある方もいる

のではないでしょうか。

直接渡すのが緊張するものだからこそ、

先生はこのような配慮をしたのかも

しれませんね。

 

No.4

https://twitter.com/tatetate_miu/status/857414931213189120?s=21

みなさんも小学生の頃に小説を書いた

ことはありませんか。

小学生の頃に書いたものは大人になって

から見ると、なんでこんな小説を書いて

しまったんだろうと思ってしまいますよね(笑)

 

No.5

小学生の頃の音楽の授業といえば、リコーダーでの

演奏がほとんどですよね。

そんな中、自宅にある楽器を使って演奏することを

提案してくる先生がいるなんて、珍しいと思いませんか。

 

No.6

https://twitter.com/poniyama_com/status/1009048100927705089?s=21

小学生の頃はいまでは考えられないような

面白い呪文を言っていることもありますよね。

「なんでこんな言葉を言ったんだろう?」と

思うような不思議な呪文ばかりで大人になった

いまでは言った本人すら理解不能かもしれませんね。




 

No.7

みなさんが小学生の頃には、「置き勉」は

禁止でしたか。

学校によっては暗黙の了解として、置き勉を許して

くれていた先生もいますよね。

しかし、これほどのフル装備となると子どもの

体では持って帰るのにも大変ですよね。

 

Twitterの反応は?

意外にも卒業式の練習では、プレッシャーからか

間違って言ってしまうこともあるようですね。

しかし、ブレザーをブラジャーというのは

聞いている側が吹いてしまいませんか。

日々の荷物よりも学期末の荷物の量は、

本当に持って帰るのに一苦労しません

でしたか。

図工などで作った作品なども持って帰ったり

していると、かなりの重さになりますよね。

 

おまけ

小学生の時は学級日誌があった方もいるのではないでしょうか。

学級日誌には他愛もないことを書いたりすることも多々ありますが、

まさか先生がノリノリでこのような回答をくれるとは思わず笑いが

止まりませんよね(笑)

 

いかがでしたか?


引用:https://hair.cm/snap-332539/

小学生の頃のエピソードを振り返ってみると、

懐かしくなりますよね。

それと同時に、今では考えられないような

こともあり衝撃を受けた方も多いのでは

ないでしょうか。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/217377