Academic Box Logo

【驚愕!電車の中でうたた寝してると・・・】寝言「これ世界遺産のハンガーね」人間は眠すぎるとこうなるみたいです 6選!

【驚愕!電車の中でうたた寝してると・・・】寝言「これ世界遺産のハンガーね」人間は眠すぎるとこうなるみたいです 6選!

 

どうしてもあらがえない相手って?


引用:https://hair.cm/snap-313963/

みなさんはどうしてもあらがえない相手といったら何を想像しますか。

人の可能性は無限大だと言いますが、どうしても「睡魔」には

勝てませんよね。

みなさんは眠すぎる時、普段の自分では考えられないような

失態をしてしまったこともあるのではないでしょうか。

 

人間は眠すぎると・・・


引用:https://hair.cm/snap-312943/

今回ネット上で注目されているのは、

「眠すぎてこうなりました」という

エピソードについてです。

誰でも睡魔には勝てないからこそ、

まさかの事態になっていることも

ありますよね。

その気になるエピソードがこちら。

 

エピソード①

仕事で疲れていると帰宅後ソファーなどに

寝てしまっていることもありますよね。

そんな時に限って、目が覚めてると

何か約束があると思ってしまうことも

ありませんか。

 

エピソード②

10代から人気モデルとして大活躍されている

にこるんこと藤田ニコルさん。

モデル業だけではなく、タレント業など多忙な

日々を過ごされているとメイクされている

時間でさえも眠たくなってしまいますよね。




 

エピソード③

イラっとすることを言われてしまったら

たまには子どものことをスルーしてしまう

こともありますよね。

そんな時にまさかの子どもの発言に、

お子さんを持つママさんなら笑って

しまいますよね(笑)

 

エピソード④

みなさんはこちらの寝言で印象深かったものは

ありましたか。

個人的に、「せーのでうんこしよ」にお腹を

抱えるほど笑ってしまいました(笑)

このようなセリフを寝言で言ってしまうとは、

どんな夢を見ていたのかも気になってしまい

ますよね。

 

エピソード⑤

https://twitter.com/isaacsaso/status/686176547699478528?s=21

なかなか寝れない子どもを寝かしつけるうちに

一緒に寝てしまったという親御さんも多いのでは

ないでしょうか。

その現象を応用してみると、ぬいぐるみでも

このようにスヤスヤ寝てくれると思うと

試したくなりますよね。

 

エピソード⑥

疲れていると電車移動の時にうたた寝してしまうこともありますよね。

その際に、たまたま脳内に「We are all alone」という言葉が響いていたら

口に出してしまっている可能性も高いですよね(笑)




 

Twitterの反応は?

普段寝ている時間ではなく違った時間に

寝てしまうと、途中で目覚めてしまうことも

多いですよね。

その際に限って、寝坊していると思うのは

ほとんどの方が経験あるのかもしれませんね。

小さいお子さんがいる親御さんからしたら

このようなやりとりはよくあるのかもしれ

ませんね(笑)

ちょうど3・4歳の頃は、理不尽な怒りをぶつけ

られることも多いので仕方がないかもしれませんね。

 

番外編①

奥さんも普段から仕事や家事など多くの

ことをこなしているから、シャウトしたく

なるほど疲れているのかもしれませんね(笑)

このような言い方をされればもしかしたら

旦那さんに対して言っている可能性も高い

ですよね。

 

番外編②

小さな子どもが寝言でこのようなことを

言っていると、「どんな夢を見ているの?」と

気になってしまいませんか。

もしかすると夢の中で誰かと喧嘩でもしてしまって

いるのかもしれませんね(笑)

 

いかがでしたか?


引用:https://hair.cm/snap-316793/

みなさんは自分の寝言を家族や恋人から

指摘されたことはありませんか。

変わった発言をしてしまうと、恥ずかしい

思いをしてしまうこともあるのであまり疲れを

溜めすぎないようにしましょう。

 

《参照元サイト》


引用:https://pool.ist/articles/5b34cfdbe54e7ba8d8be79f5