Academic Box Logo

【大炎上】たった1枚の写真で人生が終了した人たち‥完全に自業自得ww(※画像あり)

【大炎上】たった1枚の写真で人生が終了した人たち‥完全に自業自得ww(※画像あり)

 

 

投稿が炎上

ネットではたびたび投稿した内容に批判が殺到して大炎上することもありますよね。

まさかこんなことで?という場合もありますが、今回はたった1枚の写真で大炎上して人生が終了した人たちを紹介します。

彼らは完全に自業自得です。

 

 

1.そば店「泰尚」



引用:https://lemon-like.info/posts/1397

そば店「泰尚」でアルバイトしていた多摩大学の学生が食洗機に足を突っ込んで「食洗機で洗われて綺麗になっちゃった」とのコメント共に写真をSNSに投稿。

店にはクレームが相次いだため、この店舗は閉店した上に会社は倒産しています。

 

 

 

2.バーガーキング



引用:https://lemon-like.info/posts/1397

アメリカのオハイオ州にある「バーガーキング」では、従業員らしき人物が食材のキャベツを踏みつけている写真をSNSに投稿して大炎上。

こんなお店で食事なんて、絶対嫌ですよね。

 

 

3.ローソン高知鴨部店



引用:https://lemon-like.info/posts/1397

ローソン高知鴨部店で、男性がアイスボックスの中に寝そべった写真をFacebookに投稿して、大炎上。

この男性は、この店舗の経営者の息子という話も。この事態に本部はフランチャイズ契約を解除して、店舗は閉店しています。

 

 

 

4.スーパーカスミ



引用:https://lemon-like.info/posts/1397

フードスクエアガーデン前橋店のスーパーカスミのアイスボックスに寝そべって写真を撮影してTwitterに投稿して、大炎上。

この男性は群馬調理師専門学校の生徒で、学校を退学処分になっています。

 

 

5.ピザーラ東大和店



引用:https://lemon-like.info/posts/1397

宅配ピザで有名なピザーラの東大和店では、従業員がシンクに入った写真を撮影して、自身のブログに投稿。

SNSに転載されたため、大炎上。結果、この東大和店をフランチャイズで経営していた会社「ワンダー」は倒産しています。

 

 

 

6.ブロンコビリー足立梅島店



引用:https://lemon-like.info/posts/1397

ステーキハウス・ブロンコビリー足立梅島店では、アルバイトが冷蔵庫に入った写真をTwitterに投稿して大炎上。

この男性は解雇されましたが、本部は「このまま営業を再開することは許されない」として閉店しています。

 

 

7.ピザハット高井戸店



引用:https://lemon-like.info/posts/1397

ピザハット高井戸店のアルバイトが、ピザ生地を顔に貼り付けた写真をTwitterに投稿して大炎上。

運営する日本ケンタッキーフライドチキンは、「閉店後に廃棄処分の食材で遊んでいた」と説明しましたが、厳重な処分が下されました。

 

 

 

8.近江八幡市のボウリング場



引用:https://lemon-like.info/posts/1397

滋賀県近江八幡市のボウリング場では、受付後に年齢確認を求めた社員たちに土下座させて写真をSNSに投稿して、大炎上。

この一件で3人が強要容疑で逮捕され、28歳の男性は起訴、16歳と17歳の少女は家裁送致となりました。

 

 

9.しまむら苗穂店



引用:https://lemon-like.info/posts/1397

札幌市のしまむら苗穂店では、「購入したタオルに穴があいていた」とクレームをつけて店員に正座させて写真をSNSに投稿して大炎上。

この一件で43歳の主婦が逮捕されました。

 

 

 

10.熊本地震



引用:https://lemon-like.info/posts/1397

熊本地震の時に「ライオンが逃げ出した」とデマをネットで拡散させて、大炎上。

神奈川県の男性が偽計業務妨害の疑いで逮捕されています。

 

 

冗談では済まされない

いかがでしたか?本人たちは冗談のつもりでも、店が倒産したり逮捕されるなどの事態を引き起こしています。

また1度ネットに載せられた画像は、何年、何十年経っても消えることはありません。この人たちの人生に、一生つきまとうんです。

 

<参照元サイト>

引用:https://lemon-like.info/posts/1397