Academic Box Logo

【めっちゃ変なところで居眠りこいてる娘の姿に(笑)】我が家のイカれたメンバーを紹介するぜ!一家団らんのネタが尽きないオモシロ家族 7選!

【めっちゃ変なところで居眠りこいてる娘の姿に(笑)】我が家のイカれたメンバーを紹介するぜ!一家団らんのネタが尽きないオモシロ家族 7選!

 

どの家族にもあるのでは?


引用:https://www.pinterest.jp/pin/397161260881318672/

みなさんの家族の中では「あれは傑作だったよね」

なんていう小話はありますか。

探せば1つ以上はあると言う面白い小話ですが、

思い出すと誰かに話したくなることもあります

よね。

 

腹筋崩壊!


引用:https://www.pinterest.jp/pin/499688521140334192/

今回SNS上で話題になっているのは、いずれ

語りたくなる面白い家族のぶっとびエピソード

についてです。

もしかするとみなさんのご家庭でもこのような

笑いが止まらないエピソードがあるかもしれ

ませんよ!

気になるそのエピソードがこちら。

 

エピソード①

子どもと一緒にお風呂に入ったら、

ママさんたちはなかなか自分の洋服を

着たりする時間もないですよね。

そんな時に、まだ言葉を覚えていない

小さい子どもではセクシーをタクシーと

聞き間違えてしまうのかもしれませんね。

 

エピソード②

https://twitter.com/huzitikako/status/950978724488294400?s=21

お嬢様学校に通っていたら、校則も厳しいですよね。

個人的に私も中高一貫校の女子校に通っていましたが

先生の前での挨拶と友人同士の挨拶では全く違う

言葉を使っていました(笑)




 

エピソード③

https://twitter.com/shun1sta/status/860272824245604353?s=21

還付金詐欺の電話をお父さまは「パンプキン」と

聞き間違えたみたいですね(笑)

この聞き間違えのお陰で何事もなければいいのですが、

その後騙されていないかが気になってしまいますね。

 

エピソード④

ワンちゃんを抱いてこのような姿で寝て

いれば誰もがパシャりと写真を撮りたく

なりますよね(笑)

しかし、それにしてもなぜここで寝落ち

したのかが気になってしまいますね。

 

エピソード⑤

お父さまからしたらあまりにもスマホを

さわっている子どもが心配だったのでしょうね。

だからこそ、このような言葉でスマホをやめさせる

ようにされたんでしょうが、みなさんなら素直に

やめますか。

 

エピソード⑥

定期的にスマホの中身を整理することはありませんか。

すると、意外にも親子で同じような行動をとっている

写真を見つけるかもしれませんね(笑)

このような写真を見れば誰もが、「親子は似るもんだな!」

と思ってしまいませんか。




 

エピソード⑦

https://twitter.com/mayuracco/status/1011487862464737281?s=21

慣れない作業をやっていると「クリック」を

「クルック」と打ち間違えてしまうことも

ありますもんね。

それを一から置き換える作業はめんどくさいですが、

これをきっかけに置き換えマスターできるのでは

ないでしょうか。

 

Twitterの反応は?

旦那さんが見てもこのようなやりとりは

爆笑してしまいますよね(笑)

言われてみれば、公園などで遊んでいる

時に「タクシーだよ」なんて言われないか

ヒヤヒヤしそうですね。

こちらのエピソードは女子校では

あるあるなのかもしれませんね(笑)

だからこそ、いつの時代もJKらしい略語が

あるのでしょうね。

 

おまけ

よくよく見ると確かにこちらの影を見ると

「アンパンマン見たい!」と言いたくなって

しまいませんか。

アンパンマンではないですが、影を見てその

ような発想を思いつくのも子どもだからかも

しれませんね。

 

いかがでしたか?


引用:https://www.pinterest.jp/pin/642748178042506456/

みなさんのご家庭には今回紹介したような

小話はありましたか。

どれをとっても「そんなことあるの?」と

思う面白い小話ばかりでしたね。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/218016