Academic Box Logo

【最新版】誰か乗ってくるのか‥え!?意味がわかるとガチで怖すぎる話5選(※解説あり)

【最新版】誰か乗ってくるのか‥え!?意味がわかるとガチで怖すぎる話5選(※解説あり)

 

 

ゾッとする!

ネットでは、意味がわかると怖い話の短編集が話題になっています。

だいぶ暑くなってきましたし、一緒ゾクゾクしませんか?怖い話が苦手な方は閲覧注意でお願いします!

 

 

1.肉

これは友達の話です。ある日、友達はあまり親しくない知人から食事に誘われました。その知人は、何やら怪しい宗教をやってる噂もあって、躊躇しながらも「ご飯だけだし‥」と出かけました。

出てきたのは焼肉で、宗教の話を思い出し、「もしかして人の肉かも‥」なんて思って食べたら、違っていました。結局、最後まで何の肉かはわからなかったそうです。

さて、あなたはわかりましたか?解説は次のページで!!

 

 

 

解説

「もしかして人の肉かも‥」なんて思って食べたら、違っていました

友達は、なぜ人の肉ではないとわかったのでしょうか?食べたことがない限り、その味はわかりませんよね‥。

怖いのは知人よりも友人だった‥ ギャーッ!!w

 

 

2.自殺

結婚を考えていた彼女にもフラれ、就活も全滅だしバイトもクビ。

俺の人生って何だったんだろう。友達もいないし、顔もブサイクだし、生きていく意味なんてない。そして俺は自殺を考えていた。

ネットで自殺の方法を調べてみると、色々あるんだな。

成功者の体験とか読んでると、手順や様子がリアルすぎてヤバい‥。やっぱやめとこうかな‥。

解説は次のページで!!

 

 

 

解説

成功者の体験とか読んでると、手順や様子がリアルすぎてヤバい‥

自殺に成功した人が体験記なんて書けるわけがないですよね。死んでますから‥。

もしかしたら間近で見ていた人が書いたものなのかもしれません‥。

 

 

3.殺人ゲーム



引用:https://lemon-like.info/posts/1748

友達とご飯を食べてたら、突然、変な話を始めた。

友「殺人鬼から逃げた時間に応じてお金がもらえるゲーム、知ってる?」

俺「そんなのあるわけないだろ」

友「いや、あるんだよ。俺、参加したことあるし」

俺「参加したって結果、どうだったんだよ?」

友「俺?3人だったよ」

解説は次のページで!!

 

 

 

解説

友「俺?3人だったよ」

友達は逃げる側ではなく、殺人鬼の役で3人もの人を殺していました‥。

こんなゲーム、絶対ないけど、仮にあっても絶対参加したくないですよね。お金よりも命が大事‥。

 

 

4.山小屋

ここ最近、山に入った子供が行方不明になる事件が多発していた。それで俺は、子供達を探すために山に入ったが、迷ってしまった。

すると1軒の山小屋を見つけた。その小屋には老婆が住んでいてもう何年も1人で住んでいるようだ。

老婆は気前よく肉が入ったスープをふるまってくれたが、食べる前に俺は隠し持っていたナイフで老婆を刺した。俺の行動は、間違っていない。

解説は次のページで!!

 

 

 

解説

山に入った子供が行方不明になる事件が多発していた

その老婆は、山で遭難した人を小屋に招き入れて殺して食べていました。スープの肉は人肉である可能性があり、またスープには毒が入っていて、もし食べていたら殺されていたでしょう。

 

 

5.浮いている人

俺はトラックの運転手で、ある真夜中に運転中にトイレに行きたくなったので、自然公園のトイレで用を足した。

トイレから出てくると、子供たちがぴょんぴょん飛び跳ねていたので奇妙に思いつつ、声をかけた。すると林の方を指差して、「向こうに浮いてる人がいたから、真似しているの」

俺は、子供の言うことはよくわからないなと思いながらトラックに戻った。

解説は次のページで!!

 

 

 

解説

「向こうに浮いてる人がいたから、真似しているの」

浮いている人は、首を吊っている人。

しかも真夜中になぜ子供がいるのか、どちらにしても怖いですよね‥。

 

 

ネットの反応

「怖すぎる瞬間を感じるか感じないかだな」

「よくこんなストーリーが思いつくよな」

「この手の話が大好きでついつい見ちゃうw」

「心霊ネタかと思ったら作り話かw」

というようなコメントが寄せられていました。

ちなみに、サムネイル画像の投稿者は怖くて家に帰れずにコンビニで朝まで過ごしたそうです。

 

 

<参照元サイト>

引用:https://lemon-like.info/posts/1748