Academic Box Logo

【「わかる」と「それな」だけで会話が成立してる!?】その会話マジやばたにえん!女子高生のキレッキレすぎるワードセンス 8選

【「わかる」と「それな」だけで会話が成立してる!?】その会話マジやばたにえん!女子高生のキレッキレすぎるワードセンス 8選

 

女子高生には当たり前?


引用:https://www.pinterest.jp/pin/840765824156345529/

みなさんは女子高生が話している流行語を

きちんと理解していますか。

女子高生にとっては当たり前の言葉でも

「それってどういうこと?」と言いたく

なるようなことがありますよね。

 

キレッキレすぎる!?


引用:https://www.pinterest.jp/pin/814729388811168555/

今回SNS上で注目されているのは女子高生の

キレッキレすぎるワードセンスをいくつか

ご紹介しますね。

もしかしたらみなさんも一度は聞いたことが

ある「流行語」もあるかもしれませんよ!

その気になる流行語がこちら。

 

No.1

みなさんは「ディアゴ系」と聞いたら

どんな意味だと思いますか。

この単語だけを聞いただけでは「最初だけ

優しい人」とはなかなか解読できませんよね(笑)

 

No.2

現代において「かたじけねー」と言われる

ことはまずないですよね(笑)

この時代に言われるからこそきゅんきゅん

するのかもしれませんね。




 

No.3

女子高生の会話をよくよく聞いていると、

「わかる」と「それな」という単語だけで

会話が成立していると思いませんか。

全ての会話とは言いませんが、大抵の会話

では通じてしまうのでぜひ女子高生と会話

することがあれば確認してみてはいかがでしょうか。

 

No.4

マクドナルドをはじめファーストフード店では

ドリンクのサイズにSMLを使用していますよね。

略して表記しているから分からないのかもしれ

ませんが、きちんと覚えていた方が恥ずかしく

ないかもしれませんね。

 

No.5

ザッケローニさんといえば元サッカー日本代表監督ですよね。

なぜ、そのザッケローニさんの名前がこのような使い方を

されているのかは分かりませんが誰かが使い始めて当たり

前のように使っているのかもしれませんね。

 

No.6

みなさんは「パンマ」と聞いたら何を

思い浮かびますか。

その意味がなんとヤマザキの春のパン祭り

だったということがわかれば「どうやったら

そういう意味になるの?」と言いたく

なりますよね(笑)




 

No.7

「great」と「big」と「delicious」と「dangerous」と「beautiful」を

全て「ヤバイ」と訳すには女子高生の言葉のセンスがいいとしか

言いようがないですよね(笑)

ヤバイという訳し方は試験ではアウトかもしれませんが、

ニュアンス的には合っているとも思いませんか。

 

No.8

「おっしゃるストリート」を「それな」の

感覚で使っていたら何を言っているの?と

思いませんか。

だからこそ、彼女たちが使う言葉の意味を

理解するのに時間がかかってしまうのかも

しれませんね。

 

Twitterの反応は?

大人になって新しい言葉を覚えるといったら

難しい専門用語ばかりですよね。

しかし、それ以上に覚えるのが難しいのが、

女子高生が使う言葉なのかもしれませんね(笑)

このような訳し方は英語教師からしたら

不正解なのかもしれませんが、完全なる

間違いとも言えませんよね。

だからこそ、女子高生の言葉のチョイスは

大人にはないものがあるのかもしれないと

思わされますよね。

 

いかがでしたか?


引用:https://www.pinterest.jp/pin/448741550365119028/

みなさんは今回紹介した女子高生の

キレッキレの言葉のチョイスにいくつ

分かりましたか。

若者世代の言葉の中でも女子高生の言葉の

使い方は大人から見ても驚くものばかりでしたね。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/218900