Academic Box Logo

あなたはこの絵の意味が理解できますか?意味がわかると恐怖で凍りつく話題のイラスト10選

あなたはこの絵の意味が理解できますか?意味がわかると恐怖で凍りつく話題のイラスト10選

 

 

Gypsie Raleigh氏

Gypsie Raleighさん(@gypsieraleigh)がシェアした投稿

アメリカのオレゴン州・ポートランド在住のアーティストや作家、詩人や劇作家として活躍しているGypsie Raleigh氏が描くイラストが、とても考えさせられると世界中で話題になっています。

そこで今回はシンプルで可愛いイラストですが、見れば見るほど考えさせられるイラスト10枚を紹介します。

 

 

その1



引用:https://lemon-like.info/posts/1860

穴に落ちた人を助けに向かう人と思いきや、まさか助けに行った人が亡くなってしまう‥。

先日、タイで起きた洞窟に閉じ込められた少年たちの救出で亡くなった救助隊員のことを思い出しました。

 

 

 

その2



引用:https://lemon-like.info/posts/1860

RIPは「Rest in peace」の略で、安らかに眠れという意味で欧米では訃報や墓石によく使用されています。

このイラストでは、2人の小さな子供は楽しそうに笑っていますが、大人は無表情。

 

 

その3



引用:https://lemon-like.info/posts/1860

子供の手を引く大人ですが、子供の心臓には穴が‥そして大人が照らしているライトの中に子供の心臓らしきものが入れられています。

大切な人のハートを取り出して灯りにしている?それとも‥

 

 

 

その4



引用:https://lemon-like.info/posts/1860

崖で笑顔で誘ってくる人。その目的はなんでしょうか?奈落の底への道連れ??

もし隣に座ったとしたら‥?それとも、もし板から離れたとしたら?

自分だったら少しずつ引き寄せて助けますけどね。座ってる側だったら、相手に運命を託すしかないか。

 

 

その5



引用:https://lemon-like.info/posts/1860

浮き輪をつけた人と足に岩をつけた人、もしこのまま雨が降り続けたら‥

雨水が溜まってしまうと、確実に浮き輪をつけている人は助かりますが、岩の人は‥。

 

 

 

その6



引用:https://lemon-like.info/posts/1860

会うために穴に落ちた2人。失ったものは‥。

これはまさに禁断の恋を描いているようなシチュエーション。本人たちはボロボロになっても結ばれたい、そんな一心なのでしょうか。

 

 

その7



引用:https://lemon-like.info/posts/1860

病院で微笑んでいる2人。でも2人のハートの残量には違いがあります。もうそう長くは一緒にいられないようですね。

このようなシチュエーションになったとき、遺されるものにできることってなんでしょうか。

 

 

 

その8



引用:https://lemon-like.info/posts/1860

目の前にあるハートは‥?相手の心を弄んでいるのでしょうか?

恋愛で考えると、相手に対して真剣じゃないときがこんなイメージなのかもしれませんね。

 

 

その9



引用:https://lemon-like.info/posts/1860

橋の上から捨てられた子供を拾い上げたのは、コウノトリでした。

赤ちゃんを育てられない窮地に立たされた場合でも、引き取って育ててくれる施設があります。

決して、置き去りにしたり、殺したりしないで。

 

 

 

その10



引用:https://lemon-like.info/posts/1860

涙を流しながらお墓まいりをしている人。ただ墓石には、「私はまだ死んでいる。チェックしてくれてありがとう」と書かれています。

なんだか切なくなるイラストですね。

 

 

ネットの反応

「雪だるまみたいでキャラでカワイイと思ったけど、ブラックなイラストだった」

「わかりやすいイラストと、説明してくれないとわかりにくいのもあるね」

「彼女の内面がにじみ出たイラストなのかなぁ」

「本当に色々考えさせられるよね」

というようなコメントが寄せられていました。

 

<参照元サイト>

引用:https://lemon-like.info/posts/1860