Academic Box Logo

【「ご要望」を「ごニーズ」と表記したメールに(笑)】狙ってるのか天然か。なんだかおかしい突然の知らせ 7選

【「ご要望」を「ごニーズ」と表記したメールに(笑)】狙ってるのか天然か。なんだかおかしい突然の知らせ 7選

 

こんなお知らせきたことない?


引用:https://tabi-labo.com/image/282917/106425

みなさんはなんの前触れもなく届いた知らせに

衝撃を受けたことはありませんか。

その知らせの中身を見た際に、びっくりしたけど

きちんと確認するとなんだかおかしなものばかり

ということもありますよね。

 

狙ってる?それとも天然?


引用:https://tabi-labo.com/image/283410/115067

今回ネット上で注目されているのは、

「なんだかおかしい突然の知らせ」の

エピソードたちです。

言われてみるとやっぱり、狙っているようにも

思えたりまた天然なのでは?とも思えるので

見ているだけで思わず吹いてしまうこと間違い

なしですよ!

気になるそのエピソードがこちら。

 

エピソード①

みなさんの自宅がある近所の近くなどで

子猫を見かけたことはありませんか。

子猫などをみるとどうにかしてあげたい!と

思うかたもいるかもしれませんね。

そんな心優しいお父さまの姿にもう何も言うこと

ないと思ってしまいませんか(笑)

 

エピソード②

奥様からしたらいつも頑張ってくれているから

そのような特別な日こそ、きちんと「いつも

ありがとう」と伝えたかったのでしょうね。

それでも、旦那様からしたら感激してしまうと

いつもよりも優しい言葉をかけてしまいますよね(笑)




 

エピソード③

https://twitter.com/tooiikara/status/407677325971435520?s=21

みなさんはこのようなメールがくると

きちんと対応してあげようと思いますか。

お寿司のマークがあるとどことなく「この人

お寿司を食べたいから言ってきたのかな?」なんて

思う方もいるかもしれませんね。

 

エピソード④

2年間も無職だった友人から突然このような

写真が送って来られると誰でも勘違いしますよね。

しかし、ハロウィンのコスプレとしてスーツを

選ぶなんてなかなかないセンスだと思いませんか(笑)

 

エピソード⑤

みなさんは迷惑メールが来たら即削除しますか。

ほとんどの人が削除をすると思いますが、

件名がこのような内容ではつい見てしまいたく

なりませんか(笑)

きっと迷惑メールを送る側も引っかかるような

タイトルをつけて送ってくると思うので読みたく

なっても、無視しましょうね。

 

エピソード⑥

アンケートを答える際に、「ご要望」

という欄を見かけたことはありませんか。

ご要望と書かれたものは見ても、「ごニーズ」

と書かれたものはなかなか見ないのでつい

気になってしまいますよね(笑)




 

エピソード⑦

過疎化が進むと田舎の場合は村や町が合併などをして

無くなっていくことも良くありますよね。

しかし、いざいきなりこのような知らせを受け取っても

戸惑ってしまう方も多いのではないでしょうか。

 

番外編①

株式会社まではきちんと打てていても、

肝心な取引先のところを思いっきり

間違えてしまうと大変なことに

なりますよね。

それでも、こちらのようなノリノリで

回答をしてもらえるとホッと一安心して

しまいませんか(笑)

 

番外編②

取引先から「坐薬の気持ちになって伺います」

と返信が来たらみなさんは焦ってしまいませんか。

誤変換のメールは本当に多いので、くれぐれも

仕事上では2度チェックをしましょうね。

 

いかがでしたか?


引用:https://tabi-labo.com/image/282446/100886

みなさんは今回紹介したような知らせを

受け取ったことはありませんか。

まだこのような知らせを受け取ったことが

ない方でも今後受け取る機会があるかも

しれませんね(笑)

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/219495