Academic Box Logo

【ちょっと一言、言わせて?届いた迷惑メールに一言!(笑)】ツッコミが止まらなかった「迷惑メール」8選

【ちょっと一言、言わせて?届いた迷惑メールに一言!(笑)】ツッコミが止まらなかった「迷惑メール」8選

 

迷惑メールに困ってない?


引用:https://4meee.com/articles/view/266840

みなさんは迷惑メールが来ませんか。

今ではコミュニケーションアプリ「LINE」

などもありメールを利用しない方もいるかも

しれませんが、知らない人からメールが来ると

「どうしたらいいの?」と不安になってしまうかも

しれませんね。

 

ツッコミどころ満載


引用:https://www.pinterest.jp/pin/711216966123875625/

今回注目されているのは、ツッコミどころが

満載な「迷惑メール」のエピソードなんです。

思わず誰かに言いたくなるようなその爆笑

メールがこちら。

 

エピソード①

とある銀行からの迷惑メールがこちら。

途中まで読んでいたら違和感を感じにくい

ですが、いきなり「貴様」扱いされたら

違和感しかないですよね(笑)

このような迷惑メールを読めば間違いなく

笑いが止まらなくなりますよね。

 

エピソード②

こちらの迷惑メールの場合は、件名を見た

だけでも「これは見るよりも消そう」と

思う方も多いですよね。

もし見てしまっても、逆にイラッとする

ような内容なのでがん無視しましょう。




 

エピソード③

ついに大手通販サイトAmazonを装った

迷惑メールが来るようになったんですね。

その迷惑メール内容の宛名には「親愛なる

お客様」という聞き覚えがない言い方が

書かれているとより怪しいなって思って

しまいませんか。

 

エピソード④

音楽番組でもMCをされたり脚本を書かれたりと

多彩なお笑い芸人のバカリズムさん。

そんな芸能界の第一線で活躍している方でも、

このような迷惑メールが来るとは送り相手を

間違っていない?とツッコミたくなりませんか。

 

エピソード⑤

みなさんの元にはこのようなスパムメールが

来たことはありませんか。

こちらの文面を読んでいくと「カードが虐待されている可能性」

という文がありますが、カードが虐待されているとは

一体どういうことを言うのかが気になりませんか。

 

エピソード⑥

https://twitter.com/ao_yoshi/status/972242114376491008?s=21

大型スーパーとして日本各地にあるイオンですが、

このような迷惑メールが来るとなんだかイオンの

闇を感じてしまいませんか。

一体なぜこのような迷惑メールを送ってきたのかも

気になってしまいますよね(笑)




 

エピソード⑦

今ではテレビよりもYoutubeを見るという

方も多いですよね。

そんな方の場合は、このようなメールが来ると

たとえ迷惑メールと分かっていても気になって

しまいませんか。

 

エピソード⑧

https://twitter.com/philominase/status/267865081759551488?s=21

「夜景見ながらディナーしませんか?」ならまだしも、

ランチはどうやってもできませんよね(笑)

せめて、送る前にきちんと文章の内容を確認してから

送るようにしましょうね。

 

Twitterの反応は?

「親愛なるお客さまメール」は意外にも

いろんな方にも届いているようですね。

かしこまった言い方をしたらいいという

問題ではなく、〇〇様でないと変な違和感

しかないですよね。

無視してもまたメールが来るこちらの

迷惑メールは本当に鬱陶しいと思いませんか。

何を目的にこのようなメールをして来るのかが

気になって仕方がないですよね。

 

いかがでしたか?


引用:https://www.pinterest.jp/pin/374432156498140900/

みなさんは今回紹介した迷惑メールの中でも

実際に携帯に来たメールはありませんか。

個人的に一般人以外にも、芸能人に関わらず

送ってきたのが思わず吹いてしまいました(笑)

 

《参照元サイト》


引用:https://www.j-cast.com/2018/07/24334519.html