Academic Box Logo

【衝撃】一人暮らしの女子あるあるを描いた漫画9選がリアルすぎてかなりエグいw

【衝撃】一人暮らしの女子あるあるを描いた漫画9選がリアルすぎてかなりエグいw

 

 

一人暮らし女子の実態

一人暮らしの女子って、男子からするといろんな妄想をしてしまいますが、今回はその実態を描いた漫画を紹介します。

あまりにもリアルすぎて、かなりエグいので、もしかしたらドン引きしてしまう男子もいるかも‥。

 

 

その1



引用:https://matomake.com/I0006801/

一人暮らしでもし閉じ込められたら、最悪ですよね。自分も1人の時は、少しだけドアを開けるようにしていましたw

でもさすがに外ではやらなかったけど、習慣って気づかないうちに出てしまうから怖いんですよね。

 

 

 

その2



引用:https://matomake.com/I0006801/

仕方なく作った節約レシピが意外と美味しい時って、最高ですよね。そして、私って料理上手?なんて思っちゃうw

ただこれは料理のセンスがある人限定かもしれません。あまりセンスがない人は、組み合わせがヤバくなるんですw

 

 

その3



引用:https://matomake.com/I0006801/

まさかのアノ現場に遭遇した時、家族と一緒だったら恥ずかしいですよね。それになかなかこんな場面で、子供に事実は話せないですよね。

ただ一人暮らし女子にとってこの光景は、羨ましいかも!?

 

 

 

その4



引用:https://matomake.com/I0006801/

一人暮らしを始めると、いかに節約するかを考えますよね。最初は「半額商品ばかりで‥」なんて思っても、節約できてる自分ってすごい!なんて感覚に。

でもそうしてお金の使い道を覚えていくので、結婚するなら一人暮らしの経験がある女子がオススメですよ。

 

 

その5



引用:https://matomake.com/I0006801/

家族の前だと泣いてるなんて恥ずかしくて、バレたくないですよね。

でも一人暮らしなら豪快に泣けるし、年齢が上がってくると子供の話や家族の話にめっぽう弱くなるんですよね。

 

 

 

その6



引用:https://matomake.com/I0006801/

自分の好きなお菓子は買ってるけど、すぐに消費しちゃうので、急な来客の時は困ります。

たださすがにシーチキンはないでしょう〜こんな時は素直に友達にお願いしてもいいんですよw

 

 

その7



引用:https://matomake.com/I0006801/

まさか自分の体臭だったなんて、一人だと気付きにくいんです。でもお風呂から上がってみると‥

もしかして今日一日ずっと臭ってたのかと思うと、すごく切なくなりますね。特に夏場で猛暑の今年は、大量な汗をかくのでご用心!

 

 

 

その8



引用:https://matomake.com/I0006801/

生理痛がひどい上に一人暮らしだと本当に辛い!薬だけでなく、家事もできずにほぼ寝たきり状態になる人もいますよね。

もちろんそんな時は頭なんて働きませんし、ますます妄想しがち。こうしてたくましく生きていけるようになるんですw

 

 

その9



引用:https://matomake.com/I0006801/

そのうち畳もうと思って、そのまま放置プレイなんてよくあること。そして畳む手間を考えたら、そのまま使っちゃえ!みたいなw

たまにベランダに干しているパンツを収穫する時もあるようですw

この漫画は‥

 

 

 

カマタミワさん



引用:https://www.amazon.co.jp/ひとりぐらしも極まれり-メディアファクトリーのコミックエッセイ-カマタミワ/dp/4040696026

漫画家のカマタミワさんの作品で、単行本も絶賛発売中です。もっとたくさんの作品を読みたい方は、ぜひチェックしてくださいね!

きっと共感&爆笑してしまうはずw

 

 

ネットの反応

「めっちゃ共感した」

「さすがにこれはドン引きしたやつもあったな」

「女子の実態、怖いw」

「マイルールが増えていくよね」

というようなコメントが寄せられていました。

 

 

<参照元サイト>

引用:https://matomake.com/I0006801/