Academic Box Logo

【不明15年】日本で一番ヤバい未解決の女児誘拐事件とは!?内容が衝撃的でエグすぎる‥

【不明15年】日本で一番ヤバい未解決の女児誘拐事件とは!?内容が衝撃的でエグすぎる‥

 

 

誘拐事件

昔に比べるとかなり少なくなりましたが、残念なことに現在でも誘拐事件が発生しますよね。

今回は日本で1番ヤバいといわれている未解決の女児誘拐事件を紹介します。行方不明になってすでに15年、彼女の身に一体何が!?

 

泉南郡熊取町小4女児誘拐事件



引用:https://lemon-like.info/posts/1951

この事件は、2003年5月に大阪府泉南郡熊取町で起きた誘拐事件で、小学4年生の吉川友梨ちゃんが行方不明になっています。

2018年7月現在も、この事件は未解決で友梨ちゃんもまだ見つかっていません。

事件の詳細は‥

 

 

 

事件の詳細



引用:https://lemon-like.info/posts/1951

2003年5月20日、社会科見学を終えた友梨ちゃんは、同級生3人と帰宅していました。交差点で友達たちと別れた友梨ちゃんは、1人で自宅方向へ。

その途中、一旦帰宅して自転車で遊びにいく同級生の男の子とすれ違っています。この地点は、自宅までおよそ400m。

そして‥

 

 

誰も姿を見ていない

同級生の男の子と会った後、その100m先にあるいつも通る商店街では友梨ちゃんの姿を見た人はいませんでした。

また塗装業をしていた男性が自宅から200m手前でリュックを背負った女の子を見たと証言しましたが、顔を見ていないため友梨ちゃんとは断定できず。

その後‥

 

 

 

忽然と姿を消してしまった

自宅まで50mの地点にあったバス停で、時間待ちをしていたバスの運転手も友梨ちゃんの姿を見ておらず、近くにある公民館前を通ったという男性看護師も、同じ。

公民館には集会で近隣住民が集まっていましたが、友梨ちゃんの姿も悲鳴なども聞いていないとのことでした。

 

 

捜索開始

その後、17時になっても友梨ちゃんが帰っていないことに兄が気付いて家族で探すも見つからなかったため、学校と警察に通報して、誘拐事件として捜査が開始されました。

ただ金銭の要求などの犯人からの連絡は、一切ありませんでした。

そして、今日に至るまで有力な情報も遺留品すら発見されていません。でも今年の5月に‥

 

 

 

不審車両を発表



引用:https://lemon-like.info/posts/1951

2018ねん5月20日、大阪府警は現場付近で目撃された不審な車両を発表しました。

車は1987〜1980年に製造された130系と呼ばれるクラウンで、車体の色は白。事件から15年も経っているのに、あまりにも遅い情報公開ではありますが、思い当たる方はいませんか?

 

 

目撃情報によると‥

この不審車両は男性が運転しており、助手席には白い服を着た女児が乗っていたとのこと。

その服装が行方不明当日の友梨ちゃんの服装に酷似しているため、本人で間違いないと見られています。

行方不明になった友梨ちゃんは‥

 

 

 

現在24歳



引用:https://lemon-like.info/posts/1951

現在24歳になっている友梨ちゃん。

友梨ちゃんの家族は、今も懸命に捜索を続けています。そして父親である永明さんは、その悲痛な胸の内を手記に綴って公開しています。

 

 

永明さんの手記

15年という時間はすべての事柄を過去のものにしてしまう。でも、私たち家族や当の本人の友梨にとっては、まったく過去どころか、たった今さっき事件がおこったような感覚です。その感覚のまま、何もできないまま、じりじりと時間だけが過ぎてきました。


引用:https://lemon-like.info/posts/1951

被害家族にとって娘を取り戻すまで、事件は終わりません。何もなければ、24歳になった友梨さんの成長をずっと見続けられたのに。

家族は1日も早く友梨ちゃんが無事に帰宅するのを、心から望んでいます。

ネットの反応は‥

 

 

 

ネットの反応

「15年という月日は長すぎる。ご家族のことを思うと辛い」

「女児誘拐事件って全国で発生するよな」

「犯人がいるなら今からでも解放して無事な姿を見せてあげて」

「警察も不審車両の発表が遅すぎだろ」

というようなコメントが寄せられていました。

 

 

情報提供を!

事件から15年経過していますが、ほんの些細なことでも記憶していることがあれば、ぜひ警察に情報提供をお願いします。

この不審車両が事件解決の糸口になれば‥。この15年、家族はずっと友梨ちゃんの帰りを待っています。

 

<参照元サイト>

引用:https://lemon-like.info/posts/1951