Academic Box Logo

【衝撃】お腹に五つ子の赤ちゃんがいると言った女性。出産直前、残酷な真実を医師が暴露‥

【衝撃】お腹に五つ子の赤ちゃんがいると言った女性。出産直前、残酷な真実を医師が暴露‥

 

 

新しい命

新しい命の誕生はとっても嬉しい出来事ですが、無事に出産するまでは安心できませんよね。

出産にはリスクもつきもので、どんなに誕生を待ちわびていても悲惨な結果になる場合もあります。

今回は、五つ子を妊娠した夫婦のエピソードを紹介します。

 

 

カナダ人の夫婦



引用:https://www.facebook.com/photo.php?fbid=693479810735137&set=a.217577878325335.52726.100002193733332&type=3

35歳のポール・セルヴァはネットを通じて、37歳のバーバラ・ビアンブビューと知り合って恋愛関係に発展して、出会いからわずか2ヶ月後に、バーバラから妊娠したことを告げられました。

まだ付き合い始めて間もなかった2人ですが、ポールは父になる喜びを感じていました。さらに数週後、バーバラから驚くべき報告が‥

 

 

 

五つ子!



引用:https://www.facebook.com/photo.php?fbid=693479810735137&set=a.217577878325335.52726.100002193733332&type=3

妊娠当初、バーバラから双子だと聞かされていたポールですが、実は「五つ子」を妊娠していると聞かされたのです。

初めての出産で1人でも大変なのに、五つ子ともなると5倍になります。この報告を聞いたポールを始め、ポールの家族や友人たちは、彼ら夫婦を応援すべく一致団結しました。

そして‥

 

 

寄付

彼らの行動によって、五つ子が誕生してから必要な物資が寄付などでどんどんポール夫婦の元に集まってきたのです。

人の善意って、本当にありがたいですよね。そしてバーバラが妊娠34週目に入った時、その瞬間は訪れました!ついに‥

 

 

 

出産予定の病院へ

その日、ポールはバーバラと出産を予定しているモントリオール市内のセント・ジャスティン大学病院に来院しました。

しかし、医師からはとんでもない衝撃の事実を告げられたのです。なんと、バーバラは‥

 

 

妊娠していなかった

なんとバーバラは妊娠しておらず、過去に妊娠していたという形跡すらなかったのです!!

さらにバーバラが今までポールに伝えていた定期検診の結果も、病院には受診記録すら残されていなかったのです。

全ては、バーバラの虚言でした。この事実を知ったポールは‥

 

 

 

バーバラと別れた

当然のことですが、父親になれるという心境から奈落の底に落とされたような事実を知ったポールは、バーバラと別れました。

そしてポールだけでなく、孫の誕生を心待ちにしていたポールの両親をはじめ、善意で寄付してくれた人の気持ちまで踏みにじったのです。

 

 

疑わしい点

この事実が判明して思い返すと、疑わしい点はいくつかあったそうです。

1つめは双子などを妊娠した場合は早産になる場合が多いこと、2つめは五つ子にしてはバーバラのお腹がそんなに大きくなかったことなど。

でも、まさか嘘をついているなんて想像もしませんよね。医師によると‥

 

 

 

想像妊娠だった!?

赤ちゃんがお腹にいると思い込むことで起きる想像妊娠は、実際の妊娠時の兆候と酷似していてつわりなども起きる場合があるそうです。

ただ今回のケースは非常に稀ですが、バーバラは2010年にも同様の事件を起こしているため、故意に行ったものか心理分析を受けています。

 

 

立ち直りつつあるポール



引用:https://www.facebook.com/photo.php?fbid=693479810735137&set=a.217577878325335.52726.100002193733332&type=3

残酷な事実を知らされたポールは、少しずつですが立ち直ってきているようです。

そして彼の元に寄せられた寄付は送ってくださった方々にお返しする予定で、「虚言とは無縁の誠実な人間としては当然のこと」と語っていました。

ネットの反応は‥

 

 

 

ネットの反応

「この展開は誰にも予想できない」

「嘘つくにしても、1人にしとこうよ」

「ポール、かわいそうだよな」

「みんなの善意を踏みにじる行為で許せない」

「思い込みが激しい人なのかな」

というようなコメントが寄せられていました。

 

 

驚愕!

いかがでしたか?世の中には、こんな出来事に遭遇してしまった男性もいるのが驚きですよね。

せめてもっと違う嘘をついて欲しかったですね‥。さすがにこれは酷すぎる‥。

 

<参照元サイト>

引用:https://www.facebook.com/photo.php?fbid=693479810735137&set=a.217577878325335.52726.100002193733332&type=3