Academic Box Logo Menu opener

坂口憲二は今何してる?俳優業から転身した彼が歩む新たな道とは?俳優業からコーヒー焙煎士へ?!

坂口憲二は今何してる?俳優業から転身した彼が歩む新たな道とは?俳優業からコーヒー焙煎士へ?!
📘 この記事で分かる事!

💡 俳優業からコーヒー焙煎士に転身した経緯

💡 コーヒー焙煎士としての活動内容

💡 俳優業への復帰と今後の展望

それでは、坂口憲二さんの現在について詳しく見ていきましょう。

難病発症と俳優業の休止

坂口憲二さんの難病発症は、本当に大変だったと思います。

🔖 関連記事の要約!芸能活動休止の坂口憲二が語るセカンドライフ 焙煎士として活躍「コーヒーで頑張りたい」(全文)
芸能活動休止の坂口憲二が語るセカンドライフ 焙煎士として活躍「コーヒーで頑張りたい」(全文)

✅ 坂口憲二は2018年に芸能活動を休止し、千葉県の大網白里市でコーヒーショップ「THE RISING SUN COFFEE」を経営している。

✅ 彼は現在、サーフィンや子育てなど、自分のペースで生活を楽しんでおり、セカンドライフを満喫している。

✅ 坂口はコーヒーの焙煎にも力を入れており、「コーヒーで頑張りたい」と意欲を見せている。

さらに読む ⇒デイリー新潮デイリー新潮出典/画像元: https://www.dailyshincho.jp/article/2022/05141057/?all=1

俳優業を休止し、新たな道を選んだ坂口さんの決断は、本当に素晴らしいと思います。

2018年、坂口憲二は難病の「特発性大腿骨頭壊死症」を発症し、芸能活動を無期限で休止しました。右股関節の痛みに悩まされ、2015年に病名が判明。手術を受けましたが、激しいアクションをこなせないため、治療に専念することを決断しました。治療に専念するため、所属事務所のケイダッシュを5月末で退社しました。その後、千葉県九十九里でコーヒー焙煎所を開設し、コーヒー豆やグッズの販売を開始しました。

えー、マジ?なんでやめたん?

病気とか知らんかった。大変やったやろね。

あら、若いのに大変だったのね。でも、コーヒー屋さんとか素敵じゃない?

コーヒー焙煎士としての挑戦

コーヒー焙煎士という新しい道に挑戦した坂口さんの行動力は、本当に尊敬できます。

🔖 関連記事の要約!チーバくんが「The Rising Sun Coffee」を訪問!~コーヒー焙煎士 坂口憲二 さんが語る千葉の魅力~
チーバくんが「The Rising Sun Coffee」を訪問!~コーヒー焙煎士 坂口憲二 さんが語る千葉の魅力~

✅ 千葉県PRプロジェクトでは、千葉県マスコットキャラクターチーバくんが俳優でコーヒー焙煎士の坂口憲二さんを訪問し、千葉の魅力について語ってもらいました。

✅ 坂口さんは、コーヒー焙煎士としての思い、ブランド「The Rising Sun Coffee」の立ち上げ経緯、九十九里エリアを選んだ理由、千葉と東京の二拠点生活について語りました。

✅ 坂口さんは、コーヒー焙煎士という仕事は俳優と共通点があり、人に認められることが重要だと考えており、九十九里エリアを選んだのは、海沿いでなく街と海との「渡し」になるような場所にしたかったためだと話しています。

さらに読む ⇒記事掲載数No.1 プレスリリース配信サービス | アットプレス記事掲載数No.1 プレスリリース配信サービス | アットプレス出典/画像元: https://www.atpress.ne.jp/news/318727

コーヒー焙煎士として、坂口さんは情熱を持って活動しているんですね。

坂口憲二は、コーヒーへの情熱を活かし、コーヒー焙煎士に転身しました。オレゴン州ポートランドのコーヒー文化に触発され、バリスタ・ロースターから焙煎技術を学びました。九十九里エリアに焙煎所や店舗を構え、独自のサーフィンをコンセプトにしたスタイルを確立しました。コーヒービジネスの激戦区で生き残るために、このスタイルを武器にしました。また、子どもたちに頑張る姿を見せたいという思いで、この道を選びました。

コーヒー焙煎士って、なんかええやん!

コーヒー焙煎士って、なんかオシャレよな。

あら、コーヒー屋さんになったのね!昔はコーヒー飲まなかったけど、最近はよく飲むわよ。

俳優業への復帰と実業家としての活動

俳優業と実業家の二足のわらじを履くのは、大変だと思いますが、坂口さんのように成功しているのは素晴らしいです。

🔖 関連記事の要約!坂口憲二が選んだ焙煎士としての道「答えのない焙煎の仕事は、俳優業に似ている」
坂口憲二が選んだ焙煎士としての道「答えのない焙煎の仕事は、俳優業に似ている」

✅ 坂口憲二さんは、芸能活動休止後、焙煎士の道を選び、「The Rising Sun Coffee」というブランドを立ち上げました。

✅ 彼は、サーフィンをコンセプトに、海上がりに飲みたくなるコーヒーを追求し、「アフターサーフブレンド」と「ワイプアウトブレンド」という、個性の異なる2種類のシグネチャーブレンドを創り出しました。

✅ 焙煎の過程は、温度や湿度など様々な要素を考慮する必要があるため、俳優業と通じる部分があると感じ、日々、コーヒー豆と向き合い、自分と向き合う時間として捉えています。

さらに読む ⇒ブルータス| BRUTUS.jpブルータス| BRUTUS.jp出典/画像元: https://brutus.jp/nowabe_coffee_sakaguchi/

坂口さんは、俳優業と実業家の両立をうまくこなしているんですね。

2022年、坂口憲二は約10年ぶりにドラマ出演を果たし、俳優業に復帰しました。復帰のきっかけとなったのは、昨年のドラマ出演でした。実業家としても活動しており、コーヒーショップを経営しています。俳優業と実業家の割合は「7対3」くらいとのことです。坂口さんがコーヒー事業に参入したきっかけは、オレゴン州ポートランドで現地に根付くカフェ文化に触発されたことでした。当初は趣味程度に始めたそうですが、現在は焙煎や店舗経営、ネット販売や卸売も行っています。

えー、俳優に戻ったん?コーヒー屋さんやってたんやけど。

あれ?俳優もやってたんか。コーヒー屋さんだけかと思ってた。

あら、俳優もやってるのね!知らなかったわ。

千葉の魅力と二拠点生活

千葉の魅力を改めて知ることができました。

🔖 関連記事の要約!海を望むテラスでコーヒーを嗜む、坂口憲二のチルタイム with セイコー プロスペックス

公開日:2022/06/23

海を望むテラスでコーヒーを嗜む、坂口憲二のチルタイム with セイコー プロスペックス

✅ 俳優から焙煎士へ転身した坂口憲二氏が、千葉九十九里で「ザライジングサンコーヒー」を設立し、こだわりのコーヒーとサーフィンライフを満喫している。

✅ 坂口氏は、焙煎士として、環境に左右されないクオリティを追求し、常に一定の品質を保つことに力を入れている。

✅ 仕事の合間には、海辺でハンドドリップコーヒーを味わうなど、自然と触れ合いながらリフレッシュする時間を大切にしている。

さらに読む ⇒GO OUTGO OUT出典/画像元: https://web.goout.jp/pickup/235626/

坂口さんは、千葉の暮らしを楽しんでいらっしゃるんですね。

坂口憲二は、千葉県PRプロジェクトに参加し、千葉の魅力をアピールしています。九十九里エリアでのサーフィンや、美味しい飲食店を挙げています。また、千葉と東京の二拠点生活を送っており、千葉の豊かな暮らしをおすすめしています。高校時代からサーフィンをしていた九十九里エリアへの思い入れと、海沿いより少し離れた場所でコーヒーに向き合う時間を作りたかったため、九十九里町に焙煎所や店舗を構えました。

千葉ってええとこやんなー。

千葉かー、海近いしええなー。

あら、千葉に住んでるんだって?いいわね。

現在と今後の展望

坂口さんの今後の活躍に期待しています。

🔖 関連記事の要約!難病、コーヒー店経営…47歳俳優がついに個人事務所を設立。2023年が彼のシーズンになるワケ « 女子SPA!

公開日:2023/09/14

難病、コーヒー店経営…47歳俳優がついに個人事務所を設立。2023年が彼のシーズンになるワケ « 女子SPA!

✅ 坂口憲二は、2018年に難病により芸能界を引退した後、コーヒーの焙煎士となり「The Rising Sun Coffee」をオープンした。

✅ 2023年にサントリー生ビールのCMに出演し、俳優活動を再開するとともに、自身で個人事務所「オフィスブラックツリー」を設立した。

✅ 現在、俳優とコーヒー店経営者の二足のわらじを履き、俳優としてCM出演、コーヒー焙煎士として自身のブランドを運営するなど、精力的に活動している。

さらに読む ⇒女子SPA!|30-40代女性のホンネに向き合う女子SPA!|30-40代女性のホンネに向き合う出典/画像元: https://joshi-spa.jp/1262392

俳優業とコーヒー店経営の両立、頑張ってください。

現在は、コーヒーショップを3店舗経営し、俳優業も継続しています。個人事務所「オフィスブラックツリー」を設立し、仕事依頼や問い合わせを一本化しました。難病の治療は継続していますが、俳優業への熱意は失っておらず、体調が回復すれば復帰する意向です。また、俳優としてのキャリアに区切りをつけ、新しい道に進むことに強い覚悟と勇気を持っています。

えー、かっこいい!これからも頑張って!

応援しとるけんね!

あら、がんばってね!

坂口憲二さんは、俳優業からコーヒー焙煎士に転身し、新たな道を開拓しました。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 俳優業からコーヒー焙煎士に転身

💡 コーヒー焙煎士としての実業家活動

💡 俳優業への復帰と今後の展望