Academic Box Logo Menu opener

eスポーツキャスター・なないさん、突然の死因は?急逝の真相とは!?

eスポーツキャスター・なないさん、突然の死因は?急逝の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 eスポーツキャスター・なないさんのプロフィールと経歴を紹介

💡 なないさんの死因と憶測について解説

💡 なないさんの家族構成と、周囲の反応について紹介

それでは、章に分けて詳しく見ていきましょう。

eスポーツキャスター・なないさんのプロフィールと経歴

なないさんの経歴を見ていくと、ゲーム好きが高じてプロの道に進まれたことが分かりますね。

🔖 関連記事の要約!eスポーツキャスター「なない」さんが急逝―先日には「EVO2023」にも参加、あまりにも突然の訃報

公開日:2023/08/10

eスポーツキャスター「なない」さんが急逝―先日には「EVO2023」にも参加、あまりにも突然の訃報

✅ eスポーツキャスター「なない」さんが、心不全のため32歳で急逝した。

✅ なないさんは「ストリートファイター」シリーズを中心に活躍しており、6月の「第1回 Crazy Raccoon Cup Street Fighter 6」ではコーチとして、最近の「EVO 2023」では現地でイベントを楽しんでいた。

✅ 葬儀は親族のみで執り行われ、関係者のみで執り行われる。なお、なないさんがキャスターとして活躍していた「CAPCOM eSports」では、8月11日の「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023 1st Stage 第4節」を9月12日に延期することを発表した。

さらに読む ⇒Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトGame*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト出典/画像元: https://www.gamespark.jp/article/2023/08/10/132899.html

なないさんの訃報は、日本のeスポーツ界にとって大きな損失です。心からご冥福をお祈りいたします。

eスポーツキャスターのなないさんは、1990年10月25日生まれ、東京都小平市出身。身長186cm、血液型A型。電気通信大学卒業後、Good8Squadに所属。eスポーツキャスターとして幅広いゲームジャンルの実況・解説を担当し、日本の格ゲー業界に貢献した。きっかけは、セブン-イレブンでバイトをしていたことによる「なない」という名前の通り、もともとゲーム好きだったという。対戦格闘ゲームはスト4シリーズの頃からプレイしていたが、当時はまだ動画勢に近い実力だった。大学時代に就職が決まり、新社会人として働き始める前の2月から4月の間にスト5をやり込み、一気に実力を伸ばした。スト5初期~中期から公式の実況解説として活動し、幅広い交友関係で日本の格ゲー業界に貢献した。2023年8月9日、EVO2023から帰国直後、心不全により急逝。享年32歳。

えー、まじ!?ショックやわ。なないさん、めっちゃ面白くて、eスポーツの解説も分かりやすかったのに。

なないさん、めっちゃスト5上手かったよね。俺もスト5やりたくなったけん、今度一緒にやろっかな。

あら、かわいそうに。でもね、若い人が亡くなるのは、悲しいけど、人生は短いものよ。大切にしなきゃね。

なないさんの死因と憶測

なないさんの死因については、様々な憶測が飛び交っているようです。

🔖 関連記事の要約!避難所でも気をつけたい「エコノミークラス症候群」 足の体操で予防:朝日新聞デジタル

公開日:2022/12/08

避難所でも気をつけたい「エコノミークラス症候群」 足の体操で予防:朝日新聞デジタル

✅ エコノミークラス症候群は、長時間同じ体勢でいることで発生する病気であり、足の血栓が肺に詰まることで命にかかわる。

✅ 災害時、避難所での生活では、長時間同じ姿勢での活動やトイレの利用の制限などにより、エコノミークラス症候群のリスクが高まる。

✅ エコノミークラス症候群を防ぐためには、こまめな運動、水分補給が重要であり、災害時でも適切な環境整備や医療支援が必要である。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASQD63QQ3QBMOIPE01V.html

エコノミークラス症候群、ワクチンの副作用…まさか、なないさんがそんなことで亡くなってしまったなんて…

なないさんは2023年8月9日、32歳の若さで心不全のため急逝した。死因については不明だが、エコノミー症候群やワクチンの副作用などが憶測されている。エコノミー症候群は、長時間フライトなどで血栓ができ、それが肺に詰まることで引き起こされる可能性がある。また、ワクチンの副作用として心不全が起きることも報告されているが、なないさんがワクチンを接種していたかどうかは不明。その他、熱中症や脱水症状、生活習慣の乱れ、睡眠不足なども、心不全を引き起こす要因として考えられる。eスポーツの実況は激務で、なないさんもハードなスケジュールを送っていたため、疲労の蓄積も関係していた可能性がある。

うそやん!エコノミー症候群とか、ありえへん。なないさん、そんなとこまで考えとったんかな?

最近の飛行機は、エコノミーでも足元広くて快適らしいよ。なないさんも、快適に過ごせてたと思うけどなぁ。

若い人は、健康に気をつけないとね。昔は、こんなことなかったのに…世の中変わったわ。

急激な体重増加が心不全の原因か

体重増加が心不全の原因となった可能性があるとのことですが、なないさんのような若者が、心不全で亡くなるのは、本当に悲しいです。

🔖 関連記事の要約!息切れやむくみ、体重増加…命に直結する心臓病「心不全」の初期症状、健康な人も要注意

公開日:2024/03/13

息切れやむくみ、体重増加…命に直結する心臓病「心不全」の初期症状、健康な人も要注意

✅ 心不全は、心臓のポンプ機能が低下し、全身に十分な血液を送り出せなくなる状態であり、呼吸困難やむくみ、動悸など様々な症状を引き起こします。

✅ 心不全の原因疾患として最も多いのは虚血性心疾患、高血圧、弁膜症であり、特に虚血性心疾患は食生活の欧米化に伴い増加傾向にあります。

✅ 心不全は安定した状態の「慢性心不全」と、急激に悪化する「急性心不全」に分類され、早期発見と治療が重要です。

さらに読む ⇒ダイヤモンド・オンラインダイヤモンド・オンライン出典/画像元: https://diamond.jp/articles/-/338792

なないさんの急激な体重増加が、心不全の原因につながった可能性があるとは、驚きです。

なないさんはEVOに参加するため渡米中に高カロリーの食事を摂っており、急激な体重増加が心不全の原因となった可能性がある。体重増加は心不全の初期症状の1つで、なないさんは渡米直後に「1週間で2kg以上の体重増加」をしていた可能性がある。また、心不全は全身に水分が溜まる状態であるため、なないさんの死亡直前のSNS投稿に見られるように、むくみや息苦しさなどの症状があった可能性もある。

まじで!?体重増加って、心不全の原因になるん?知らんかったわ。

なないさん、アメリカ行ったばってん、美味しいもん食べ過ぎたんかな?

若い人は、健康に気をつけないとね。昔の若い人は、もっと丈夫だったわよ。

なないさんの家族構成と妻について

なないさんの奥様は、なないさんのことを深く愛されていたのでしょう。

🔖 関連記事の要約!32歳急逝eスポーツキャスターなないさん妻じゃんごさん「あまりに突然で整理し切れない想い」
32歳急逝eスポーツキャスターなないさん妻じゃんごさん「あまりに突然で整理し切れない想い」

✅ eスポーツキャスターのなないさんが、心不全のため32歳で急逝しました。妻のじゃんごさんは、X(旧Twitter)で、なないさんの突然の訃報に接した悲しみと、なないさんがゲームを愛し、仕事でも趣味でもゲームに囲まれて幸せだったことをつづりました。

✅ なないさんは、米ラスベガスで行われた「Evolution Championship Series 2023」に参加し、配信やプレーを行っていました。7日にXに帰国を報告し、8日には帰国後「めちゃくちゃ楽しかった本当に行ってよかったな」と感激の思いを投稿していました。

✅ なないさんは2018年からeスポーツキャスターとして活動を始め、2021年から専業となり、格闘ゲームを中心に幅広いジャンルで実況・解説を行っていました。プロゲーマーの梅原大吾さんやゲーミングチームREJECT格闘ゲーム部門プロデューサーのこく兄、こくじんさんもXで追悼のコメントを発表しました。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202308110000270.html

なないさんの奥様の言葉は、とても感動しました。なないさんがどれだけ愛されていたかが分かりますね。

なないさんは2019年9月26日に大学時代の同級生と結婚した。妻の詳細は非公表だが、ゲーム好きで、なないさんを支えていたようだ。なないさんのTwitterには、奥様もゲームが好きで、なないさんの仕事を理解し支えていた様子がうかがえる投稿がある。お子さんに関する情報は公開されていない。

なないさんの奥さん、めっちゃ悲しんではるやろな。なないさん、ええ旦那さんやったんやろなぁ。

なないさんの奥さん、美人さんなんやろな。なないさん、うらやましいわ。

あら、かわいそうに。でもね、夫婦って、お互いを支え合って生きていくものよ。これからも、奥様は強く生きていけるわ。

なないさんの訃報に対する周囲の反応

なないさんの訃報は、多くの人々に衝撃を与えました。

🔖 関連記事の要約!eスポーツキャスター「なない」さん訃報関連まとめ (2ページ目)
eスポーツキャスター「なない」さん訃報関連まとめ (2ページ目)

✅ eスポーツキャスターの「なない」さんが亡くなったことを、多くの関係者が悲しみに暮れている。

✅ 「なない」さんは、ゲームキャスターとして活躍しており、多くの人から愛されていた。

✅ 突然の訃報に接し、多くの関係者から哀悼の意が寄せられている。

さらに読む ⇒Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/2204386?page=2

なないさんのような、才能あふれる若者が亡くなるのは本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

なないさんの訃報を受け、妻のじゃんごさんは悲痛なコメントを発表。「あまりに突然で整理し切れない想いでいっぱいで」と、なないさんの急逝を悼んだ。また、所属事務所のグッドエイトスクアッドやプロゲーマー、ゲーミングチームからも追悼のコメントが寄せられた。プロゲーマーの梅原大吾は「なない、格ゲー業界には珍しく誰からも嫌われないいいやつだったな。曲者揃いのこんな業界で気苦労は多くなかったかな。ちゃんと楽しく過ごせてたかな。」とコメント。ゲーミングチームREJECT格闘ゲーム部門プロデューサーのこく兄も「なない、なんでだよ、流石にはえーよ、、、また一緒に色々と楽しいことしたかったよご冥福をお祈りします」と追悼した。

なないさん、ほんまに早すぎてもったいないわ。

なないさん、みんなから愛されてたんだね。俺も、なないさんの解説大好きだったよ。

あら、かわいそうに。でもね、なないさんは、きっと天国でみんなを見守ってくれてるわ。

なないさんの突然の訃報は、私たちに多くの教訓を与えてくれます。健康の大切さ、そして、大切な人の時間を大切に過ごすことの大切さを改めて感じることができました。

🚩 結論!

💡 eスポーツキャスター・なないさんが、32歳の若さで心不全のため急逝

💡 死因については不明だが、エコノミークラス症候群やワクチンの副作用などが憶測されている

💡 なないさんの訃報は、多くの関係者に衝撃を与え、悲しみに暮れている