Academic Box Logo Menu opener

佳子さまのICU入学!学習院大学退学の理由とは?佳子さまの大学生活が明らかに!!

佳子さまのICU入学!学習院大学退学の理由とは?佳子さまの大学生活が明らかに!!
📘 この記事で分かる事!

💡 佳子さまは秋篠宮家の次女で、眞子さまの妹です。

💡 佳子さまは2014年に成年を迎えられました。

💡 佳子さまは国際基督教大学(ICU)に入学されました。

それでは、佳子さまの幼少期からご紹介していきます。

幼少期、ご家族との関係

佳子さまは、秋篠宮家の次女として、ご家族との温かい関係の中で育まれたことが伺えます。

🔖 関連記事の要約!佳子さま、国際基督教大に合格! 4月から三鷹で1年生 宮内庁発表
佳子さま、国際基督教大に合格! 4月から三鷹で1年生 宮内庁発表

✅ 秋篠宮家の次女・佳子さまが国際基督教大学(ICU)に合格しました。

✅ 佳子さまは学習院大学を退学し、来年4月からICUの教養学部アーツ・サイエンス学科に入学します。

✅ ICUは厳しい英語教育で知られ、広大なキャンパスを持つことで有名です。佳子さまの姉である眞子さまもICUを卒業しています。

さらに読む ⇒withnews(ウィズニュース) | 気になる話題やネタをフカボリ取材(ウニュ)withnews(ウィズニュース) | 気になる話題やネタをフカボリ取材(ウニュ)出典/画像元: https://withnews.jp/article/f0141030001qq000000000000000G0010401qq000011035A

佳子さまは、ご家族との絆の深さを感じますね。

佳子さまは2014年12月に成年を迎えられました。記者会見では、成年を迎えたことに対する感謝の気持ちと、未熟さを自覚されていると語られました。性格は長所を挙げることが難しいとしながらも、短所として父君と同様に「導火線が短い」ところがあると語られています。趣味は絵を描くこと、物を作ること、体を動かすこと。ご家族については、父君が頼りになる存在で、母君は優しく前向きな方だと評されています。姉の眞子さまとは何でも話せる仲で、弟の悠仁親王とは折り紙をしたり本を読んだりして過ごされることもあるそうです。翌年の2015年4月から国際基督教大学(ICU)に進学されました。

え、まじ!?佳子さまって、そんなとこあったんや!意外やわー!

いやー、やっぱ皇室の人って、すごいよな。うちなんか、親父と全然話せんもん。

あら、佳子さまったら、うちの子の孫と一緒で、導火線が短いって言うんか。うちの子の孫は、怒ると、すぐ爆発するのよ!

学生時代

佳子さまは、学習院大学からICUへの転学という大きな決断をされましたね。

🔖 関連記事の要約!メールマガジン Message from ICU, No.10 「バイリンガル教育を支える語学プログラム」
メールマガジン Message from ICU, No.10 「バイリンガル教育を支える語学プログラム」

✅ ICUのバイリンガル教育におけるリベラルアーツ英語プログラム(ELA)は、英語運用能力の向上だけでなく、批判的思考を鍛えるための導入教育として重要な役割を果たしている。

✅ ELAでは、スピーキング、リーディング、ライティングを通して、論理的思考力、分析力、表現力を育む訓練を行い、学生は学際的なトピックについて英語で深い考察を深めることで、リベラルアーツの学びへの準備をする。

✅ ELAは、母語ではない英語で学ぶことで、学生が受動的な情報摂取を避け、文章の意味を深く吟味し、批判的に考えることを促し、リベラルアーツで学ぶための土台を築く役割を担っている。

さらに読む ⇒国際基督教大学(ICU)国際基督教大学(ICU)出典/画像元: https://www.icu.ac.jp/news/2210111200.html

ICUの英語教育は厳しいことで知られていますね。佳子さまの努力を感じます。

ICUを選んだ理由は、充実した英語教育や幅広い学びの機会に惹かれたためです。学習院大学を退学された理由は、別の環境で学びたいという思いがあったそうです。ICUでは学業に励みながら、楽しく充実した学生生活を送られました。

ICUって、英語バリバリやん!佳子さま、大丈夫なんか?

ICUって、おしゃれなイメージあるよね。佳子さまも、きっと合うと思うよ!

あら、ICUって言うのは、うちの孫の友達が行っとる大学よ。うちの子の孫は、ICUで、外国の人とたくさん友達になったみたいよ。

公務での装い

佳子さまは、公務の場でも、華やかな装いで注目を集めています。

🔖 関連記事の要約!佳子さま ご公務にも前向き!カラフル華やかコーデ集
佳子さま ご公務にも前向き!カラフル華やかコーデ集

✅ 佳子さまは、ご公務に積極的に取り組まれ、その装いはカラフルで華やかで、国民から支持されています。

✅ 佳子さまは、ご公務の内容に合わせて色使いを工夫されており、レースや赤、ピンクなどご自身のお好きな素材や色を積極的に取り入れています。

✅ ファッション評論家の石原裕子さんによると、佳子さまの装いからは、皇室のために頑張りたいという前向きなお気持ちが感じられるとのことです。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/koushitsu/2155009/

佳子さまのファッションセンスは、本当に素晴らしいですね。

佳子さまの公務や行事に臨まれる際のお召し物や装いは、皇室としての格式や品格を保ちつつも、佳子さまご自身の個性や美しさを引き立てています。淡いピンクやブルーなどの優しい色合いから、鮮やかなターコイズブルーやバーガンディなど目を引く色合いまで、お召しになるお衣装の色や柄もさまざまです。また、ヘアスタイルやアクセサリーにもこだわりが見られ、それぞれの装いに合わせたヘアアレンジや、上品で控えめながら華やかなアクセサリーを選ばれています。常に洗練されたスタイルを披露される佳子さまは、皇室のプリンセスとしてだけではなく、ファッションアイコンとしても注目を集めています。

佳子さま、めっちゃ可愛い!私服も見てみたいわー!

佳子さまのファッション、めっちゃおしゃれやん!参考にさせてもらうわ!

あら、佳子さまは、お洋服は自分で選ぶのかしら?うちの孫は、お洋服を選ぶのが下手で、いつも私が選んであげてるのよ。

努力家としての側面

佳子さまは、ペルー訪問を通して、国際的な活動にも積極的に取り組まれています。

🔖 関連記事の要約!20代最後の年・佳子さまの歩み》海外への公式訪問から垣間見えた佳子さまの゛性格゛と父・秋篠宮さまから娘への評価「よくやっているなという印象」
20代最後の年・佳子さまの歩み》海外への公式訪問から垣間見えた佳子さまの゛性格゛と父・秋篠宮さまから娘への評価「よくやっているなという印象」

✅ 秋篠宮家の佳子さまは、ペルーとの外交関係樹立150周年を記念してペルーを公式訪問されました。

✅ 佳子さまは、ペルー日系人協会主催の記念式典で挨拶を行い、日系移民の貢献を称え、日ペルー友好関係の更なる発展を願いました。

✅ また、佳子さまはリマのろう学校を視察し、現地の子どもたちと交流するなど、ペルー文化に触れ、交流を深められました。

さらに読む ⇒  週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/31173?display=b

佳子さまの真摯な姿勢は、本当に素晴らしいですね。

佳子さまはまじめな努力家で、コツコツと努力を積み重ねるタイプの方です。ペルー訪問では、聴覚に障がいのある子どもたちが通う学校で、ペルー手話を勉強して子どもたちと交流を深めました。このエピソードからも、佳子さまの真摯に取り組む姿勢がうかがえます。佳子さまの父である秋篠宮さまも、佳子さまが一所懸命に取り組んでいることを高く評価しています。今後も、国内外でさまざまな公務に真摯に取り組んでいかれることでしょう。

佳子さま、ペルー行ったんか!めっちゃ羨ましい!

ペルーって、遠いよな。佳子さま、すごいな!

あら、佳子さまは、外国語も堪能なのかしら?うちの孫は、英語が苦手で、いつも苦労してるのよ。

私生活での装いと眞子さまとの絆

佳子さまは、私生活でも、おしゃれで可愛らしいですね。

🔖 関連記事の要約!佳子さま有田焼の窯元へ 日本工芸会総裁として視察 姉・眞子さんも

公開日:2024/02/08

佳子さま有田焼の窯元へ 日本工芸会総裁として視察 姉・眞子さんも

✅ 秋篠宮家の次女・佳子さまが佐賀県有田町にある有田焼の工房「今右衛門窯」を視察された。

✅ 佳子さまは、人間国宝の第14代今泉今右衛門さんの案内で、ろくろによる陶器製作や窯などを視察され、伝統工芸への理解を深められた。

✅ 佳子さまは、姉の眞子さんが結婚前に訪問した有田町を継ぎ、伝統工芸への関心を示し続けており、翌9日には「日本伝統工芸展」の会場を訪れて帰京される予定である。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/654778

佳子さまは、伝統工芸にも関心をお持ちなのですね。

佳子さまは私服姿でも親しみやすいファッションセンスを発揮されています。佐賀県の有田焼工房を視察された際には、若い女性向けのブランドのジャケットを着用し、話題になりました。また、姉の眞子さまから受け継がれたと思われる品を公務で身に着けられていることもあります。姉妹の絆が感じられる装いで、公務に臨まれています。

佳子さま、私服も可愛いなー!

佳子さま、伝統工芸に興味あるんや!意外やな!

あら、佳子さまは、伝統工芸がお好きなのね。うちの子の孫は、伝統工芸には全く興味がないのよ。

佳子さまは、皇室の一員として、公務に励みながら、ご自身の個性も大切にされています。

🚩 結論!

💡 佳子さまは秋篠宮家の次女で、眞子さまの妹です。

💡 佳子さまは2014年に成年を迎えられました。

💡 佳子さまは国際基督教大学(ICU)に入学されました。