Academic Box Logo Menu opener

司忍と妻の真実は?名古屋場所での目撃情報が波紋を呼ぶ

では、本日は「司忍と妻の真実は?名古屋場所での目撃情報が波紋を呼ぶ」というタイトルの記事をご紹介したいと思います。

山口組

六代目山口組組長・司忍の妻の謎

山口組

六代目山口組組長・司忍に妻はいるか

不明。

山口組六代目組長・司忍の妻については公式な情報がなく、不明とされています。

ヤクザは抗争時の弱みとなるため、正妻や子供を作らない傾向があり、司忍も妻がいない可能性が高いとされています。

しかし、大相撲名古屋場所の中継で司忍の妻が目撃されたとの情報があり、一部ではネット上で特定の女性がその妻ではないかと噂されています。

➡️ 続きを読む司忍(篠田健市)の妻や息子の画像は?指が無い理由や優しい人柄...芸能人の裏ニュース芸能人の裏ニュース出典/画像元: https://芸能人の裏ニュース.com/tsukasa-shinobu/

ヤクザ社会の妻事情って、一般社会とはだいぶ違うんですね。公式な情報がないとなると、今回の目撃情報も真偽のほどはわかりませんが、もし本当だとしたら、新たな事実が明らかになるかもしれませんね。

司忍

司忍の度胸と功績

司忍

親に意見することは並大抵の度胸ではできないが、弘道会の司忍は親分に何を意見したのか?

親分の弘田武志に意見し、権力争いから身を守った

ヤクザ社会では親に逆らわないのが常識だが、弘道会の司忍は親分の弘田武志に意見し、権力争いから身を守った。

このことから、司忍の人柄と度胸の良さが分かる。

司忍は弘道会を設立し、山口組若頭補佐や6代目組長を務めた。

また、山一抗争や名古屋抗争など多くの抗争で功績を残し、銃刀法違反で指名手配を受けながらも保釈金を支払って出頭し、裁判を続けながら抗争を戦い抜いた

➡️ 続きを読む山口組6代目組長 生きる伝説『司忍(本名:篠田建市)』の壮絶...Cherish『チェリッシュ』 | 女性のライフスタイルに関する情報メディアCherish『チェリッシュ』 | 女性のライフスタイルに関する情報メディア出典/画像元: https://cherish-media.jp/posts/10099

司忍さんの人柄が分かるエピソードですね。親分に意見できるなんて、よほどの度胸の良さが必要だったんでしょう。そんな勇気と行動力が、その後の人生を大きく動かしたんだと思います。

抗争

司忍の出所と山口組四代目抗争

司忍は、名古屋で鈴木組系弘田組に属し、弘田組内で司興業を結成した。

1969年の東陽町事件では首謀者として懲役13年の判決を受けた。

司忍が出所したのは、山口組三代目組長・田岡一雄の死去後であった。

田岡の後継者は山本健一と竹中正久とが有力視されていたが、山本健一が亡くなり、竹中正久が四代目組長となった

司忍の親分である弘田武志は山本健一と親交があり、山本広を支持していたため、司忍も弘田組の司となるはずであった。

しかし、そうはならず、司忍は離脱することになった。

➡️ 続きを読む六代目組長山口組情報局 | 山口組(神戸山口組)情報を発信しています。歴代組長、抗争史、最新の話題、その他コラムも更新中!山口組情報局 | 山口組(神戸山口組)情報を発信しています。歴代組長、抗争史、最新の話題、その他コラムも更新中!出典: http://takabeya.com/?page_id=192

弘田組で司興業を結成したのは、司忍さんの実力の表れでしょうね。ただ、その後離脱に至った経緯が気になります。ヤクザの世界での「離脱」って、普通の会社で辞めるのとはわけが違うと思うので、何か特別な事情があったんでしょうか。

司忍

山口組6代目組長「司忍」の伝説と知られざる素顔

山口組6代目組長を務める司忍は、本名篠田建市。

司忍という名前は、夭折した弟を偲ぶ意味で名乗っているという説が有力

司忍は酒やタバコをせず、健康的な生活を送っている。

公平な人柄で、その振る舞いや伝説から「生きる伝説」と称される。

2011年にはインタビューにも応じ、話題となった。

➡️ 続きを読む山口組6代目組長 生きる伝説『司忍(本名:篠田建市)』の壮絶...Cherish『チェリッシュ』 | 女性のライフスタイルに関する情報メディアCherish『チェリッシュ』 | 女性のライフスタイルに関する情報メディア出典: https://cherish-media.jp/posts/10099

本名ではなく“司忍”という名前で活動しているのも、何か意味があるんでしょうね。酒やタバコをしないというのも、健康意識の高さが伺われます。

動画

山口組組長司忍の資産額とプライベート動画

動画

山口組の現組長の資産額はいくらと推定されているか?

数百億円から数千億円

六代目山口組の組長である司忍氏は現在80歳で、組長の座を若頭の高山清司氏に譲るのではないかと噂されている。

司忍氏はプライベートを明かさないことで知られているが、2020年にプライベートの動画がYouTubeにアップされ話題を呼んだ。

この動画は若衆が勝手に撮影したもので、組長の何気ない日常が垣間見られた。

司忍氏は左手小指を詰めているが、風貌とは異なり人柄は穏やかで、人を選ばず接すると言われている。

司忍が率いる六代目山口組はロシアンマフィア「ブラトヴァ」に次いで資金力が2位とされ、司忍氏の資産額は勾留時の保釈金10億円から推定して数百億円から数千億円と見られている。

➡️ 続きを読む司忍の若い頃の伝説や現在!指の画像・嫁や息子の噂・年収も総ま...MATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめMATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめ出典/画像元: https://newsmatomedia.com/tsukasa-shinobu

組長のプライベートな動画がYouTubeにアップされるなんて、時代も変わったなぁと思います。ちょっと意外だったのが、左手小指を詰めてるということ。見た目とはギャップがありますね。

配慮

司忍の配慮と被災者救援活動

司忍は借金の取り立てをせず、お金を借りた相手が亡くなった場合はその遺族にお金を返しに行くことを舎弟に教えている。

これは、故人を弔い、遺族に配慮するためとされている。

また、一般市民に恐怖を与えないように、むやみに暴力を振るわないことや、健康に気を遣うなど、配慮の深い人物として知られている。

1995年の阪神・淡路大震災では、救援隊を組織して炊き出しなどを行い、被災者救援活動に尽力した

➡️ 続きを読む司忍の若い頃の伝説や現在!指の画像・嫁や息子の噂・年収も総ま...MATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめMATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめ出典: https://newsmatomedia.com/tsukasa-shinobu

質素な生活や若者育成への支援など、厳しさの中にある優しさが感じられました。侠気溢れる人物だったんですね。

司忍 子供

司忍と子供に関する噂の真相

司忍に関する子供に関する噂は、まったく存在しません。

この噂は、完全に誤りであることが確認されています。

➡️ 続きを読む検索結果 「司忍 子供」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=司忍 子供

借金の取り立てをしない、むやみに暴力を振るわないなど、配慮の深い一面があるんですね。一般市民に恐怖を与えないように気をつけていたというのは、意外でした。

組長

武闘派にして文武両道の組長、司忍

弘道会を率いる武闘派の司忍は、哲学書から歴史書、中国故事まで幅広く読書を楽しんでいる。

組員からの勧めで欧州の詩集を気に入り、自らも詩作に取り組むようになった。

健康を重視し、ジョギングや質素な和食を心がけている。

組員の帰還後の居場所確保を願い、体調管理に努めている。

➡️ 続きを読む司忍の若い頃の伝説や現在!指の画像・嫁や息子の噂・年収も総ま...MATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめMATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめ出典: https://newsmatomedia.com/tsukasa-shinobu

子供に関する噂が誤りというのは、ちょっと意外でした。これまでそういった話があったんですね。

収入

司忍の人柄と収入

収入

日本裏社会の頂点に君臨した司忍という人物が、どんな人柄だったのか

義理人情に篤い

六代目山口組組長を務めた司忍は、義理人情に厚く、金銭の貸し借りにおいても遺族に返すよう指導したり、亡くなった相手に香典を贈ったりしていた。

また、側近やネットの声からも、組織のトップに立つ者はしっかりしていることが伺える。

➡️ 続きを読む司忍(篠田健市)の妻や息子の画像は?指が無い理由や優しい人柄...芸能人の裏ニュース芸能人の裏ニュース出典/画像元: https://芸能人の裏ニュース.com/tsukasa-shinobu/

文学や歴史など幅広い読書を楽しんでいたり、詩作に取り組んだりしていたとは、文武両道のすごい方ですね。

起源

弘道会の起源と抗争

弘道会は四代目山口組の直参となった司忍が結成した組織です。

弘道会の「弘」の字は、弘田武志の元組長の名前に由来しています。

司忍は、引退した弘田武志への敬意を表して、弘道会に「弘」の字を付けたと考えられます。

その後、弘道会は一和会との抗争に巻き込まれ、暗殺や拉致事件が発生しました。

現在、弘道会の三代目会長は、かつて抗争の実行犯だった竹内照明です。

抗争終結後、弘道会は五代目山口組で執行部入りを果たしました。

➡️ 続きを読む六代目組長山口組情報局 | 山口組(神戸山口組)情報を発信しています。歴代組長、抗争史、最新の話題、その他コラムも更新中!山口組情報局 | 山口組(神戸山口組)情報を発信しています。歴代組長、抗争史、最新の話題、その他コラムも更新中!出典: http://takabeya.com/?page_id=192

義理人情に厚いというエピソードが印象的でした。組織のトップに立つ人には、しっかりとした人間性が求められるんでしょうね。

弘道会は司忍さんによって結成された組織なんですね。暗殺や拉致事件など、抗争の激しさも伝わってきました。