Academic Box Logo Menu opener

有名人の香りは?思い出の香りと、愛と感謝の物語香りは記憶を呼び覚ます!

有名人の香りは?思い出の香りと、愛と感謝の物語香りは記憶を呼び覚ます!
📘 この記事で分かる事!

💡 有名人たちの思い出の香りと、その香りにまつわるエピソードを紹介

💡 香りは、記憶や感情を呼び覚ます力を持つ

💡 有名人たちの言葉から、人生の大切な価値観について考える

それでは、最初の章からご紹介して参ります。

柳原可奈子の「泣き止む香り」

柳原さんの言葉からは、過去の辛さを乗り越え、今の幸せを大切にされていることが伝わってきます。

🔖 関連記事の要約!柳原可奈子 両親失い一人で暮らした20代…思い返し号泣 現在は家族3人に囲まれ「生きていてよかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
柳原可奈子 両親失い一人で暮らした20代…思い返し号泣 現在は家族3人に囲まれ「生きていてよかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 柳原さんは、20代後半に一人暮らしをしていた際に、バーニーズニューヨークの店員さんから「泣き止む香り」として勧められたフエギアのキロンボという香りのディフューザーを愛用していた。

✅ 夫がその話を聞いて、柳原さんの誕生日に同じ香りの香水を選んでくれたことで、過去の寂しさや辛さを改めて実感し、涙が止まらなくなった。

✅ 現在、夫と子供2人の家族に恵まれ、幸せな日々を送っている柳原さんは、家族の温かさに感謝し、過去の寂しい日々を乗り越えられた喜びと安堵を感じている。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/04/kiji/20240204s00041000282000c.html

香りは、本当に大切な思い出と深く結びついているんですね。

お笑い芸人の柳原可奈子は、20代後半にバーニーズニューヨークで店員さんに勧められた「泣き止む香り」のディフューザーを購入しました。その香りは当時の孤独な自分を癒してくれたといい、誕生日に夫から同じ香りの香水をもらい、懐かしい香りに思わず涙したそうです。柳原さんは、一人っ子で19歳の時に母を亡くし、その後は父と祖母と暮らしていましたが、父は柳原さんが40歳の時に他界。現在は家族に恵まれ幸せに暮らしていますが、当時の孤独な自分を振り返り、「生きていてよかった」と実感したことを明かしました。

え、マジ?めっちゃ泣けるやん!

香りは思い出を呼び起こすもんね。わかるわかる!

昔の香りは、懐かしい想い出をよみがえらせるのよ。

島藤ゆかりの「最愛の父への感謝」

島藤さんの漫画には、深い愛情と感謝の気持ちが込められています。

🔖 関連記事の要約!急逝した父への思い 娘が綴った5ページの漫画に感動の声が殺到「涙腺崩壊しかけた」
急逝した父への思い 娘が綴った5ページの漫画に感動の声が殺到「涙腺崩壊しかけた」

✅ 漫画家である島藤ゆかりさんは、急逝した父親への感謝の気持ちを込めた5ページの漫画「父へ」を公開しました。

✅ この漫画は、父親の穏やかな人柄と、島藤さんの父親への愛情が美しく描かれており、多くの人々に感動を与え、1.3万件以上の「いいね」を集めました。

✅ 読者からは、同じように大切な人を亡くした人からの共感や感謝の声が多く寄せられ、漫画を通じて大切な人を亡くした悲しみや感謝の気持ち、そして人生の尊さについて改めて考えるきっかけを与えてくれました。

さらに読む ⇒Hint-PotHint-Pot出典/画像元: https://hint-pot.jp/archives/126865

亡くなったお父様への愛情が伝わってくる素敵な漫画ですね。

漫画家の島藤ゆかりさんは、最愛の父を亡くした体験を漫画にしました。漫画の中で島藤さんは、父からたくさんの愛情を注がれていたことに気づき、感謝の思いを伝えられなかったことを後悔しています。そして、天国で見守る父に「今までずっとありがとう」と感謝の気持ちを伝えました。島藤さんは、この作品を通して読者に「後悔のないように大切な人に接してほしい」と伝えています。この作品には1万2千件を超える「いいね」が付くなど大きな反響が寄せられ、島藤さんは「それぞれの故人様への思いに悔いがあったり、祈りがあったりすることに胸を打たれた」と語っています。

ええ話やなぁ。泣けるわー。

漫画って、ホンマに人の心を動かせるんやなぁ。

私も、あの世に行った両親に感謝を伝えたいわ。

渡辺えりさんの介護と親孝行

渡辺えりさんは、介護を通して人生について深く考えていらっしゃるんですね。

🔖 関連記事の要約!劇作家・渡辺えり「認知症親と行った旅行が舞台執筆の糧に」
劇作家・渡辺えり「認知症親と行った旅行が舞台執筆の糧に」

✅ 渡辺えりは、両親の認知症をきっかけに終活を考え始めた。

✅ 15年前、両親と行った旅行の経験が、現在創作中の舞台「私の恋人」に活かされている。

✅ 渡辺は、自身の経験を通して戦争の悲惨さを伝えたいと考えており、舞台「私の恋人」ではダッハウ収容所をモチーフに、戦争が人々に与える影響を描いている。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/interview/1744525/

戦争の悲惨さを伝えるという渡辺えりさんの強い意志を感じます。

女優の渡辺えりさんは、認知症を患う両親の遠距離介護をしています。介護については、施設の職員に感謝しており、実の子どもよりもお嫁さんの方が介護がうまくいくと語っています。また、渡辺さんはある日、母親から旅行に連れて行ってほしいと頼まれ、日光東照宮や出雲大社など5カ所を巡りました。この旅行は、母親にとって良い思い出となり、渡辺さんにとっても支えになっています。渡辺さんは、老後は好きな舞台を見ているときに客席で死んでもいいのではないかと語っています。

えりさん、かっこよすぎ!

介護って大変やろうけど、えりさんはホンマに優しい人やね。

私も、老後は好きなことをして楽しく過ごしたいわ。

柳原可奈子の娘の成長

柳原可奈子さんの娘さんの成長は、本当に感動的です。

🔖 関連記事の要約!柳原可奈子、4歳長女が児童発達支援の先生と描いた「母の日」カードを公開(ABEMA TIMES)
柳原可奈子、4歳長女が児童発達支援の先生と描いた「母の日」カードを公開(ABEMA TIMES)

✅ 元トップアイドルの近影が話題に。鈴木福の妹のアーティスト活動開始、山田邦子の給与明細が公開され話題に。

✅ 清原翔が脳出血療養から約4年ぶりに近影を公開。めちゃイケでブレイクした人気芸人の収録裏側が明かされ衝撃に。松田聖子と神田正輝の交流が話題に。

✅ ブルマのコスプレイヤーの完成度の高さに驚嘆の声が上がる。中尾彬さんの逝去、室井佑月氏の年収減少と住居の変化が報じられる。木下優樹菜のパートナーへの誕生日プレゼントが物議を醸す。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/72ee9aa47572e99fcd7819ad78bb9fcfd48b8820

娘さんの成長を見守る柳原さんの愛情を感じます。

お笑い芸人の柳原可奈子が、児童発達支援のイベントで撮影した家族写真を公開しました。歩行器を使って一生懸命遊ぶ長女の姿を披露し、この半年間で体と発語が大きく成長したことを報告しました。柳原さんは、長女の頼もしさに感銘を受け、自分も強くありたいと決意を新たにしました。また、感じた気持ちを「小箱」にしまうことで、いつか娘たちに笑い飛ばしてもらいたいという思いを明かしました。この投稿には、共感や感動の声が寄せられています。

可愛いー!うちも早く子供産みたいわ!

子供って、ホンマに成長が早いよね。

孫の成長を見守るのは、本当に幸せなことよ。

今回の記事では、有名人たちの思い出の香りや、大切な人への愛と感謝の気持ちが語られました。

🚩 結論!

💡 香りは、記憶や感情を呼び覚ます力を持つ

💡 大切な人への愛と感謝の気持ちは、人生を豊かにする

💡 有名人たちの言葉から、人生の大切な価値観について考える