Academic Box Logo Menu opener

『Dr.STONE』石神千空のプロフィールは?天才科学者の素顔とは!?

『Dr.STONE』石神千空のプロフィールは?天才科学者の素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 石神千空は、科学知識と抜群の頭脳で文明復活を目指しています。

💡 千空の能力と性格、年齢などのプロフィールを詳細に解説します。

💡 千空の誕生日の推測や、年齢の遍歴も紹介します。

それでは、石神千空のプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

『Dr.STONE』 主要人物のプロフィール

石神千空は、人類が石化してから目覚めた天才科学者であり、物語の主人公です。

🔖 関連記事の要約!Prime Video: Dr.STONE
Prime Video: Dr.STONE

✅ 石化から3700年後の世界で、千空と大樹は復活液を開発し、幼馴染の杠を復活させようとします。しかし、霊長類最強の男・獅子王司を復活させ、彼は人類を浄化する目的で、大人を破壊し始めます。

✅ 司から逃れた千空たちは、火薬を作るために箱根へ向かいます。そこで、ストーンワールドに自分たち以外の人間がいることを確信し、合図を送りますが、司に見つかってしまいます。

✅ 司に人質に取られた千空は、復活液のレシピと引き換えに殺されてしまいます。大樹と杠は千空との約束を胸に、司に立ち向かう決意をします。

さらに読む ⇒Amazon.com Sign up for Prime VideoAmazon.com Sign up for Prime Video出典/画像元: https://www.primevideo.com/-/da/detail/0TN5W2NGUYJBTK05OFU6QLSRHN/ref=atv_dp

石化から3700年後の世界では、科学知識が重要になりますね。千空の知識と発想力はすごいですね。

『Dr.STONE』の主要人物のプロフィールは、以下の通りです。- 石神千空: - 生年月日: 1月4日 - 星座: 山羊座 - 血液型: AB型 - 年齢: 16歳 - 身長: 171.4cm - 体重: 61.0kg- マントル: - 生年月日: 1月2日 - 星座: 山羊座 - 血液型: AB型 - 年齢: 不明 - 身長: 151.0cm - 体重: 49.0kg- 基本徹夜: - 生年月日: 1月29日 - 星座: 水瓶座 - 血液型: A型 - 年齢: 不明 - 身長: 155.0cm - 体重: 56.0kg- ルーナ・ライト: - 生年月日: 1月30日 - 星座: 水瓶座 - 血液型: A型 - 年齢: 不明 - 身長: 165.0cm - 体重: 55.0kg- 上井陽: - 生年月日: 1月31日 - 星座: 水瓶座 - 血液型: B型 - 年齢: 不明 - 身長: 177.0cm - 体重: 不明- クロム: - 生年月日: 2月4日 - 星座: 水瓶座 - 血液型: A型 - 年齢: 16歳 - 身長: 170.0cm - 体重: 63.0kg- カセキ: - 生年月日: 2月9日 - 星座: 水瓶座 - 血液型: AB型 - 年齢: 60歳 - 身長: 155.0cm - 体重: 57.0kg- ヤコフ・ニキーチン: - 生年月日: 2月9日 - 星座: 水瓶座 - 血液型: O型 - 年齢: 不明 - 身長: 167.0cm - 体重: 73.0kg- アマリリス: - 生年月日: 2月14日 - 星座: 水瓶座 - 血液型: A型 - 年齢: 18歳 - 身長: 160.0cm - 体重: 不明- 紅葉ほむら: - 生年月日: 3月3日 - 星座: 魚座 - 血液型: A型 - 年齢: 不明 - 身長: 145.0cm - 体重: 不明- ダリヤ・ニキーチナ: - 生年月日: 3月6日 - 星座: 魚座 - 血液型: B型 - 年齢: 不明 - 身長: 163.0cm - 体重: 57.0kg- シャミール・ヴォルコフ: - 生年月日: 3月9日 - 星座: 魚座 - 血液型: B型 - 年齢: 不明 - 身長: 180.0cm - 体重: 70.0kg- シャーロット・ボニー: - 生年月日: 3月18日 - 星座: 魚座 - 血液型: A型 - 年齢: 不明 - 身長: 172.0cm - 体重: 65.0kg- イバラ: - 生年月日: 3月23日 - 星座: 牡羊座 - 血液型: B型 - 年齢: 不明 - 身長: 200cm以上 - 体重: 不明

ええっ!?16歳でそんなんできるん!?

いやー、やっぱ天才ってすごいな。

石化って…、私の時代にはそんなものなかったわよ。

西園寺羽京のプロフィールと能力

西園寺羽京は、司帝国のNo.3で、石神千空たちにとって脅威となる存在です。

🔖 関連記事の要約!Dr.STONE 新石紀: 日版「西園寺羽京」櫻Ver. 小掛布: buyway.hk
Dr.STONE 新石紀: 日版「西園寺羽京」櫻Ver. 小掛布: buyway.hk

✅ 「西園寺羽京」櫻 Ver. 小掛布は、Dr.STONEのキャラクター、西園寺羽京をモチーフにしたミニタペストリーです。

✅ サイズは約182mm×515mmで、材質はポリエステル100%です。

✅ イラストは描き下ろしで、桜をモチーフにしたデザインとなっています。

さらに読む ⇒buyway.hk : 代訂代購‧可愛精品‧動漫周邊‧手辦模型‧可動玩具buyway.hk : 代訂代購‧可愛精品‧動漫周邊‧手辦模型‧可動玩具出典/画像元: https://buyway.hk/Item=Mini-Tapestry-Saionji-Ukyo-Cherry-Blossom

聴力と語学力に長けた羽京は、敵にとって恐ろしい存在ですね。

西園寺羽京は、『Dr.STONE』に登場する人物で、司帝国のNo.3です。年齢は公表されていませんが、石化前の年齢は18歳~20歳と推定されています。身長は173cmです。他のキャラクターに見られる特徴的なヒビは、羽京にはありません。ただし、単行本9巻の扉絵では左頬にヒビのような跡が見られます。しかし、作中ではそれ以外の羽京の描写には一切このヒビは描かれていないため、消えてしまったか傷の可能性があります。羽京の能力はSS級とされており、特に聴力が優れています。茂みの枝の音でゲン達の動きを察知したり、遠くから矢で正確に相手を射抜いたりできます。また、語学力にも長けており、英語を流暢に話します。

えー、なんかかっこよすぎひん?

あのヒビ、謎やな。

若い者が強いって、やっぱり時代は変わったんだわね。

石神千空のプロフィールと能力

『Dr.STONE』は、科学を武器に文明を復興するという壮大な物語です。

🔖 関連記事の要約!試片】《Dr.STONE 新石紀》在文明毀滅的世界中以科學力量復興人類社會的大冒險
試片】《Dr.STONE 新石紀》在文明毀滅的世界中以科學力量復興人類社會的大冒險

✅ 「Dr.STONE 新石紀」は、科学を軸にした物語で、石化した世界で目覚めた天才科学者・石神千空が、仲間と共に文明を復興していく様子を描いています。

✅ アニメーションはTMS ENTERTAINMENTが制作し、監督は飯野慎也、脚本統括は木戸雄一郎、音楽は加藤達也、堤博明、YUKI KANESAKAの3人が担当しています。

✅ 第一話では、石化した世界での生存、仲間との絆、そして千空の科学力による石化復活液の開発など、ストーリーの主軸となる要素が盛り込まれ、今後の展開への期待感を高めています。

さらに読む ⇒GNN 新聞網 - 巴哈姆特GNN 新聞網 - 巴哈姆特出典/画像元: https://gnn.gamer.com.tw/detail.php?sn=182444

アニメーションも綺麗で、ストーリーに引き込まれます。今後の展開が楽しみです。

石神千空は、『Dr.STONE』の主人公で、人類が石化した世界で最初に目覚めた日本人です。並外れた知識量と考察力で、他の人の石化を解除し文明復活に努めています。年齢は16歳(石化当時)+ 3,718年。身長は171.4cm、体重は61kg、誕生日は1月4日です。口癖は「そそるぜ、これは!」「100億%〜〜だ」です。千空は、科学全般に関する幅広い知識と洞察力を持っています。石化解除に必要な「復活液」を作るために必要なものが硝酸とエタノールであることを突きとめたほか、火薬や電池、ケータイなどまでも次々と発明してきました。石けんやサルファ剤の制作といった衛生面や医学分野の知識もあり、複雑な計算を瞬時に解くこともできます。体力や持久力はミジンコ並で、非力です。しかし、科学の知識を応用して、苦手なことは適切な人物に担当させることでストーンワールドを生き抜いています。

わー、千空くんイケメンやーん!

科学ってやっぱすごいなー。

石化って…、一体何があったのかしらね。

石神千空の誕生日の推測

石神千空の誕生日は、作中では明確に明かされていません。

🔖 関連記事の要約!ドクターストーンの千空の誕生日はいつ?計算で出せる?

公開日:2021/11/07

ドクターストーンの千空の誕生日はいつ?計算で出せる?

✅ 石神千空の誕生日は1月4日です。作中では漫画7巻で石神村のメンバーが千空に誕生日プレゼントを用意したことが描かれています。

✅ ゲンは千空が石化していた期間の秒数を数え、石化から目覚めた日付と千空が生きてきた日数を元に誕生日を計算しました。

✅ ゲンは、千空が石化から復活してからの日数、千空が石化するまでに生きた日数などを計算することで、千空の誕生日が1月4日であると結論付けました。しかし、うるう年を考慮すると1日程度の誤差が発生する可能性があります。

さらに読む ⇒漫画解説研究所漫画解説研究所出典/画像元: https://newsinfomation.net/archives/86664

ゲンの計算力、すごいですね。

千空の誕生日は1月4日です。ゲンは、千空が石化中に残した日数(6268日)から、千空が石化解除された日(5738年4月1日)を基に、千空が石化するまでに生きた日数(5628日)を計算しました。そこから、千空が人類が石化した日(2019年6月3日)から5628日前、つまり2004年1月4日が千空の誕生日であると推測しました。

えー、誕生日ってどうやって計算したん?

やっぱり千空って天才やな。

石化って…、一体何百年前に起きたのかしら?

石神千空の年齢の遍歴

石神千空の年齢は、石化から復活してからも、物語の中で変化していきます。

🔖 関連記事の要約!Dr.STONE 龍水』見どころは千空と龍水が何をしでかすか? 物語から声優まで徹底解説
Dr.STONE 龍水』見どころは千空と龍水が何をしでかすか? 物語から声優まで徹底解説

✅ 「Dr.STONE」のアニメ第3期が2023年に放送されることが決定し、主人公の石神千空たちは世界へと旅立ち、七海龍水という男が重要な役割を担う。

✅ 科学知識と団結力で文明を再建していくストーリーの「Dr.STONE」は、2022年春に連載が終了し、7月4日に単行本最終巻が刊行された。

✅ 石化された世界で、主人公の石神千空は科学知識を駆使し、文明を再建していく一方で、ライバルの獅子王司との対立や、科学技術の功罪についても考えさせられるストーリーとなっている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2022/07/post-1073621.html

千空の年齢は、物語の進行とともに変化していくんですね。

千空の年齢の遍歴は以下の通りです。- 2019年6月3日: 石化直前、15歳- 5738年4月: 石化解除、15歳- 5739年: 七海龍水が復活した頃、17歳- 5742年: アラシャ最終決戦で石化したとき、19歳- 5749年: スイカにより石化解除されたとき、19歳- ロケット発射時: 推定26歳

えー、石化ってそんな長いの?

千空って、どんだけ生きてきたんや?

石化って…、一体いつまで続くのかしら?

石神千空のプロフィールについて、詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 石神千空は、天才科学者であり、物語の主人公です。

💡 千空は、科学知識と発想力で、石化した世界で文明を復興を目指しています。

💡 千空の能力、性格、年齢などのプロフィールについて、解説しました。