Academic Box Logo

【必見】結婚相手、彼氏の条件、男にはわからない女子の微妙な気持ちを四コマ漫画で見事に表現!

【必見】結婚相手、彼氏の条件、男にはわからない女子の微妙な気持ちを四コマ漫画で見事に表現!

 

 

女心はわからない!?

よく男にはわからない!と言われるのが女心ですが、年齢に伴って変化したり譲れない部分が増えていくので、余計に複雑になる場合もあります。

そこで今回は、そんな女子たちに振り回されている男子たちにぜひ読んでほしい四コマ漫画を紹介します。

 

 

ビクトリアブラディーヌさん



引用:https://twitter.com/darekamoratte

話題になっているのは漫画家のビクトリアブラディーヌさんが描いている四コマ漫画で、結婚相手や彼氏の条件など男子にはわからない女子の微妙な気持ちが描かれています。

男子はぜひ学んで!女子からは「あるある」なんて聞こえてきそうです。

詳細は次のページへ!!

 

 

 

結婚相手の条件



引用:https://twitter.com/darekamoratte/status/557176546033553408?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E557176546033553408&ref_url=http%3A%2F%2Fares-news.com%2F232%2F2

結婚の条件は年齢が上がるとともに、重要な部分に絞られていく傾向があります。

若いうちはいろんな条件があるけど、生活についてリアルに考えられるようになると変わっていくのかもしれません。

でも決して妥協ではない!

 

 

彼氏ができない女子



引用:https://twitter.com/darekamoratte/status/636531937771810816?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E636531937771810816&ref_url=http%3A%2F%2Fares-news.com%2F232%2F3

なかなか彼氏ができない女性って、単純に出会いがないだけの方もいますが、実はすごく理想が高い場合もあります。

自分にぴったりの男性がいつか現れるはず!そう思っていて、いつのまにか婚期を逃しちゃった女性もいるはず‥。

 

 

 

あるある!



引用:https://twitter.com/darekamoratte/status/589784461895606272?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E589784461895606272&ref_url=http%3A%2F%2Fares-news.com%2F232%2F3

好きな人とは一緒に時間を共有できるだけで、楽しいし嬉しいですよね。

でも興味がない男性だと、悪い面が気になってしまうんですよね。そして残念ながらこんな気持ちの差が態度で出てしまう女子もいます。

 

 

女子は気分屋?



引用:https://twitter.com/darekamoratte/status/576470285408333824/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E576470285408333824&ref_url=http%3A%2F%2Fares-news.com%2F232%2F4

新しい環境では、最初は気合が入るものですが、その気合もそんなに長続きはせず、徐々にいつもの姿にw

でも中にはずっとキラキラ輝いている女子もいるので、その部分は見習いたいと思いながらもなかなかできないんです。

 

 

 

共感w



引用:https://twicomi.com/manga/darekamoratte/564056929786277889

イケメンには態度が違う女子は、結構多いんです。でも彼女がいると思わず舌打ちしちゃう‥。

これは、もしかしたらなんて淡い期待が一瞬にして打ち砕かれるからwでもイケメンを見れただけでもラッキーと謙虚な女子もいますからね。

 

 

願望



引用:https://twicomi.com/manga/darekamoratte/564056929786277889

若い時だと会いたい!とか付き合いたい!のような願望なのでしょうけど、アラサーになってくると可愛い男子は「飼いたい」という発想にw

きっとアラサー女子は共感してるはずです!でも女子にも男子と同じような部分もあります。それは‥

 

 

 

これは一緒!?



引用:https://cyuncore.com/comics/474

男子の話にドン引きしながらも、考えることは大差がない場合もw

意外と妄想好きな女子も多いので、頭の中は男子レベルになる時もあるんです。この辺は一緒かもしれません。

 

 

複雑!?

「女心」と聞けば、理解できないなんて身構えてしまうかもしれませんが、その傾向を知れば意外と理解できる場合もあるので、あまり難しく捉えない方がいいのかもしれません。

ネットの反応は‥

 

 

 

ネットの反応

「めっちゃ共感した」

「結婚の条件が年齢でこんなに変わるなんて」

「漫画で見るとわかりやすいんだけどね」

「男子と似たような部分もあるんだね」

というようなコメントが寄せられていました。

 

 

いかがでしたか?

今回は女子の微妙な気持ちを描いた漫画を紹介しましたが、男子はぜひ参考にして女子の気持ちを少しでも理解できたら急接近する可能性もあるかもしれません。

あくまでも可能性ですけどw

 

<参照元サイト>

引用:https://www.youtube.com/watch?v=fBQdAlsxOOE