Academic Box Logo Menu opener

【キングダム】オルドの真の強さと龐煖の恐るべき力、対決の行方を考察

本日は、大人気の漫画・アニメ「キングダム」の話題で盛り上がっていきたいと思います!

決戦

龐煖VSオルド 決戦の行方

決戦

龐煖とオルドは戦うことになるのか

戦うことになる

龐煖とオルドは史実通りならば戦うことになる。

ただし、オルドが架空のキャラクターのため、勝敗は想像するしかない。

オルドは自信家だが、劇辛将軍の件のように、龐煖の強さを理解していない可能性がある

➡️ 続きを読む【キングダム】オルドは実在する人物なのか?外見や強さも一挙公...Frequ『フリーク』 | アニメやマンガの二次元メディアFrequ『フリーク』 | アニメやマンガの二次元メディア出典/画像元: https://frequ.jp/1727

さあ、オルドの強さってどうでしたか?かなり自信家なキャラですよね。私はあの自信が何処から来るのか気になっちゃいます(笑)。

崖の上の決戦

オルド軍は、王翦軍が退却した後に砦を占拠し、北西へ向かった王翦軍を追跡していました。

オルド軍は、山岳族ならではの優れた山読み能力を駆使して、迷うことなく山間を抜けて断崖絶壁にたどり着きます。

この崖を超えれば、函谷関の裏に出ることができ、秦にとっては絶体絶命の危機に陥ることになります。

オルド軍は崖を登り始めますが、ここで王翦率いる伏兵の急襲を受けます。

王翦軍は北西に逃げたのではなく、最初から崖に兵を伏せており、オルド軍を待ち伏せていたのです。

オルド軍は、主攻である山岳族の精鋭八千人を一気に失ってしまいます。

➡️ 続きを読む【キングダム】王翦は裏切り者じゃない!合従軍を追い詰めた王翦...【漫画&アニメ情報局】最新アニメ化作品からレビュー&情報満載サイト! | 漫画コミック考察ブログ【漫画&アニメ情報局】最新アニメ化作品からレビュー&情報満載サイト! | 漫画コミック考察ブログ出典: https://manga-comic-netabare.com/archives/23864/キングダム王翦裏切り者合従軍作戦オルド軍結末/

オルド軍が王翦軍に待ち伏せされたシーンは、まさに圧巻でした!あの状況でよく逃げ切れたな~って感心しちゃいました。オルドの部下の結束力も素晴らしいですよね。

オルド

燕の無能総大将オルド

オルド

オルドが無能と呼ばれる主な理由は?

戦績の悪さ

燕国の総大将オルドは、山岳族の王であり、高い能力を有していますが、合従軍編での戦績が振るわず、ファンから「無能」と評価されています。

公式ガイドブックによると、オルドの武力、知力、指揮力はそれぞれ93、84、95とされていますが、戦場での采配や指揮能力に疑問符がつき、燕軍に多大な損害を与えてしまいました。

また、オルド自身の武勇も十分に発揮できず、敵将との一騎打ちでも敗北を喫しています。

これらの戦績の悪さが、オルドが無能と呼ばれる主な理由となっています

➡️ 続きを読む【キングダム】オルドが無能と言われる理由は?実力やこれまでの...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典/画像元: https://selvy.jp/kingdom-ordo/

オルドってファンから「無能」とか言われているみたいなんですけど、私は無能なんて思わないですけどね。だってオルドは李牧を倒したこともあるし、燕国復興に尽力した優秀な将軍だと思います。

オルド

燕国大将軍オルドの功績と無能説

オルドは燕国の山岳族の王であり、燕軍大将軍として合従軍に参加した。

豪快で明朗な性格で、李牧を倒したにも関わらず李牧と共に戦えることを喜んだ。

また、中華の戦況を見据える冷静な視点も持ち、燕が合従軍に参加したのはオルドの説得によるものだった。

しかし、函谷関の戦いでの敗北により、無能というイメージが定着してしまった。

➡️ 続きを読む【キングダム】燕軍総大将オルド!その実力とは!?【漫画&アニメ情報局】最新アニメ化作品からレビュー&情報満載サイト! | 漫画コミック考察ブログ【漫画&アニメ情報局】最新アニメ化作品からレビュー&情報満載サイト! | 漫画コミック考察ブログ出典: https://manga-comic-netabare.com/archives/56400/キングダム燕軍総大将オルド実力プロフィール/

オルドは歴史上では紀元前226年に燕が滅亡した時に亡くなったみたいなんですけど、漫画ではどんな最期を迎えるんでしょうか?個人的には、史実通り燕の滅亡に巻き込まれる展開もアリかな~って思ってます。

オルド

オルドの最期

燕の大将軍オルドは、史実では紀元前226年に首都陥落時に燕王太子丹と共に殺害された可能性が高い。

オルドの最期はアニメや漫画では描かれていないが、史実に基づいて考えると、燕の滅亡に巻き込まれた可能性が高い。

オルドが活躍するアニメ「キングダム」では、木下浩之さんがオルドの声を担当している。

木下浩之さんは主に吹き替えの仕事をこなしており、ハイバリトンの声種で知られる声優だ。

オルドの最期は、史実とオリジナル展開のどちらかが採用される可能性があるが、燕の滅亡に関連した展開になることが予想される。

➡️ 続きを読む【キングダム】オルドが無能と言われる理由は?実力やこれまでの...アニメ・漫画を楽しむ人への情報サイトアニメ・漫画を楽しむ人への情報サイト出典: https://selvy.jp/kingdom-ordo/

オルドと龐煖の一騎打ちって、まさに手に汗握る展開でしたよね!私は龐煖が勝つと思ってたんですけど、まさかオルドが敗れるとは・・・。オルドも強かったのに、龐煖は別格でした。

キングダム オルド 死亡

キングダム オルドが死亡という噂の真偽

キングダム オルドが死亡したという噂が一部で広まっていますが、この噂は全くの虚偽です。

この噂は非常に新しく、情報がまだ広く伝わっていません。

また、検索エンジンのアルゴリズムによって無視されるほどマイナーな噂です。

➡️ 続きを読む検索結果 「キングダム オルド 死亡」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=キングダム オルド 死亡

オルドが死亡したという噂ってあるみたいなんですけど、これは全くのデマみたいです。この噂、まだ広まってもいないみたいですし、全く心配無いですよね!オルドが死亡するなんて考えられないです。

戦士

秦国六大将の謎多き戦士

戦士

秦国六大将の最年少で、戦場でも活躍していた人物は?

秦国六大将には、昭王の時代に活躍した旧六大将と、政の時代に活躍した新六大将があります。

旧六大将の中で最もミステリアスで謎多き人物が摎です。

昭王の実の娘ですが身分が低いため、王騎が引き取って育てました。

召使として仕えていましたが、王騎の武芸を見ていつしか身につけており、最年少ながら六大将一の戦いぶりを見せていました。

幼い頃に王騎と結婚することになっていましたが、趙との戦闘で命を落としてしまいました。

➡️ 続きを読む『キングダム』六大将軍メンバーを新旧で紹介!最後の1人は誰な...ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/182236

合従軍との戦いでオルドを圧倒した王翦って、本当にすごい将軍ですよね。あの冷静さと判断力は、まさに戦上手って感じでした。私は王翦が大好きです!

心理戦

王翦の心理戦が函谷関を救う

合従軍との戦いでオルドを圧倒した王翦は、函谷関の援護に向かった。

媧燐は精鋭兵5千騎を函谷関内部に潜入させ、城門を制圧し始めた。

秦軍は媧燐の作戦に翻弄され、函谷関陥落の危機に陥った。

しかし、姿をくらませていた王翦軍が突如現れ、媧燐軍を撃退し、函谷関の危機を救った。

王翦はオルドとの戦いで函谷関の危機を予測し、巧みな心理戦で敵を欺き、秦の勝利に貢献した

➡️ 続きを読む【キングダム】王翦は裏切り者じゃない!合従軍を追い詰めた王翦...【漫画&アニメ情報局】最新アニメ化作品からレビュー&情報満載サイト! | 漫画コミック考察ブログ【漫画&アニメ情報局】最新アニメ化作品からレビュー&情報満載サイト! | 漫画コミック考察ブログ出典: https://manga-comic-netabare.com/archives/23864/キングダム王翦裏切り者合従軍作戦オルド軍結末/

媧燐の奇襲作戦って、本当にハラハラドキドキの展開でしたよね。秦軍が追い詰められていく様子に、見てるこっちも手に汗握っちゃいました。でも、王翦が最後に現れて媧燐軍を撃退した時は、本当にスカッとしました!

文字

戦国時代の文字

文字

史実では、戦国時代の中国に文字を使わない部族がいた?

いた

史実では、戦国時代の中国には、文字を持たない部族が多数存在していました。

そのため、秦の始皇帝が文字の統一を行った際、異民族の文字はカタカナ表記になりました。

キングダムに登場するオルドなどのカタカナ表記のキャラクターは、このような背景から生まれました。

➡️ 続きを読む【キングダム】オルドは実在する人物なのか?外見や強さも一挙公...Frequ『フリーク』 | アニメやマンガの二次元メディアFrequ『フリーク』 | アニメやマンガの二次元メディア出典/画像元: https://frequ.jp/1727

キングダムに登場するカタカナ表記のキャラクターって、何だか親近感湧きますよね。オルドとかね、カタカナだとなんか可愛らしく聞こえる気がしちゃう(笑)。

それでは、今日の「キングダム」トークショーは終了です。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!