Academic Box Logo

【衝撃】女性が1人で泊まってはいけない池袋のホテル‥夜中に鍵をかけたはずのドアが開いて‥

【衝撃】女性が1人で泊まってはいけない池袋のホテル‥夜中に鍵をかけたはずのドアが開いて‥

 

 

ホテルは安心!?

出張や旅行などで初めて宿泊するホテルって、安全だと思い込んでいませんか?

ネットでは、ホテルにまつわる恐怖体験をした女性のエピソードが話題になっています。

 

 

池袋ロイヤルホテル

その女性は、老境で開催されるイベントに参加するため、前日に池袋ロイヤルホテル東口店に宿泊。

すると、夜中に施錠しているはずの部屋のドアが開いたというのです。いったい、何が!?

詳細は次のページへ!!

 

 

 

楽天トラベルで検索

その女性は、宿泊先のホテルを有名な楽天トラベルで検索して見つけました。

有名なサイトだから、セキュリティ面など安心だと思い込んでいたそうです。そしてホテルの部屋に入ると‥

 

 

違和感

女性は部屋に入った時に、室内で違和感を感じていたそうです。室内は、アパートの部屋というよりはモーテルを改装したような部屋でした。

でも他に泊まる場所もなく、渋々この部屋に泊まることにしたのです。そして‥

 

 

 

ドアチェーン

女性はなんとなく怖かったので、ドアチェーンをかけてドアの前に近くにあった棚と自分のキャリーバッグを置いて就寝しました。

そして夜中、ガチャガチャ‥というドアノブを回す音が。隣かな〜と思った女性、でも音がなんだか近すぎる。なんと!!

 

 

自分の部屋

なんと、ドアノブを回されていたのはその女性がいる部屋でした。そのうち、ドアが開いてドアの前に置かれていた棚とキャリーがズズズッと動く音が‥

そしてチェーンが揺れる音。そして‥

 

 

 

立ち去った

相手はチェーンがかけられていること、棚やキャリーが置いてあることに気づいたのでしょう。

そのままドアを閉めて立ち去りました。もし女性が、ドアチェーンやバリケードを作っていなかったら、そのまま性犯罪の被害にあっていたかもしれません。

 

 

ドアが開いた理由

女性は鍵もかけていたのに、ドアが開いたのは、建物が古いためかドア自体の取り付けが緩くなっているようです。

鍵をかけていても、ガチャガチャやると外側から開いてしまうのだそう。女性の部屋に侵入しようとした人物は‥

 

 

 

前科あり?

もしかしたら、このドアのことを知っていて女性を狙って侵入していたという可能性もありますよね。

でも、酔っ払った宿泊客が間違ってガチャガチャしてドアチェーンに気づいて、自分の部屋ではないと自覚した‥なんて流れの可能性もあります。

 

 

女性1人は危険

理由どうであれ、こんな体験をした女性は「このホテルには絶対女性1人で宿泊しないで」と注意喚起しています。

ちなみにこのホテルは20年ほど前はラブホテルだったそうで、いわゆる連れ込み宿的なホテルなのだと語るtwitterユーザーもいました。

ネットの反応は‥

 

 

 

ネットの反応

「どんなホテルでも鍵とドアチェーンはかけるべき」

「安さに飛ぶついたら危ないんだね」

「泊まる機会があったら犯人を待ち構えてみる」

「安全っていう思い込みがやばいね」

 

 

危機感も大切

いかがでしたか?まさかホテルでこんな出来事が起きるなんて、驚愕ですよね。

どんなホテルでも安全と思い込むのではなく、もしかしたら‥という危機感を持って万全を期した方が良さそうです。

 

<参照元サイト>

引用:https://dailynet366.com/6383.html