Academic Box Logo

【ずっと会ってないのに「結婚式来てね~♪」って…】女友達の“ウザLINE”9選

【ずっと会ってないのに「結婚式来てね~♪」って…】女友達の“ウザLINE”9選

 

便利なアプリだけど・・・


引用:https://joshi-spa.jp/866499/2

今や老若男女問わず利用していると言われている

コミュニケーション無料アプリ「LINE」

LINEといえば、グループでトークができたり写真を

簡単にシェアしたりまたなんと、通話も無料ということ

もあり若者世代ではお互いの番号を知らない!という

方もいるほど便利な機能がたくさんあるんです。

 

ウザLINE!?


引用:https://joshi-spa.jp/866499

今回ネットで話題になっているのは、連絡手段として

欠かせないものになっているLINEですが、「『友だち』だけど、

こんなLINEにはイラッとする!」とウザLINEのエピソードたち

なんです。

もしかするとみなさん自身がされるかもしれないので、ぜひ

一度チェックしてみてくださいね。

 

No.1


引用:https://www.cosme.net/biche/articles/vcH71jtf

25歳・アパレル

「『今度、合コンあるんだけど来ない?』

『来週、50人くらいでBBQやるんだけど参加してよ~』など、

男性がらみの飲み会の誘いしかLINEして来ない女友達。

って、あまりにもよく来るのでギャラでももらってるんじゃないの?

と思ってます」

たしかに、あまりにも何度もこのような誘いがあると

出会いを求めているのならいいですが、「しつこいよ!」

と言いたくなりますよね。

 

No.2


引用:https://www.banger.cz/milenialu-jsou-hrbacove/

27歳・受付

「そこそこ仲良い女友達から『男友達に○○のSNS見せたらカワイイって

言ってるから、今度紹介しようか?』と、送られてきた。

勝手に人のSNSを見せないでほしいし、なんで紹介されなきゃいけないの?」

勝手に自分の連絡先を見ず知らずの男性に教えるのも、

非常識としか思えませんよね。




 

No.3


引用:https://joshi-spa.jp/866499

28歳・主婦

「付き合いは長いけれど、最近会っていない友人から

『結婚式、ハワイで挙げることにしたんだけど来てくれるかな?

旅費は各自負担となりますが、ご祝儀はいりません!』と来ました。

いやいや…ハワイなんて最低10万以上はかかるし、そもそもアンタ

ご祝儀いくらもらうつもりでいたの?」

最近全く会っていない友人からこのような連絡が来ても、

すぐに行ける場所でもないこともありまた何といっても

祝儀以上に負担額が高いことから行きませんよね(笑)

 

No.4


引用:http://ascii.jp/elem/000/001/582/1582964/

27歳・事務職

「学生時代、少し付き合いのあった友人から『久しぶり!

今度A子が結婚するんだけど、私、結婚式参加できないんだよね。

だからA子にプレゼント贈ろうと思うんだけど、一緒に贈らない?

ちなみにA子のリクエストはSH〇RPの最新型ヘル〇オだそうです!』

と来たけど…」

10万円以上の高級オーブンを少しでも安くしようという

魂胆が見えすぎてすぐにでも断ってしまいませんか(笑)

 

No.5


引用:http://ascii.jp/elem/000/001/582/1582964/

29歳・販売員

「近々、寿退社する同期の同僚から送られてくる

上から目線のマウンティングLINE。『最近、売上良いよね~。

〇〇ちゃんも成長したね~。私の顧客、今みんなで取り合ってる

みたいだけど、〇〇ちゃんに引き継ぎお願いしよっかな~!

〇〇ちゃんの彼氏って年下なの?もっと他にイイ人いるよ~!

結婚式で彼氏に男友達連れてくるよう頼んでおこうか?」

このような典型的な上から目線のLINEにこちらの女性も

流石に嫌がりますよね。

「あなた何様なの?」なんて私なら思ってしまいますね(笑)

 

No.6


引用:https://www.rguunion.co.uk/news/article/radar/Fashion-for-Less-Womens-Edition/

23歳・OL

「久しぶりにLINEが来たと思ったら『生きてる?』の一言。

良い気分しないし、要件を聞いたら下らなすぎてウンザリ!」

自然災害があっての生存確認LINEなら分かりますが、

いきなりのLINEでこのような内容なら要らないですよね。




 

No.7


引用:https://doresu.net/2018/03/06/【下戸キャバ嬢】お酒が飲めないキャストがお酒/

34歳・医療

「『旦那がキャバクラに行ってるぽい』『彼氏と喧嘩した』

などの病みLINE。自分で解決してくれって思ってしまいます!」

最初は聞いてあげようとも思いますが、そういうのは夫婦の問題でしょ?

とも思ってしまいますよね。

ましてや、第三者がこのような話を聞いたところでなにもできない

ですもんね。

 

No.8


引用:https://woman.mynavi.jp/article/160516-28/

31歳・主婦

「人の噂が大好きな昔の職場の先輩。

『〇〇とXXが付き合ってるんだって!』とか

『上司の〇〇さんが不倫しているぽい!』などを逐一報告。

辞めた職場の人間関係に全く興味ないので!」

いちいち人のことに興味なんて持っていられませんよね(笑)

よほどこちらの先輩は暇なのかな?なんて思ってしまいませんか。

 

No.9


引用:https://kinarino.jp/cat2-生活雑貨/28344-犬!いぬ!イヌ!かわいいワンちゃん雑貨で新しい年を迎えよう♪

33歳・主婦

「『子供の画像ばっか送りつけてくる女子ってウザいよね~』と

言いながら、飼い犬の画像や動画をしょっちゅうLINEで送ってくる友人。

私は犬に興味ないって、何度伝えてもやめてくれません!」

言っていることとやっていることがめちゃくちゃな人にって

いますがまさにこちらの女性は典型的なそういうタイプですよね。

 

いかがでしたか?


引用:https://www.istockphoto.com/jp/写真/text

みなさんの周りには今回紹介したようなウザLINEを

送ってくる人はいませんか。

送る側の方はどういう意図で送っているかは定かでは

ありませんが、間違ってもこのようなウザLINEを

大事な友人に送らないようにしましょうね。

 

《参照元サイト》


引用:https://joshi-spa.jp/866499