Academic Box Logo Menu opener

三郎(サンラン)と花城(ホワチョン)の関連性とは?天界に隠された秘密を暴く

本日は、大ヒット中華BL『天官賜福』の世界に皆様をご案内いたします!三郎と花城の意外な関連性に迫りましょう!

三郎

三郎(サンラン)と花城(ホワチョン)の関連性

三郎

三郎(サンラン)と花城(ホワチョン)は同一人物なのですか?

はい

三郎(サンラン)はファンタジー中華BL『天官賜福』に登場する謎めいた美青年です。

その正体は鬼のなかでももっとも強い階級「絶」を持つ絶境鬼王・花城(ホワチョン)であり、天界で恐れられている「四大害」の1人です

三郎の姿の際は16歳程度の美青年で、謝憐の前に姿を現しました。

➡️ 続きを読む『天官賜福』三郎(サンラン)は花城(ホワチョン)と同一人物?...ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/328051

三郎の正体が花城だったとは、驚きですね!骨灰を謝憐に託した愛の深さにグッときました。

忠誠心

花城の骨灰と忠誠心

忠誠心

花城が骨灰を謝憐に託した理由は?

忠誠心

鬼の弱点である骨灰を花城が謝憐に託したのは、謝憐への深い忠誠心と、もしもの時は一緒に死ぬことができるという考えがあったためです

また、花城の髪飾りである骨灰が破壊されれば、花城は消滅してしまうため、謝憐に託すことで、たとえ消滅しても構わないという思いも込められていました。

謝憐は託されたものの正体が花城の骨灰であることを知らされていませんでしたが、大切に扱い、物語の最後まで手元に残していました。

➡️ 続きを読む【天官賜福】花城(ホワチョン)の過去とは?右目・刺青や鬼にな...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/32917

花城の髪飾りとは、骨灰だったんですね。謝憐に対する無償の愛を感じます。

天官賜福

『天官賜福』あらすじと見どころ

天官賜福

人界に降りた神官が解決した事件とは何ですか?

花嫁失踪事件

『天官賜福』は、天界から2度追放された太子・謝憐が、800年ぶりに神官として復活し、功徳を集めるために人界で奔走する物語です。

その中で、謝憐は花嫁失踪事件の解決に取り組みます。

彼は自らを祀る堂を作るために人界に降り、その道中で三郎と名乗る少年に出会います。

2人は行動を共にし、砂漠地帯・半月関での失踪事件を経て、三郎の正体が鬼の王・花城であることに気づきます。

謝憐は、花城の力を借りて花嫁失踪事件を解決し、功徳を得ることに成功します。

➡️ 続きを読む『天官賜福』原作小説を最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!...ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/326532

『天官賜福』に花嫁失踪事件があったなんて!花城の活躍で解決するなんて、さすがです!

過去

花城の右目と悲惨な過去

過去

花城はなぜ右目をえぐったのか?

狂ったから

花城は幼少期から片目を覆っていました。

右目を失った理由は「狂ったから」とされています。

花城の幼少期には何か悲惨な出来事があったと考えられます。

➡️ 続きを読む天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰につい...COCO_NEWSCOCO_NEWS出典/画像元: https://aromaharb.com/2021/08/28/tenkan1/

幼い頃から右目を覆っていた花城。その理由が「狂ったから」とは気になるワードが飛び出しました!

花城

絶境鬼王・花城の過去と正体

花城

鬼の頂点に上り詰めた花城は何という等級に達した?

かつて花城は蠱城での戦いを制し鬼界の頂点に君臨する絶境鬼王となった。

鬼界では鬼の強さは等級で表され、その頂点に位置するのが絶の等級である。

花城は鬼王としての地位を確立するため、この絶の等級に達した。

➡️ 続きを読む【天官賜福】花城(ホワチョン)の過去とは?右目・刺青や鬼にな...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/32917

花城が絶境鬼王に上り詰めたとは、それだけの実力を持っていたんですね。

過去

花城の過去

花城は「天殺孤星」という大凶の兆しのもとに生まれ、周囲に虐げられていた。

その理由の一つは、包帯で隠されていた右目が左目とは異なる不吉な赤い色をしていたことだった。

彼はやせ細り、常に汚れた身なりをしていた。

➡️ 続きを読む【天官賜福】花城(ホワチョン)の過去とは?右目・刺青や鬼にな...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典: https://bibi-star.jp/posts/32917

噂に隠された真実が気になりますね。この先、明らかになるのでしょうか?

血雨探花

花城の異名「血雨探花」の由来

血雨探花

花城が「血雨探花」と呼ばれる由来は?

血の雨に打たれた花に傘を差したから

花城は鬼王であり、「血雨探花」の異名を持ち、天界の神官たちを恐れています。

鬼市を縄張りとし、極楽坊に住んでいます。

花城は過去に神官33人を打ち負かし、約束を守らなかったため彼らの宮観と廟宇を焼き払いました。

花城の「血雨探花」の由来は、鬼の根城を潰した際に血の雨に打たれた花に傘を差したことにあります。

この根城の主は青鬼戚容でした

➡️ 続きを読む『天官賜福』謎多き絶境鬼王・花城(血雨探花)の魅力をご紹介アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1685793819

「天殺孤星」のもとに生まれてしまった花城の過去は辛そうです...。

出会い

謝憐と花城の運命的な出会い

天官賜福に登場する謝憐と花城は、八百年前に出会い、その出会いから彼らの物語が始まった。

花城は美しい銀色の蝶「死霊蝶」を操り、もう一つの武器である湾刀「厄命」も所有している。

厄命は呪われた刀と言われているが、花城の刀術は神官をも圧倒するほど優れている。

➡️ 続きを読む『天官賜福』謎多き絶境鬼王・花城(血雨探花)の魅力をご紹介アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1685793819

「血雨探花」と呼ばれるほどの花城の強さ。天界の神官たちも恐れをなすのも納得です。

花城が操る「死霊蝶」と「厄命」も気になります!どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?