Academic Box Logo

【必見】みんなが暴露する「いろんな業界の実態」12選が衝撃的でいずれ必ず役に立つ

【必見】みんなが暴露する「いろんな業界の実態」12選が衝撃的でいずれ必ず役に立つ

 

 

その1

SNSっていろんな人と繋がるから、同じ業界だとこんなこともあるんですね。ちなみに有名絵師さんの絵を自作と言い切った方は、メンタルの強さで採用されたそうですw

でも実際に仕事をさせると、すぐにボロが出るからバレバレだと思うんですけどw

 

 

その2

キャバ嬢たちは同じプレゼントをさせて1つだけ使用して、他のは質屋に入れたりメルカリに出品するそうです。

その裏にはこんな仕組みがあった‥もし夜の嬢にプレゼントを送るならこれを念頭に選びましょうw

 

 

 

その3

のびのび仕事ができる環境になって、本来の実力を発揮したということでしょうね。

確かに上司に萎縮するあまりにミスを連発する‥なんてこともありますよね。そっとしておくのが1番ですw

 

 

その4

今は逆転現象が起きてるんですね!居場所がないって切ない‥。でも勉強したい子が学校に来れないのは問題ですよね。

将来の日本が心配になります‥かといって居場所のない子を放置はできないし難しいですね。

 

 

 

その5

店員さんに聞いたらよくこんな答えが返ってきますよね。実はこんなカラクリが‥

100円ショップは商品の点数が多すぎるので、管理や在庫を把握するのも非常に大変なんですね。

 

 

その6

コミケのイベントの時は、毎回遠方から来るファンたちが徹夜して並ぶようですね。でも管理も大変!

それを狙っての犯罪も起きてるみたいなので、せめて当日の数時間前とかに並ぶようにしましょう。

 

 

 

その7

翌朝の混乱を考えて先に動いているのに、心ない方もいるのですね。除雪されていなかったら、朝からどれだけ時間がかかることか‥。

目先のことしか考えられない人って、いずれどこかで失敗しますから。

 

 

その8

最近では放送の信憑性にかける情報を多いので、自分で見極める力も大事ですよね。もしかしたら情報操作をされているかもしれません。

なんでも鵜呑みにせず、いろんな側面から物事を見れるようになれたらいいですね。

 

 

 

その9

最近はスマホが主流になって固定電話を持つ家も減ってきているのですが、未だにこんな勧誘は多いようですね。

そんな時はぜひこの一言で撃退してください!くれぐれもひっからないように!

 

 

その10

人気だったドラマ『のだめカンタービレ』って、忠実に再現されてるんですね!確かに、男女共学でも割合が少ないと、カッコよく見えたり可愛く見えるもの。

入院患者が看護師に恋をするのも、こんな心理からだそうですwそして退院すると、恋は冷めるw

 

 

 

その11

実体験では学びたくないけど、これは覚えておいて損はないはず!知識があるのとないのでは、大違いですよね。

だからこんな情報ってありがたいんですよね。もし何かの時は、ぜひ活用してください。そんな機会がないことを願いますがw

 

 

その12

オートロックが付いてるから安心!なんて思っても、実際は機能していないシステムもあるようなので要注意。

利回りアップ目当てで家を建ててる会社は、信頼できませんよね。他にも不具合が出るかもしれません。

 

<参照元サイト>

引用:https://twitter.com