Academic Box Logo

【事故物件の恐怖】神戸の敷金礼金0円家賃2万円で2DKの激安物件が恐ろしすぎる‥入居者が全員‥

【事故物件の恐怖】神戸の敷金礼金0円家賃2万円で2DKの激安物件が恐ろしすぎる‥入居者が全員‥

 

 

事故物件

家を借りる場合、前に借りた入居者が何らかの理由で亡くなると、その部屋は「事故物件」という扱いになります。

そのため、次の入居者には伝える義務がありますが、誰か1人借りてその人が亡くならずに退去すればそのあとの入居者に告知義務はありません。

メリットとしては‥

 

 

家賃が安い!!

事故物件のメリットは、なんといっても家賃が安い!という点です。月々の経費はなるべく抑えたい、一般的にそう考えますよね。

もちろん事故物件に住んでも何も起きない場合もありますが、今回紹介する神戸市の事故物件は本当に怖すぎです。

詳細は次のページで!!

 

 

 

「ホームズ」

住宅情報サイト「ホームズ」といえば、大手でテレビでCMなどもおこなっていて全国的に有名ですよね。

そのホームズのサイトに、超激安物件が載ってる!と話題になったのです。それは‥

 

 

神戸市長田区

その物件は、兵庫県神戸市長田区大谷町3丁目にある2階建てアパート。

駅から10分ほどの立地でありながら、2DKアパートがなんと2万2000円!(現在は3万5ooo円みたいです)

その物件内容は‥

 

 

 

リフォーム済み



引用:https://breaking-news.jp/2016/02/07/022720

そのアパートは築38年の木造で、部屋の広さは8畳、4畳、ダイニングキッチンが4畳という2LDK。

室内はリフォーム済みでまるで新築のような部屋になっていて、設備も充実しています。さらに‥

 

 

敷金礼金なし!

この物件が募集されていた当時、家賃は2万2000円で、こんな好立地とハイスペックな設備なのに敷金礼金も0円。

事故物件ということなので、安いのはわかりますが、一体何があったのか気になりますよね。実は‥

 

 

 

入居者全員



引用:https://breaking-news.jp/2016/02/07/022720

備考欄には「全入居者室内にて服毒自殺」と記載されていました。

これは怖いですよね。ただ気になるのは、この部屋に住んだ入居者が全員次々に服毒自殺をしたということなのでしょうか。

それともこのアパートの入居者が全員?

 

 

大島てる



引用:http://www.oshimaland.co.jp

事故物件を調べるなら、「大島てる」ですよね。現在は、このような表示になっていましたが、以前の大島てるの情報によると‥



引用:https://breaking-news.jp/2016/02/07/022720

なんとこのアパートに住んでいた入居者達が、全員で集団自殺をおこなったとのことでした。

専門家によると‥

 

 

 

珍しい

専門家の話によると、通常備考欄に記載するにしても、告知事項あり心理的瑕疵ありといった言葉で、この物件のようにはっきり記載されているのは、非常に珍しいとのことでした。

現在の物件募集では‥

 

 

記載なし

現在も募集中である多分ここだろうと思った物件では、備考欄には何も記載がありませんでした。

ということは、あれから誰かが借りてクリーンになったのかもしれませんね。ネットの反応は‥

 

 

 

ネットの反応

「こんな物件、怖くて住めん」

「何があって全員で集団自殺したんやろうか」

「事故物件でも何も影響ないならいいけどね」

「霊感ない人はいいんじゃない?」

 

 

あなたなら住みますか?

いかがでしたか?事故物件も何があったかしっかり説明してもらって納得して住んだとしても、実際に何が起きるかはわかりません。

ちなみに自分の友人は前入居者が自殺した事故物件に1万円で住んでましたが、最初だけ匂いやハエ、人が通った感じがするといってたくらいで、そのあとは何もなく8年くらい住んでましたよw

 

<参照元サイト>

引用:https://breaking-news.jp/2016/02/07/022720