Academic Box Logo

【驚愕】高橋一生や小栗旬も!2000年放送の伝説のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』の出演者が凄すぎる!!

【驚愕】高橋一生や小栗旬も!2000年放送の伝説のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』の出演者が凄すぎる!!

 

 

池袋ウエストゲートパーク



引用:https://lemon-like.info/posts/2182

2000年にTBS系で放送されたドラマで、東京にある池袋西口公園にたむろする若者たちが、池袋で起きるトラブルを解決するストーリーで一話完結型でした。

原作は石田衣良の小説ですが、あの有名な脚本家である宮藤官九郎が大幅にキャラ設定を変えた演出が大ヒットして、深夜帯の再放送も高視聴率を獲得しています。

 

 

今ではありえない豪華キャスト

アラフォー世代あたりはハマって観てたかもしれませんが、キャストは今ではありないほど豪華なメンバーでした。

当時はまだブレイクしていなかったけど、今では超人気俳優も続々!

そのキャストたちは次のページへ!!

 

 

 

真島誠→長瀬智也



引用:https://lemon-like.info/posts/2182

主演はTOKIOの長瀬智也で、実家の果物屋を手伝ったりボーリングなどの賭け事で小遣いを稼ぐような生活をしていました。

今では長瀬智也主演のドラマもほぼありませんが、当時は大ブレイクしていたんです。

 

 

渋沢光子→加藤あい



引用:https://lemon-like.info/posts/2182

誠の彼女役は女優の加藤あいで、お嬢様学校の生徒でよく池袋に遊びに来ていました。

結婚出産などで芸能界活動を休止していて、昨年復活した加藤あい。今でも美人ですが、昔はさらに綺麗でした!!

 

 

 

安藤崇→窪塚洋介



引用:https://lemon-like.info/posts/2182

黄色をパーソナルカラーとしたギャング集団「G-Boys」の通称キングを演じたのは、俳優の窪塚洋介。

残忍でサディスティックなキャラクターで、不良たちをまとめあげていました。

窪塚洋介は、このドラマの4年後にマンションから不可解な転落をして、人気が低迷‥

 

 

山井武→坂口憲二



引用:https://lemon-like.info/posts/2182

池袋で最もキレる山井を演じたのは、俳優の坂口憲二。

今のように大ブレイクする前なので、この役を坂口憲二が演じているのを知らない方も多いはず。

現在は難病で表舞台から姿を消しましたが、自転車に乗れるまでに快復してきているそうです。

 

 

 

森正弘→佐藤隆太



引用:https://lemon-like.info/posts/2182

誠の相棒の大学生である森を演じたのは、俳優の佐藤隆太。

真面目なイメージがある佐藤隆太ですが、この金髪キャラは超レアではないでしょうか。似合ってます!!

 

 

水野俊司→山下智久



引用:https://lemon-like.info/posts/2182

誠の友達でイラストが得意な専門学生の水野は、NEWSの元メンバーである山下智久。

まだ若かりし頃の山ピーは、コードブルーなどで見る凛々しい表情とは違ってあどけなくて可愛かったです!!

 

 

 

斉藤富二夫→妻夫木聡



引用:https://lemon-like.info/posts/2182

池袋を仕切る暴力団の組長である斉藤を演じたのは、俳優の妻夫木聡。

数々の受賞歴を持つ妻夫木ですが、また今年12月に公開予定の映画『来る』に出演予定となっています。楽しみですね。

 

 

横山礼一郎→渡辺謙



引用:https://lemon-like.info/posts/2182

池袋西署の署長である横山を演じたのは、大物俳優の渡辺謙。

このドラマの3年後に『ラストサムライ』に主演して、国際的大スターに昇りつめていきました。

そして多分、みんなが1番驚愕するのがこの俳優のはずです。それは‥

 

 

 

森永和範→高橋一生



引用:https://lemon-like.info/posts/2182

誠の中学の同級生で秀才だったが引きこもりになってしまった森永を演じたのは、現在大ブレイクしている俳優の高橋一生。

今では主役をはるレベルの俳優なのに、こんな役で出演していたのにも驚愕ですよね。

 

 

ちょい役→小栗旬



引用:https://lemon-like.info/posts/2182

現在大ブレイクしている俳優の小栗旬は、なんと出演しているのもわからないレベルのちょい役でした。



引用:https://lemon-like.info/posts/2182

また誠の自宅近くにある交番勤務の警官は、阿部サダヲが出演するという豪華キャスト!

いかがでしたか?今では絶対にありえないキャスティングですよね。可能なら、また復活してほしいです!

 

<参照元サイト>

引用:https://lemon-like.info/posts/2182