Academic Box Logo Menu opener

高杉真宙は裸一貫でどこまで突き進むのか!?俳優引退も辞さない覚悟とは!?

高杉真宙は裸一貫でどこまで突き進むのか!?俳優引退も辞さない覚悟とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 2009年の俳優デビュー以来、数々の話題作に出演し、その高い演技力で注目を集めてきました。ドラマ「カルテット!」や映画「ぼんとリンちゃん」、「散歩する侵略者」などの作品で高い評価を得ています。

💡 また、舞台「千と千尋の神隠し」ではハク役を熱演し、その演技力が絶賛されました。さらに、2021年には所属事務所から退社し、自身のファンクラブ「ゲームセンタータカスギ」を設立しました。

💡 これからは、役者としてのさらなる飛躍が期待されています。

それでは早速、高杉真宙さんのこれまでの歩みについて詳しくご紹介していきましょう。

俳優としての歩み

それでは早速、高杉さんの俳優としての歩みを振り返っていきましょう。

🔖 関連記事の要約!高杉真宙 来年4月に独立「゛裸一貫゛からやってみたい」 事務所も「男の夢とロマンを応援」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
高杉真宙 来年4月に独立「゛裸一貫゛からやってみたい」 事務所も「男の夢とロマンを応援」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 高杉真宙は2009年に俳優デビューし、ドラマ「カルテット!」や映画「ぼんとリンちゃん」、「散歩する侵略者」などの作品で高い評価を得た。また、舞台「千と千尋の神隠し」ではハク役を熱演し、その演技力が絶賛された。

✅ 2021年3月31日をもって所属事務所を退社し、4月1日に自身のファンクラブ「ゲームセンタータカスギ」を設立した。ファンクラブでは、限定動画や生配信、会員限定イベントへの参加などの特典を受けることができる。

✅ ファンクラブは有料会員制で、月額550円(税込)で加入することができる。限定コンテンツとしては、メイキング映像やオフショット写真、スタッフとの座談会などが配信されている。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/15/kiji/20201115s00041000621000c.html

高杉さんのこれまでの活躍を振り返ると、その高い演技力と幅広い役柄を演じ分ける実力が伺えます。今後の活躍にも大きな期待が寄せられています。

高杉真宙は2009年に俳優デビューし、「カルテット!」や「ぼんとリンちゃん」「散歩する侵略者」などの作品で高い評価を獲得してきた。2021年に所属事務所から独立し、自身のファンクラブ「ゲームセンタータカスギ」を設立した。ファンクラブは有料会員限定で、限定コンテンツを楽しむことができる。

めっちゃ演技うまいよね!舞台でも映画でも、どんな役でもこなしてる。

ほんまにすごいよね。これからもどんどん活躍してほしい!

あー、このお兄ちゃん、カッコええなぁ。おばあちゃんもファンになっちゃうよ。これからも応援しとるで。

演技へのこだわり

高杉さんの演技へのこだわりは、舞台への取り組みからも伺えます。

🔖 関連記事の要約!高杉真宙の好奇心に満ちた舞台愛! シェイクスピアと恋愛劇を語る
高杉真宙の好奇心に満ちた舞台愛! シェイクスピアと恋愛劇を語る

✅ 高杉真宙は、シェイクスピア作品の持つ詩的な台詞を観客にどれくらい届けることができるかを楽しみにしている。また、演出の井上尊晶が蜷川幸雄氏の演出助手・演出補としてシェイクスピア劇を間近で体感してきたことを踏まえ、蜷川シェイクスピアの独特で美しい世界観を舞台上で表現することに期待を寄せている。

✅ 高杉は、舞台『ロミオとジュリエット』でロミオを演じるにあたって、シェイクスピアの台詞をひとりで本読みし、詩を叫んでいる。また、本作が特に原作を純粋に翻訳したものであり、゛どストレート゛なシェイクスピアへの挑戦になることから、シェイクスピアの台詞が伝える感情を表現して、お客さんにどれくらい届くのかを課題として捉えている。

✅ 高杉は、演劇はエンタメを超えて文化を作っていると考えている。その理由として、舞台は時に観客を置いて行ってもいいという先輩方からの話を聞いたり、自分で考えたり調べたりして、少し理解できた気になれることがワクワクするからだ。また、高杉は舞台を観に行くときは、事前に作品を調べたりせず、作品に対して゛挑戦゛する気持ちで観に行くことで、ひとつの作品を観るのにものすごく疲れるが、ナマで受けた衝撃が残るほうが好きだと語った。

さらに読む ⇒T JAPAN:The New York Times Style Magazine 公式サイトT JAPAN:The New York Times Style Magazine 公式サイト出典/画像元: https://www.tjapan.jp/entertainment/17646385

シェイクスピア作品の持つ詩的な台詞を、どのように観客に届けるのか。高杉さんの挑戦に注目が集まります。ご本人も「シェイクスピアの台詞が伝える感情を表現して、お客さんにどれくらい届くのかを課題として捉えている」と語っています。

高杉は役づくりに貪欲に取り組み、映画「いつか、いつも・・・・・・いつまでも。」では、周囲のスタッフや共演者と積極的にコミュニケーションを取り、温かく楽しい現場づくりに努めた。また、本作では、役になりきるために、役柄と同じクロスカントリーやダンスにも挑戦した。

舞台って難しそうやけど、高杉くんは楽しんどるみたいやね。

シェイクスピアの作品って、むずかしそうやけど、高杉くんが演じたらわかりやすくなるんやろな。

あー、わしゃ芝居のことわからんけど、高杉くんの若さと熱意に惚れたよ。

バラエティー番組での活躍

高杉さんは、バラエティー番組でも活躍されています。

🔖 関連記事の要約!高杉真宙、「芸名使用NG」危機を乗り越えた゛愛され力゛(週刊女性PRIME)
高杉真宙、「芸名使用NG」危機を乗り越えた゛愛され力゛(週刊女性PRIME)

✅ 高杉真宙は、バラエティー番組「ぐるナイ」の「ゴチバトル」にレギュラー出演しているが、一部のネットユーザーの間では、これまでレギュラー出演していた松下洸平や中条あやみと比べて「地味」という声がある。また、高杉が昨年独立した事務所は「スウィートパワー」で、「高杉真宙」という芸名は同事務所がつけたものであり、独立後は芸名の使用ができなくなるのではないかと心配されていた。

✅ 高杉は2020年に独立しており、独立の際には「アイドル的な役者と僕は違います」と事務所に訴えていたと報じられ、一部では「干されるのでは」と心配されていた。また、独立の発表翌日に発売された週刊誌では、高杉がオファーを受け入れていたはずのNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』を自ら辞退したとも報じられた。

✅ しかし、高杉は独立後もドラマや映画に出演し、2022年には「ゴチバトル」のレギュラーに選ばれるなど、順調に活動の幅を広げている。また、高杉が独立後も「高杉真宙」という芸名で活動できていることは、事務所との間で大きな確執がなかったことを意味している。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/14g9qq5x3sef

最初は苦手だった素の自分を出すことに、今では楽しさを見出しているそうです。共演者やスタッフからも愛されており、番組を盛り上げています。

俳優業のほか、高杉はバラエティー番組「ぐるナイ」にもレギュラー出演している。最初は苦手だった素の自分を出すことに、今では楽しさを見出している。高杉の自然体な在り方は、共演者やスタッフから愛されており、仕事が絶えない要因の一つとなっている。

バラエティでも活躍しとるんや!

バラエティって、素が出やすいから、逆に難しいよね。

あー、わしゃバラエティはようわからんけど、高杉くんが楽しそうにしとったら、おばあちゃんも嬉しいよ。

事務所退所と今後の展望

高杉さんは、2021年4月11日に所属事務所のスパイスパワーを退所されました。

🔖 関連記事の要約!高杉真宙、来年4月に事務所独立を発表 「『裸一貫』から活動してみたい」本人申し出
高杉真宙、来年4月に事務所独立を発表 「『裸一貫』から活動してみたい」本人申し出

✅ 高杉真宙は、2009年に舞台で俳優デビューし、『仮面ライダー鎧武/ガイム』やドラマ・映画『賭ケグルイ』、映画『糸』、ドラマ『私たちはどうかしている』などに出演してきた。2021年4月11日に所属事務所のスパイスパワーを退所した。

✅ 退所の理由は、高杉が俳優として「裸一貫」で活動したいという思いからだった。高杉は退所について、「男の夢とロマンを応援する」と語る所属事務所に対し、「裸一貫からやってみたい」と意気込みを語った。

✅ 高杉の所属事務所であるスパイスパワーは、内山理名、黒木メイサ、桐谷美玲らが所属するスウィートパワーから派生した事務所で、岡田健史ら若手俳優が所属している。高杉の退所について、事務所は「男の夢とロマンを応援する」とコメントし、高杉の決断を応援する姿勢を示した。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/83108/1

退所の理由について、高杉さんは「俳優として「裸一貫」で活動したい」と語っています。

2021年4月、高杉は所属事務所を退所した。退所の理由は、俳優として「裸一貫」で活動したいとの思いからだった。しかし、退所には、個性派マネージャーの影響や、同世代の横浜流星や岡田健史へのライバル心もあったと推測されている。所属事務所は「男の夢とロマンを応援する」とコメントし、高杉も「裸一貫からやってみたい」と意気込みを語った。

めっちゃ潔い行動やね!

事務所辞めるのって、勇気いるよね。

あー、わしゃ自分のことしか考えられんかったけど、高杉くんの男気に惚れたよ。

「おかえりモネ」降板と俳優としての決意

高杉さんは、所属事務所を退所する前に、連続テレビ小説「おかえりモネ」の出演を辞退されています。

🔖 関連記事の要約!事務所退社、朝ドラ辞退の高杉真宙に熱望される「大河出演」 – アサジョ
事務所退社、朝ドラ辞退の高杉真宙に熱望される「大河出演」 – アサジョ

✅ 高杉真宙は、2021年4月11日に現在所属する芸能事務所を退所し、独立した。退所前には、連続テレビ小説「おかえりモネ」の出演を辞退した。また、ドラマ「バイプレイヤーズ」では、視聴者投票で誰が殺されるか決まるサスペンスドラマ「わたしの番です」に出演中の好感度の高い癒し系バイプレイヤー・高杉真宙を好演。2月14日放送の第5話では、大河ドラマ「宮本武蔵」で吉岡清十郎役のオファーが来ているものの、「わたしの番です」の収録がいつまでかかるか予定が立たないために「大河ドラマを自主降板」するエピソードが描かれた。

✅ 高杉は独立前、所属事務所の後輩である岡田健史が2021年の大河ドラマ「青天を衝け」に出演することが決まっていた。そのため、「バイプレイヤーズ」での大河ドラマ降板のエピソードが、高杉の実際のできごとを反映しているのではないかと推測する声もあった。

✅ 高杉は独立後、大河ドラマに出演してほしいという声が視聴者から寄せられている。高杉が大人になった今では、凛々しい武士姿が似合うのではないかという期待があるようだ。また、高杉の独立後の仕事として、大河ドラマへの出演を期待する声もある。

さらに読む ⇒アサジョ – イケメン・ラブ・エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!アサジョ – イケメン・ラブ・エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!出典/画像元: https://asajo.jp/excerpt/106542

また、ドラマ「バイプレイヤーズ」では、「大河ドラマを自主降板」するエピソードが描かれました。

2021年度前期放送予定の朝ドラ「おかえりモネ」から高杉が突如降板し、所属事務所も退社を申し入れた。高杉は「アイドル的な役者ではなく、役者の道を極めたい」と訴え、今後は俳優としてのさらなる飛躍が期待されている。朝ドラ降板は、スキャンダルや体調以外での自主降板としては初となる。

えー、なんで辞めちゃったんやろ?

大河ドラマって、すごい人気やん。もったいないね。

あー、わしゃ大河ドラマのことわからんけど、高杉くんが悩んで決めたことやろから、応援したいよ。

高杉さんは、これからも俳優としての道を突き進んでいくことでしょう。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 高杉さんの俳優としての歩みを振り返ってきました。

💡 演技へのこだわりやバラエティー番組での活躍など、そのマルチな才能が伺えます。

💡 所属事務所を退所し、独立した高杉さんの今後の活躍が楽しみです。