Academic Box Logo Menu opener

ジ・アガとカン・サロって強い?(疑問形)青歌軍の猛将とは!!?

ジ・アガとカン・サロって強い?(疑問形)青歌軍の猛将とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ジ・アガは「青歌一の剛将」と呼ばれており、カン・サロは司馬尚を除けば青歌最強の武将とされています。

💡 ジ・アガは朱角隊長をたったの2秒で真っ二つにするという驚異的な強さを持っています。

💡 カン・サロは司馬尚を除けば青歌最強の武将とされており、「青歌城最強の武将」とも称されています。

それでは、キングダムに登場する青歌軍の将軍、ジ・アガとカン・サロについて詳しくご説明しましょう。

青歌軍の将軍たち

キングダムに登場する青歌軍の将軍には、ジ・アガとカン・サロという2人の猛将がいます。

🔖 関連記事の要約!キングダム710話ネタバレ!司馬尚側近衆最強の男!

公開日:2022/02/24

キングダム710話ネタバレ!司馬尚側近衆最強の男!

✅ ジ・アガは「青歌一の剛将」と呼ばれており、朱角隊長を2秒で真っ二つにしたほどの強さを持つ。

✅ カン・サロは司馬尚を除けば青歌最強の武将とされており、「青歌城最強の武将」とも称されている。

✅ ジ・アガは朱角隊長を2秒で真っ二つにするという離れ業をやってのけた。

さらに読む ⇒【ワンピース考察】甲塚誓ノ介のいい芝居してますね!【ワンピース考察】甲塚誓ノ介のいい芝居してますね!出典/画像元: https://gorilife.com/kingdom-318/2/

ジ・アガとカン・サロはどちらも非常に強く、青歌軍の中でもトップクラスの武将に位置づけられています。

漫画「キングダム」に登場する青歌軍の将軍には、ジ・アガとカン・サロがいる。ジ・アガは「青歌一の剛将」と呼ばれるほどの強さを持ち、カン・サロは青歌城最強の武将と称されている。

えー、マジでー!?そんなに強いんかー?

すごいじゃん。青歌軍って強い武将多いんだね。

あら、強いの?このジ・アガって人は。

ジ・アガの強さ

キングダム個の武力強さランキングでは、1位が王騎、10位が李信という結果になっています。

🔖 関連記事の要約!キングダム強さランキング2024年最新 1位から10位紹介で李信のランクは7位!

公開日:2024/05/05

キングダム強さランキング2024年最新 1位から10位紹介で李信のランクは7位!

✅ キングダム個の武力強さランキング1位は、秦の怪鳥と呼ばれ、かつて六大将軍最強とも言われていた「王騎」大将軍。圧倒的な武力で敵を次々と一刀両断し、作中でも龐煖に対して一方的な戦いを見せた。

✅ 上位10位には、現秦国最強の武力を誇る「蒙武」大将軍、楚の巨人「汗明」大将軍、新六大将軍の「騰」大将軍、主人公「李信」将軍、趙国の将軍「岳白」将軍、飛信隊副長の「羌瘣」将軍、秦国大将軍「麃公」将軍がランクインした。

✅ 今後ランキング入りする可能性のある実力未知数のキャラクターとしては、魏火龍七師の「凱孟」と「紫伯」、楚の什虎城城主「満羽」、楚の大将軍「項燕」などが挙げられる。特に項燕は、史実では主人公の李信がボロ負けしており、キングダムにおけるラスボス的な存在になると予想される。

さらに読む ⇒マンションでの家庭菜園!おすすめグッズを紹介!マンションでの家庭菜園!おすすめグッズを紹介!出典/画像元: https://inarimangablog.com/kingdom-strength/

ジ・アガの強さはカン・サロと同等とされており、武力値は93程度と推測されています。

ジ・アガの強さはカン・サロと同等とされており、武力値は93程度と推測されている。ただし、武力特化の馬呈にはやや劣ると考えられている。

ふーん、ジ・アガってカン・サロと同等なの?

武力値93ってことは、そこそこ強いんじゃね?

でも、王騎とか李信には勝てなさそうね。

ジ・アガとカン・サロの活躍

秦北東部軍が狼孟軍の奇襲を受けた際には、ジ・アガとカン・サロが活躍し、秦軍の将軍である曹波広を討ち取りました。

🔖 関連記事の要約!キングダム】711話のネタバレ【曹波広死亡で秦北東部軍が超絶危機に!?】

公開日:2022/03/03

キングダム】711話のネタバレ【曹波広死亡で秦北東部軍が超絶危機に!?】

✅ 秦北東部軍が狼孟軍の奇襲を受けた際、秦北東部軍の将軍・曹波広はジ・アガとカン・サロの攻撃によって討ち取られ、秦北東部軍は4万の兵を失った。これにより秦北東部軍は大きな損害を被り、合流地に到着したのは5万の兵のみとなった。

✅ 宜安攻略を続けるか閼与まで撤退するかで秦連合軍は意見が分かれた。河了貂は5万の兵を吸収して宜安攻略を始めるか撤退するかの二択を提案し、蒙恬は宜安攻略を続行すべきだと主張した。河了貂、壁も蒙恬の意見に賛成し、最終的に秦連合軍は宜安攻略を続行することに決まった。

✅ 信は閼与周辺に妙な都合の良さを感じていたが、桓騎は危険性を感じながらも宜安攻略に意気込んでいた。桓騎はどんな仕込みがあろうとも、その上をいって自分が勝つことしか考えていなかった。

さらに読む ⇒サブカルFADSサブカルFADS出典/画像元: https://fads.tech/?p=5407

ジ・アガとカン・サロは、秦軍との戦いでも大活躍しています。

ジ・アガとカン・サロは、狼孟城で秦軍と戦い、秦軍の曹波広を討ち取るなどの活躍を見せた。

へー、秦軍とも戦ったんかー。

しかも秦軍の将軍を討ち取ったんだって?

すごいわねぇ。ジ・アガってば、大活躍じゃないの。

ジ・アガとカン・サロの今後

キングダムには、ジ・アガとカン・サロ以外にも多くの趙の将軍が登場します。

🔖 関連記事の要約!朗報】キングダムの趙、新たな将軍「カン・サロ」と「ジ・アガ」を追加補充する
朗報】キングダムの趙、新たな将軍「カン・サロ」と「ジ・アガ」を追加補充する

✅ キングダムに、趙の新たな将軍として「カン・サロ」と「ジ・アガ」が追加されました。この2人の将軍は、今後物語の中で活躍することが期待されています。

✅ 一部の読者からは、趙の将軍が多すぎる、キャラクターデザイの引き出しが枯渇しているなどの批判的な意見が出ています。また、連載が長引いていることへの不満や、作者のモチベーションが低下しているのではないかという憶測も飛び交っています。

✅ 今後の展開に関する推測や、李牧の活躍に期待する声などが寄せられています。読者の中には、桓騎の感情表現に注目が集まるのではないかという意見や、李牧が無双状態になる展開は避けたいという声もありました。

さらに読む ⇒ 超マンガ速報 超マンガ速報出典/画像元: https://chomanga.org/archives/263587.html

ジ・アガとカン・サロは、今後物語の中でさらなる活躍が期待されています。

ジ・アガとカン・サロはどちらもまだ死亡しておらず、今後も「キングダム」の中で活躍することが期待されている。

えー、趙の将軍ってたくさんおるんかー。

ジ・アガとカン・サロも、これから活躍するんやろか?

楽しみやのぉ。キングダムの続きが待ち遠しいわ。

ジ・アガとカン・サロの史実

ジ・アガとカン・サロは史実には記載がなく、漫画「キングダム」のオリジナルキャラクターと考えられています。

🔖 関連記事の要約!キングダム】787話感想 ジ・アガとカン・サロの過去…、二人の出会いと友情の絆!

公開日:2024/02/16

キングダム】787話感想 ジ・アガとカン・サロの過去…、二人の出会いと友情の絆!

✅ ジ・アガの過去が描かれ、彼が親友のカン・サロと共に趙の将軍・司馬尚率いる青歌軍に加わるまでの経緯が明らかになった。ジ・アガは幼い頃から武術の才能に優れており、カン・サロとは義兄弟の契りを結んでいた。

✅ 亜光軍はカン・サロ率いる軍勢が加わり苦戦を強いられ、亜光の負傷も悪化した。カン・サロは亜光軍を次々と薙ぎ倒し、亜光の窮地が迫った。

✅ 倉央軍はジ・アガ率いる軍勢と交戦し、糸凌がジ・アガに一騎打ちを挑む。一進一退の攻防が続くが、最終的に両者相討ちとなった。

さらに読む ⇒ ムダスレ無き改革 ムダスレ無き改革出典/画像元: https://mudasure.com/blog-entry-5548.html

ジ・アガとカン・サロは、キングダムの中で活躍する架空のキャラクターです。

ジ・アガとカン・サロは史実には記載がなく、漫画「キングダム」のオリジナルキャラクターと考えられている。

えー、ジ・アガとカン・サロって実在せえへんの?

えー、知らんかった。

ほんまかいの?知らんかったわ。

今回は、キングダムに登場する青歌軍の将軍、ジ・アガとカン・サロについて詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ジ・アガとカン・サロはどちらも非常に強く、青歌軍の中でもトップクラスの武将に位置づけられています。

💡 ジ・アガとカン・サロは、秦軍との戦いでも活躍し、今後物語の中でさらに活躍することが期待されています。

💡 ジ・アガとカン・サロは、史実には記載がなく、漫画「キングダム」のオリジナルキャラクターです。