Academic Box Logo Menu opener

NHKアナウンサー・高瀬耕造の知られざる素顔とは?早稲田入学式にまさかのストレートパーマ!?

NHKアナウンサー・高瀬耕造の知られざる素顔とは?早稲田入学式にまさかのストレートパーマ!?
📘 この記事で分かる事!

💡 高瀬耕造アナウンサーが早稲田大学の入学式にストレートパーマをかけて臨んだという意外なエピソードを告白。ネット上でも大きな反響を呼んでいます。

💡 現在は「正午のニュース」で「昼ドラ受け」を担当するなど、幅広い番組で活躍されています。

💡 私生活では、元テレビ新潟アナウンサーの川野美咲さんと結婚されており、2人の娘さんと1人の息子さんがいらっしゃいます。

NHKの高瀬耕造アナウンサーに関して、出身校や学歴、家族構成、アナウンサーとしての経歴など、幅広い情報を交えてご紹介していきます。

高瀬耕造の生い立ちと学歴

高瀬アナウンサーの意外なエピソードから、学生時代の人柄や、東京への憧れを垣間見ることができます。

🔖 関連記事の要約!NHK・高瀬アナ、またも心の闇激白 大学デビュー時「ストパーかけて大失敗」(1/2ページ)

公開日:2018/04/09

NHK・高瀬アナ、またも心の闇激白 大学デビュー時「ストパーかけて大失敗」(1/2ページ)

✅ NHKの高瀬耕造アナウンサーが、早稲田大学の入学式にストレートパーマをかけて臨んだことを告白。地方出身の新入生の男子学生が東京デビューへの憧れを語るVTRの後、和久田麻由子アナウンサーから「(東京に)染まらなくていいんですよね、高瀬さん」と問いかけられた高瀬アナウンサーは、「思い出しますよ、20年前。ストレートパーマかけて臨みましたよ」と自身の大学デビューエピソードを明かした。

✅ 高瀬アナウンサーによると、ストレートパーマは失敗だったとのこと。高瀬アナウンサーは「大失敗でしたけどもね」とオチまでつけていた。

✅ 高瀬アナウンサーの告白にネット上では「今年度初の大爆笑」「見たい、見てみたい」と大反響が寄せられている。高瀬アナウンサーの意外な告白に、視聴者からは笑いや共感の声が続々と上がっている。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20180409-254QFZ7TGJK6REQPKS6O3WYGEU/

高瀬アナウンサーがストレートパーマで大学デビューに挑んだというエピソードは、当時の彼の気恥ずかしさと、東京への憧れを物語っているようですね。また、友人とは是々非々で付き合う性格だったという一面も、真面目さと律儀さをうかがわせます。

兵庫県加古川市出身の高瀬耕造は、加古川市立氷丘中学校、加古川東高校を経て、早稲田大学商学部を卒業しました。学生時代はグリークラブに所属し、友人とは是々非々で付き合う性格だったそうです。

やー、高瀬アナウンサーってこんな茶目っ気のある方なんや!意外やわー。でも、東京に染まらんでって思う気持ちはわかるわ。

そやね。地方から上京してきたばっかりって、東京に染まらんでって思うよね。私も昔、東京に行ったときは派手な格好はせんかったわ。

そやそや、わしも若い頃は派手な格好して東京に行ってみたもんじゃ。懐かしいなぁ。

NHKアナウンサーとしての経歴

高瀬アナウンサーは、東京アナウンス室で「NHKニュースおはよう日本」のメインキャスターも務めるなど、順調にキャリアを積まれています。

🔖 関連記事の要約!きん5時」新キャスターに高瀬耕造アナ 「伝え方磨きたい」ミニドラマにも意欲

公開日:2023/03/24

きん5時」新キャスターに高瀬耕造アナ 「伝え方磨きたい」ミニドラマにも意欲

✅ NHK大阪放送局のニュース番組「ニュース きん5時」に高瀬耕造アナウンサーが、「ほっと関西」に小山径アナウンサーと嶋田ココアナウンサーがキャスターとして着任する。高瀬アナウンサーは新潟放送局などを経て、東京アナウンス室で「NHKニュースおはよう日本」のメインキャスターなどを担当した経験を持つ。

✅ 高瀬アナウンサーは「大阪の面白いことの価値が高く、面白い方が大勢いるので、大阪放送局の広告塔のような役割が求められている面もあると思う。自分自身のトーク力や魅力的な伝え方を磨きたい。喜んであらゆることにチャレンジしていく」と抱負を語った。

✅ 小山アナウンサーは嶋田アナウンサーについて「化けると思っている。10年以内に紅白歌合戦の司会とかをやっていそう」と期待を寄せた。嶋田アナウンサーは入局4年目ながら、小山アナウンサーは「絶対に大阪のノリに合うと思う。その評価を信じて楽しみたい」と太鼓判を押した。

さらに読む ⇒ 産経ニュース 産経ニュース出典/画像元: https://www.sankei.com/article/20230322-WHCKV7LJJJKFXJQ3GKNFLB6MPI/

小山アナウンサーと嶋田アナウンサーへの期待も込められた抱負で、今後の大阪放送局での活躍が楽しみですね。

新潟放送局、広島放送局を経て東京アナウンス室に異動し、「NHKニュースおはよう日本」のメインキャスターを務めました。その後、大阪放送局に異動し、現在は「正午のニュース」で「昼ドラ受け」を担当しています。

へー、高瀬アナウンサーって東京でメインキャスターやってたんや!すごいじゃん。大阪でも頑張ってほしいね。

そやね。大阪でも頑張ってほしいね。大阪放送局は、若手アナウンサーの登竜門じゃけんね。

そうじゃそうじゃ。大阪放送局は、若手アナウンサーの登竜門じゃけんね。わしも若い頃はお世話になったもんじゃ。

家族と私生活

高瀬アナウンサーの家族構成やプライベートな一面を知ることで、親近感が湧きました。

🔖 関連記事の要約!高瀬耕造の嫁は川野美咲は女子アナで顔画像は?馴れ初めや子供は何人?
高瀬耕造の嫁は川野美咲は女子アナで顔画像は?馴れ初めや子供は何人?

✅ NHKアナウンサーの高瀬耕造の妻は、元テレビ新潟アナウンサーの川野美咲で、現在は一般人。川野美咲は、桜美林高等学校と桜美林大学の国際学部を卒業し、NHK長野放送局で契約キャスターを務めた後、テレビ新潟でアナウンサーとして勤務していた。

✅ 高瀬と川野の馴れ初めは、高瀬がNHK新潟放送局に転勤してきたこと。高瀬は東京で研修を終えた後、新潟放送局に転勤し、川野と出会ったと思われる。

✅ 高瀬と川野の間には、2009年生まれの女の子と2011年生まれの男の子の2人の子供がおり、現在は中学生と小学生。高瀬は多忙な日々を送っているが、妻の川野や子供たちのために健康に気をつけている。

さらに読む ⇒アラフィフが気になる物や人を紹介ブログ|世の中で気になる物や人を取り上げてブログで発信してますアラフィフが気になる物や人を紹介ブログ|世の中で気になる物や人を取り上げてブログで発信してます出典/画像元: https://shiru-shiru.com/takasekouzo-yome/

多忙な中でも、家族を大切にされていることが伝わってきますね。

2003年に元テレビ新潟アナウンサーの川野美咲と結婚し、2人の娘と1人の息子がいます。妻の川野美咲は「2004年広島観光親善大使きもの美人・中国四国代表」に選ばれた美貌の持ち主です。高瀬と川野は新潟のテレビ局で出会い、職場結婚しました。

えー、高瀬アナウンサーって結婚しとったんや!知らんかったわー。

奥さん美人なんやろなぁ。

わしも若い頃はモテたんじゃよ。

学生時代のエピソード

高瀬アナウンサーの朝ドラに対する情熱が伝わってくるエピソードですね。

🔖 関連記事の要約!NHK高瀬耕造アナ 朝ドラ生活に変化「ちょっと複雑な気持ち」語り担当で「信条」崩れる/芸能/デイリースポーツ online
NHK高瀬耕造アナ 朝ドラ生活に変化「ちょっと複雑な気持ち」語り担当で「信条」崩れる/芸能/デイリースポーツ online

✅ NHKの連続テレビ小説「らんまん」と「ブギウギ」のバトンタッチセレモニーで司会を務めた高瀬耕造アナウンサーは、朝ドラファンの高瀬アナウンサーは、2作品のヒロインが一同に会する機会に興奮を隠せない様子だった。高瀬アナウンサーは、「ヒロイン、主演の方は、単体でお会いするだけでも極めて貴重な機会なんですが、2作品の主演のみなさんが一堂に会する機会は、私も経験がありません」と期待を膨らませ、「ヒロインの方にお会いしたことはあるんですが、2作品ですから、かなり舞い上がりそうな気がしております」と喜んでいた。

✅ 高瀬アナウンサーは「ブギウギ」でナレーションを担当するが、これまで朝ドラが終わるまでは次回作に触れないという信条があったため、複雑な気持ちを抱いていると語った。高瀬アナウンサーは、「朝ドラ送り」をしていた時は「その朝ドラが終わるまでは次回作に触れないということを信条にしておりました」といい、「『らんまん』が終わるまではしっかりと楽しみきって、終わった後に次の『ブギウギ』を楽しみにしたいところだったんですが、語りの収録はもう始まっております。今までと同じ朝ドラ生活ができなくなってしまって、ここから半年間、いつもと違う気持ちで朝ドラを見なくてはいけないというちょっと複雑な気持ち」とも語っていた。

✅ 高瀬アナウンサーは「これから半年間、いつもと違う気持ちで朝ドラを見なくてはいけない」とコメントした。高瀬アナウンサーは、「ブギウギ」の語りを担当することで、これまでの朝ドラ生活が変わってしまうが、それでも新しい気持ちで朝ドラを見守りたいと語った。

さらに読む ⇒NHK高瀬耕造アナ 朝ドラ生活に変化「ちょっと複雑な気持ち」語り担当で「信条」崩れる/芸能/デイリースポーツ onlineNHK高瀬耕造アナ 朝ドラ生活に変化「ちょっと複雑な気持ち」語り担当で「信条」崩れる/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2023/09/13/0016805959.shtml

これまでと違った気持ちで朝ドラを見守りたいというコメントから、高瀬アナウンサーの真面目さと柔軟さが垣間見えます。

学生時代はグリークラブに所属し、友人とは是々非々で付き合う性格だったそうです。

わー、高瀬アナウンサーって朝ドラ好きなんや。

そやね。わしも朝ドラ好きやけん、語り担当の高瀬アナウンサーが楽しみやわ。

わしは時代劇が好きじゃったなぁ。

高瀬耕造アナウンサーのこれまでの経歴やエピソードから、真面目さとユーモアを兼ね備えた魅力的な人柄が伝わってきました。今後の活躍にも注目していきたいですね。

🚩 結論!

💡 高瀬アナウンサーの早稲田大学入学式でのストレートパーマのエピソードは、今でも語り継がれる伝説となりそうですね。

💡 大阪放送局での活躍や、朝ドラ「ブギウギ」のナレーションを担当することが決まり、今後ますます注目が集まることでしょう。

💡 私生活では、妻と子供たちに囲まれ、幸せな家庭を築かれています。