Academic Box Logo

【今年はとんでもねぇのが来やがった…!】いろんな意味で職場を揺るがす大型新人 8選

【今年はとんでもねぇのが来やがった…!】いろんな意味で職場を揺るがす大型新人 8選

 

あなたの部下にいない?


引用:https://hair.cm/snap-270175/

みなさんの会社には凄い新人くんはいませんか。

能力が高い新人くんなら何も言うことがないと

逆に悩んでしまいますが、逆に「どこから教えないと

いけないの?」という新人だと困ってしまいませんか。

 

とんでもない大型新人


引用:https://hair.cm/snap-268316/

今回、SNS上で注目されているのはいろんな意味で

「とんでもない」大型新人を8人ご紹介しますね。

みなさんの部下にももしかすると似たパターンの

方がいるかもしれないので、ぜひチェックして

みてくださいね。

その気になる大型新人エピソードがこちら。

 

No.1

https://twitter.com/go_goo_good/status/536096929256460289?s=21

遅刻してきたはずの新人が定時で帰ろうと

するなんて、なかなかできませんよね(笑)

勇気のある行動に思わず拍手したくなる

ような気持ちになりませんか。

 

No.2

デスクトップの大事な資料を入れているファイルが

なくなれば、まず最初にゴミ箱をチェックしますよね。

しかし、こちらの部下の方はまさかデスクトップ内の

ゴミ箱ではなく近くのゴミ箱を見ているとは心配に

なってきますね。




 

No.3

新人バイトの女の子が言った言葉には

思わず「嘘でしょ?」と聞き耳立てて

しまいませんか。

注文された方もさぞかし、反応に

困ったでしょうね。

 

No.4

初日に掃除を新人君に教える方もいますよね。

流石にこれでは、ぶつぶつばかり言われてしまうと

出先でもよく言っているのかなとも思いませんか。

 

No.5

最近では、上司の方も部下のSNSをチェック

しているのでズル休みをしていたらばれて

しまいますよね。

だからこそ、このような形で社長にもばれて

しまってはどうしようもないですよね(笑)

 

No.6

新人の仕事のひとつとして電話応対がありますよね。

わざわざ分かりやすく教えているのにも関わらず、

このような反応には流石に課長さんもタジタジ

でしょうね(笑)




 

No.7

コーヒーを買いに行くと必ずと言っていいほど、

豆のままか挽いたものかを聞かれますよね。

こちらの新人くんの場合はまだまなれない業務

だったことからこそ、なぜか丁寧な日本語になって

しまったのかもしれませんね。

 

No.8

みなさんも部下にメールの送り方を

レクチャーしたのではないでしょうか。

役職が付いている人だけにつけるという

ニュアンスだと思いますが、流石に

「平社員」と書かれてはショックを

受けますよね。

 

おまけ

上司から恋人のことを聞かれたらみなさんは

素直に彼氏の職業を言えますか。

否定されやすい職業でも応援してくれる上司が

いれたら本当に幸せですよね。

 

いかがでしたか?


引用:https://hair.cm/snap-264377/

今回紹介した大型新人くんのエピソードは

どれもぶっ飛んでいると思いませんか。

内心、「そこから教えなきゃいけないの?」

と思うこともあるので上司になる方は

めんどくさい!と思ってしまうかもしれませんが、

優しく接してあげましょうね。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/223104