Academic Box Logo Menu opener

山賀琴子とは何者か?学生起業家から芸能人へ!

山賀琴子とは何者か?学生起業家から芸能人へ!
📘 この記事で分かる事!

💡 山賀さんは、ミス青山コンテストに出場したきっかけや当時の心境について、「ありのままの自分をさらけ出す」ことの大切さを語っています。

💡 ミスコンを通して外見だけでなく内面の磨きの大切さを学び、現在は自分らしい魅力を磨くことの大切さを10代の若者に伝えています。

💡 山賀さんは、「キャラ立ち」を築く秘訣として、自分の強みや魅力を伸ばす努力や、興味のあることに積極的に挑戦する姿勢を挙げています。

それでは、山賀琴子さんに関する記事をご紹介します。山賀さんは、ミス青山コンテストのグランプリを獲得し芸能界へデビュー、現在はジュエリーブランドや会社を経営する実業家として活躍されています。

山賀琴子:異色の経歴を持つ女性

ミス青山コンテストに出場したきっかけや当時の心境を教えてください。

🔖 関連記事の要約!ミス青学は誇り」起業家・山賀琴子がいま、ミスコンへの想いを語る
ミス青学は誇り」起業家・山賀琴子がいま、ミスコンへの想いを語る

✅ 山賀琴子は、ミス青山コンテストに出場し、ありのままの姿で勝負した結果、グランプリを獲得し、その後の芸能界デビューや起業家としての成功へのきっかけをつかんだ。

✅ ミスコンは単なる外見の美しさの評価ではなく、内面的な美しさや応援してくれる人たちとの関係性など、複合的な視点で評価される。山賀さんは、ミスコン出場を通して、外見だけでなく内面も磨くことの大切さを学んだ。

✅ 自己肯定感を高めるためには、向上心を持って努力し続けることが必要である。山賀さんは、ミスコン出場という目標に向かって努力したことで、本当の意味で自分のことを好きになり、自己肯定感を高めることができた。山賀さんは、10代の人たちに、自分らしい舞台で魅力を磨くことの大切さを伝えている。

さらに読む ⇒Steenz(スティーンズ)Steenz(スティーンズ)出典/画像元: https://steenz.jp/8760/

ありのままの自分をさらけ出す姿勢に勇気をもらいました。ミスコンは外見だけでなく、内面的な美しさも評価されることを再認識しました。

山賀琴子は、ミス青山コンテストでグランプリを獲得し、芸能界デビュー。女優やモデルとして活動する傍ら、アクセサリーブランド「ENELSIA」を立ち上げ、起業家へと転身した。彼女のキャラクターを築くキーワードは3つある。1つ目は「ヘルシー」で、見た目だけでなく中身の健康も重視している。2つ目は「芯の強さ」で、自分の軸を持ち、自分を貫くことに誇りを持っている。3つ目は「好奇心」で、やりたいことに貪欲に取り組み、自分の好きなものを追求している。

ほんまにめっちゃかっこええ!ミスコンに出場してグランプリ獲るなんて、すごいなぁ。

ミスコンって審査厳しいけん、外見ばっかりちゃないってことなんやね。

わぁ、ミスコンてこんなに素敵なことだったのねぇ。

ENELSIA:縁結びモチーフのジュエリーブランド

ジュエリーブランド「ENELSIA」のコンセプトや特徴を教えてください。

🔖 関連記事の要約!山賀琴子がプロデュースするジュエリーブランド「ENELSIA」、 2022 Winter Collectionを11月21日(月)より発売
山賀琴子がプロデュースするジュエリーブランド「ENELSIA」、 2022 Winter Collectionを11月21日(月)より発売

✅ ENELSIA 2022 Winter Collection は、「凛とした表情のベーシックライン」と、「旅からインスパイアされた新ライン」の 2 つから構成されています。ベーシックラインは、芯のある凛としたデザインが特徴で、イヤーカフ、ピアス、ネックレス、バングルなど 6 つのデザインで展開されています。10kゴールドとシルバーの 2 色展開で、性別を問わずお楽しみいただけます。

✅ 新ラインの「Travel」は、ディレクターの山賀琴子が旅した世界のさまざまな土地への想いを込めたジュエリーです。第 1 弾として選ばれた場所は冬のパリで、曇り空の下で冷たい空気にさらされても、どこか心が浮足立つ特別なシーズンをイメージしています。アンティーク調のモチーフや、艶やかなパールアイテムなど、6 つのデザインが展開されています。

✅ 「Travel」ラインのピアスは、雪やオーナメントをイメージした、サイズ違いの 2 つのパールが揺れるデザインです。チェーンを伸ばす長さを変えると印象が変えられるので、さまざまなシーンに合わせてお使いいただけます。また、ネックレスにはパリらしいコインに天使を施したアンティーク調のペンダントが採用されています。チャームは取り外し可能で、温かみのあるデザインは贈り物にもおすすめです。

さらに読む ⇒ newn newn出典/画像元: https://newn.co/news/0040/

縁をテーマにしたコンセプトや、パリをイメージしたデザインがとても素敵です。

山賀琴子がディレクターを務めるジュエリーブランド「ENELSIA」は、ブランドコンセプトである「縁」のもと、水引や組み紐など縁結びモチーフのジュエリーを展開する。オンラインストアでは毎週木曜日に新作を発表し、インスタライブでコミュニケーションを取っている。活動一時休止を経て再始動した<ENELSIA>は、デイリー使いしやすいストーンやパールを使ったコレクションを展開。山賀が目指すのは、同世代の働く女性や学生の毎日に彩りを添えるジュエリーだ。伊勢丹新宿店限定ネックレスや初の香水も登場するポップアップを開催予定。

パリのイメージしたデザインってめっちゃおしゃれやん!欲しいなぁ。

縁結びモチーフのジュエリーって、なんか縁起良さそうやね。

あら、これって今流行ってるの?おばあちゃんも欲しくなっちゃったわ。

COTOCOTO:強い個性を放つ「もの・こと」を生み出す会社

会社「COTOCOTO」の事業内容や目標について教えてください。

🔖 関連記事の要約!COTOCOTO
COTOCOTO

✅ COTOCOTOは「もの・こと」を生み出す会社で、商品プロデュース、コンサルタント、タレント活動を行っています。同社のミッションは、本質が見えづらい時代だからこそ、強い個性を放つ「もの・こと」を生み出し、人々の琴線に触れて心の奥にある真情を動かすことです。

✅ 商品プロデュースでは、インフルエンサーの強みを活かして、主にD2Cブランドのプロデュースを支援しています。インフルエンサーと企業やサービスを結びつけ、ブランドの認知度向上や売上拡大を目指しています。

✅ コンサルタントでは、インフルエンサー目線からのコンテンツのグロース支援を行っています。インフルエンサーや消費者の視点を活かし、ターゲットオーディエンスに響く魅力的なコンテンツの作成をサポートしています。また、タレント活動では、モデル、広告モデル、SNS、YouTube、MCなど、ジャンルを問わず幅広く活動しています。

さらに読む ⇒COTOCOTO - 山賀琴子COTOCOTO - 山賀琴子出典/画像元: https://kotokoyamaga.com/

インフルエンサーを活用した事業展開や、コンテンツグロース支援など、時代のニーズに合わせたサービスを提供されていますね。

山賀琴子が代表を務める会社「COTOCOTO」は、「もの・こと」を生み出すことを目指し、商品プロデュース、コンサルタント、タレント活動などを行っている。主な事業内容は、- 商品プロデュース: インフルエンサーを活用したD2Cブランドのプロデュース支援- コンサルタント: インフルエンサーの視点からのコンテンツのグロース支援- タレント活動: モデル、広告モデル、SNS、YouTube、MCなど、ジャンル問わず活動

インフルエンサーと企業をつなげるんやったら、めっちゃ影響力ありそうやなぁ。

コンテンツグロース支援って、すごい難しいイメージやけど、インフルエンサーの視点からサポートしてくれるんやったら頼りになりそうやね。

わぁ、おばあちゃんもインフルエンサーになってみたいわ。

山賀琴子:センスよく自己プロデュースする秘訣

ご自身を「キャラ立ち」していると表現されていますが、その秘訣を教えてください。

🔖 関連記事の要約!キャラ立ちインフルエンサー・山賀琴子さんがOggi専属アンバサダーに就任!<Oggi最新2月号>

公開日:2023/12/26

キャラ立ちインフルエンサー・山賀琴子さんがOggi専属アンバサダーに就任!<Oggi最新2月号>

✅ 山賀琴子は、人生は短いと思っており、自分の興味のあることに積極的に挑戦するようにしています。決断を躊躇せず、常に新しいことにトライする姿勢を大切にしています。

✅ 山賀琴子は、小さな成功体験を積み重ね、自分のことを好きでいる努力をしていることが、「キャラ立ち」につながっていると考えています。自分らしさを大切にし、自分の強みや魅力を伸ばすことに注力しています。

✅ 山賀琴子は、「Oggi」のブランドアンバサダーとして、誌面やWeb、SNSで活躍します。Oggi世代の女性に向けて、センスよく自己プロデュースするためのヒントやインスピレーションを発信していきます。

さらに読む ⇒Oggi.jp|おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディアOggi.jp|おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア出典/画像元: https://oggi.jp/7112254

ご自身の強みや魅力を伸ばす努力や、興味のあることに積極的に挑戦する姿勢に共感しました。

山賀琴子は、人生は短いと思っており、決断を躊躇せずに、興味があることにはトライするようにしている。また、自分のことを好きでいる努力も惜しまず、小さな目標を達成して成功体験を積み重ね、心が躍ることに飛び込んでいる。山賀さんは、「自分のことが大好きだから『キャラ立ち』している」と考えている。今後、『Oggi』のブランドアンバサダーとして、誌面やWeb、SNSで活躍する予定。

めっちゃえぇこと言うやん!おばあちゃんも若いもんに負けんように頑張らなあかんなぁ。

自分のことが好きって、すごい大事なことやと思う。

おばあちゃんも自分のことを好きになろうかしら。

山賀琴子さんの生き方や仕事に対する姿勢から、自分らしく輝くことの大切さを学びました。山賀さんの言葉や行動から、自分らしく輝くためのヒントを得られたと思います。

🚩 結論!

💡 ありのままの自分をさらけ出し、自分の強みを伸ばすことが「キャラ立ち」につながる。

💡 興味のあることに積極的に挑戦し、小さな成功体験を積み重ねることが自己肯定感を高める。

💡 自分らしい魅力を磨き、自分らしく輝くことで、周りの人々にインスピレーションを与えることができる。