Academic Box Logo Menu opener

ダンガンロンパシリーズの最新情報?アニメノベライズ第2弾がついに登場!!

ダンガンロンパシリーズの最新情報?アニメノベライズ第2弾がついに登場!!
📘 この記事で分かる事!

💡 時系列は「十神」「霧切」「絶望編」「ゼロ」「希望の学園と絶望の高校生」「さよなら絶望学園」「みんなのコロシアイ新学期」の順になっており、各作品で異なる物語が展開されています。

💡 今回は、ゲーム「ダンガンロンパ」シリーズのTVアニメ「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生 The Animation」の公式ノベライズ第2弾が登場しました。

💡 また、モデルの貴島明日香さんや元AKB48の島崎遥香さんが、ダンガンロンパシリーズのキャラクターのコスプレを披露しました。

それでは、ダンガンロンパシリーズについて、詳しくご紹介していきましょう。ダンガンロンパシリーズは、推理ゲーム、小説、アニメ、漫画など、さまざまなメディアで展開されている人気コンテンツです。

ダンガンロンパシリーズの歩み

まずは、ゲーム「ダンガンロンパ」シリーズについて少し振り返ってみましょう。第1作「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生」は、私立希望ヶ峰学園に集められた高校生たちが殺し合いを繰り広げるという衝撃的なストーリーで、大きな話題を呼びました。

🔖 関連記事の要約!最新刊】ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 2
最新刊】ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 2

✅ 大人気推理ゲームシリーズ「ダンガンロンパ」のTVアニメ「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生 The Animation」の公式ノベライズ第2弾が登場!

✅ 残り12人となってしまった苗木誠とその仲間たちに、さらなる「絶望」が襲い掛かる――果たして彼らは生き残ることができるのか!?

✅ TVアニメ「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生 The Animation」の世界観を完全再現した公式ノベライズ作品。アニメでは描かれなかったキャラクターの心情や事件の真相が明らかに!?

さらに読む ⇒無料試し読みなら電子書籍ストア - ブックウォーカー ( BOOK WALKER )無料試し読みなら電子書籍ストア - ブックウォーカー ( BOOK WALKER )出典/画像元: https://bookwalker.jp/dec2f2146f-8507-4404-ae29-7a0102b2414c/

TVアニメ版のノベライズということで、アニメでは描かれなかったキャラクターの心情や事件の真相が明らかにされるのではないかと期待が高まっています。

人気推理ゲームシリーズ「ダンガンロンパ」は、小説やアニメ、漫画など様々なメディアで展開されています。シリーズの時系列は「十神」「霧切」「絶望編」「ゼロ」「希望の学園と絶望の高校生」「さよなら絶望学園」「みんなのコロシアイ新学期」の順になっています。シリーズ第1作「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生」は、私立希望ヶ峰学園に集められた高校生たちが殺し合いを繰り広げる物語です。第2作「スーパーダンガンロンパ2さよなら絶望学園」では、第1作の生き残りである苗木誠たちが再び絶望と戦います。第3作「ニューダンガンロンパV3みんなのコロシアイ新学期」では、自称「超高校級の才能」を持つ16人の高校生たちが殺し合いを繰り広げます。

へぇー、このゲームって、アニメや漫画にもなってるんですね。知らなかったです。

登場人物が殺し合いをするって、なかなか刺激的なストーリーばい。

わぁ、おばあちゃんも知っとるんや!

貴島明日香の入間美兎コスプレ披露

続いて、モデルの貴島明日香さんが「ニューダンガンロンパV3」のキャラクターのコスプレを披露した話題についてお伝えします。貴島さんはバラエティ番組「ぐるナイ」の人気コーナー「ダレダレ?コスプレショー」に出演し、「ニューダンガンロンパV3」に登場するキャラクター・入間美兎のコスプレを披露しました。

🔖 関連記事の要約!ZIPお天気お姉さん・貴島明日香『ダンガンロンパ』コスプレ披露! セクシーダンスで腹チラも
ZIPお天気お姉さん・貴島明日香『ダンガンロンパ』コスプレ披露! セクシーダンスで腹チラも

✅ モデルでタレントの貴島明日香が、バラエティ番組「ぐるナイ」の人気コーナー「ダレダレ?コスプレショー」に出演し、「ニューダンガンロンパV3」に登場するキャラクター・入間美兎のコスプレを披露した。貴島は衣装やメイクにこだわり、入念に準備して臨んだ。

✅ 貴島は、入間美兎のトレードマークであるピンク色のセーラー服に全身にベルトを巻きつけたセクシーな衣装を完璧に着こなし、クールな流し目で登場。また、ゲーム中で入間美兎が得意とする発明家らしい一面を表現するため、電撃イライラ棒にも挑戦し、緊張ゆえか序盤で3回も失敗するお茶目な一面も見せた。さらに、得意だというTWICEのダンスも披露し、見事なパフォーマンスでイライラ棒の失敗を挽回した。

✅ 貴島のコスプレのクオリティと貴島のポテンシャルの高さは視聴者からも絶賛され、SNS上には「隠しきれないかわいさ」「TWICEの振り付けで白い腹チラがきれいで最高でした!」「スタイルの良さで明日香ちゃんだと気づきました」「あれで、お天気やって欲しい」といったコメントが多数寄せられた。

さらに読む ⇒ふたまん+ | 芸能ニュース感覚で、軽く読めるポップカルチャー記事を。ふたまん+ | 芸能ニュース感覚で、軽く読めるポップカルチャー記事を。出典/画像元: https://futaman.futabanet.jp/articles/-/121278?page=1

貴島さんは衣装やメイクにこだわり、入念に準備して臨んだそうです。そのクオリティの高さに、視聴者からも絶賛の声が寄せられました。

モデルでタレントの貴島明日香が、バラエティ番組「ぐるナイ」で「ニューダンガンロンパV3」の入間美兎のコスプレを披露しました。貴島は衣装やメイクにこだわり、入念に準備しました。電撃イライラ棒やTWICEのダンスも披露し、ゲーム愛とポテンシャルの高さをアピールしました。貴島のコスプレのクオリティと貴島の魅力が絶賛されました。

さすがやわー、貴島ちゃん。ほんまにかわいい。

おー、明日香ちゃん、こんなコスプレも似合うんやね。

ちょっと、おばあちゃんもやってみたいわ!

島崎遥香のセレスティア・ルーデンベルクコスプレ披露

そして、元AKB48の島崎遥香さんが「ダンガンロンパ」のキャラクターのコスプレを披露しました。島崎さんはバラエティ番組「ぐるナイ」の人気コーナー「ダレダレ?コスプレショー」に出演し、「ダンガンロンパ」に登場するキャラクター・セレスティア・ルーデンベルクのコスプレを披露しました。

🔖 関連記事の要約!ぱるる「ぐるナイ」で゛ダンガンロンパ゛のセレス様に!再現度120%超え(歌詞/音楽情報 UtaTen)
ぱるる「ぐるナイ」で゛ダンガンロンパ゛のセレス様に!再現度120%超え(歌詞/音楽情報 UtaTen)

✅ 元AKB48の島崎遥香が、バラエティ番組「ぐるナイ」の人気コーナー「ダレダレ?コスプレショー」に出演し、「ダンガンロンパ」に登場するキャラクター・セレスティア・ルーデンベルクのコスプレを披露した。

✅ 島崎は、セレスティア・ルーデンベルクの特徴である黒髪で大きな縦巻きロールのツインテール、真っ赤なカラーコンタクト、強調されたアイメイクを完璧に再現。さらに、ゴスロリ衣装や爪のような鋭い指輪など、細部までこだわったコスプレ姿で、普段とは異なる雰囲気を醸し出した。

✅ 島崎のクオリティの高いコスプレ姿は視聴者からも絶賛され、SNS上には「セレス様にそっくり!」「ぱるるのゴスロリ姿新鮮!」「細部までこだわっていてすごい!」といったコメントが多数寄せられた。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-rp79865/0848d32d3ca0

島崎さんはゴスロリ衣装で普段とは異なる雰囲気を醸し出し、そのクオリティの高さで絶賛されました。

元AKB48の島崎遥香が、バラエティ番組「ぐるナイ」でゲーム「ダンガンロンパ」のセレスティア・ルーデンベルクのコスプレを披露しました。島崎はゴスロリ衣装で普段とは異なる雰囲気を醸し出し、そのクオリティの高さで絶賛されました。

ぱるるって、AKB48の時から大好きやったから、このコスプレ姿はたまらんわぁ。

普段とは違う雰囲気のパルルも新鮮やね。

おばあちゃんも握手会に行きたいわぁ。

シリーズ外伝「/ゼロ」

最後に、シリーズ外伝「ダンガンロンパ/ゼロ」についてご紹介します。「ダンガンロンパ/ゼロ」は、シリーズの根幹に関わる重要な出来事を描いた外伝作品です。

🔖 関連記事の要約!絶望編
絶望編

✅ 「ダンガンロンパ3」の第7話では、シリーズ外伝「ダンガンロンパ/ゼロ」で描かれた「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」の全貌が明らかになる。

✅ 事件は、絶望的な生徒会長・江ノ島盾子が、超高校級のアニメーター・御手洗亮太と出会い、学園を絶望に染め上げる計画を思いついたことがきっかけで起こる。江ノ島は御手洗の才能を利用し、学園の生徒たちを洗脳し、コロシアイへと導いていく。

✅ 「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」は、希望ヶ峰学園の生徒会同士がコロシアイをするという凄惨なものだった。この事件により、多くの生徒が命を落とし、学園は深い絶望に包まれることとなる。

さらに読む ⇒出典/画像元: https://www.nbcuni.co.jp/anime/danganronpa3/story/despair/07.html

「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」の謎がついに解き明かされます。

シリーズ外伝「ダンガンロンパ/ゼロ」では、「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」の謎が解き明かされます。この事件は、シリーズの根幹に関わる重要な出来事とされています。

へぇー、外伝ってのもあるんや。

事件の謎が解き明かされるとか、気になるばい。

おばあちゃんも、昔を思い出してドキドキするわぁ。

シリーズ第2作「さよなら絶望学園」

「さよなら絶望学園」では、苗木誠たちが再び絶望と向き合うことになります。今作では、前作とは異なる「南の島」が舞台となり、新たなキャラクターが登場します。

🔖 関連記事の要約!スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 感想&考察完結
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 感想&考察完結

✅ 元AKB48の島崎遥香が、バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「ダレダレ?コスプレショー」に出演し、「ダンガンロンパ」に登場するキャラクター・セレスティア・ルーデンベルクのコスプレを披露した。

✅ 島崎は、セレスティア・ルーデンベルクの特徴である黒髪で大きな縦巻きロールのツインテール、真っ赤なカラーコンタクト、強調されたアイメイクを完璧に再現。さらに、ゴスロリ衣装や爪のような鋭い指輪など、細部までこだわったコスプレ姿で、普段とは異なる雰囲気を醸し出した。

✅ 島崎のクオリティの高いコスプレ姿は視聴者からも絶賛され、SNS上には「セレス様にそっくり!」「ぱるるのゴスロリ姿新鮮!」「細部までこだわっていてすごい!」といったコメントが多数寄せられた。

さらに読む ⇒monokumaxのブログmonokumaxのブログ出典/画像元: https://monokumax.hatenadiary.jp/entry/2022/06/27/234359

苗木誠たちは、絶望を乗り越え、希望を見出すことができるのでしょうか。

シリーズ第2作「スーパーダンガンロンパ2さよなら絶望学園」では、第1作の生き残りである苗木誠たちが、再び絶望と向き合います。今作では、前作とは異なる「南の島」が舞台となり、新たなキャラクターが登場します。苗木誠たちは、絶望を乗り越え、希望を見出すことができるのでしょうか。

苗木くん、また絶望と戦うんやな。

南の島って、なんか楽しそうやん。

おばあちゃんも、南の島に行きたいわぁ。

いかがでしたでしょうか。ダンガンロンパシリーズは、今後も目が離せませんね。気になる方は、ぜひゲームやアニメ、ノベライズをチェックしてみてください。

🚩 結論!

💡 貴島明日香さん、島崎遥香さんのコスプレ姿も必見です。

💡 シリーズ外伝「ダンガンロンパ/ゼロ」も要チェックです。

💡 ダンガンロンパシリーズの最新情報をお届けしました。