Academic Box Logo Menu opener

シュラフ石田の「今晩泊めてください」生活は?4年間で300軒以上を泊まり歩いたとは!?

シュラフ石田の「今晩泊めてください」生活は?4年間で300軒以上を泊まり歩いたとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 シュラフ石田さんは、街中で「今晩泊めてください」と書かれたボードを掲げ、泊めてくれる家を探して生活しています。

💡 シュラフ石田さんは、これまで300軒以上の家を泊まり歩き、様々な人と出会ってきました。

💡 シュラフ石田さんは、自身の経験をYouTubeで発信しており、多くの人々に共感を得ています。

それでは、シュラフ石田さんの今晩泊めてください生活について、詳しく見ていきましょう。

シュラフ石田の生い立ちと学生時代

シュラフ石田さんの生い立ちや学生時代について、詳しくご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!シュラフ石田 本名や高校・大学、経歴プロフィール!『今晩泊めてください』生活のきっかけは?

公開日:2023/10/03

シュラフ石田 本名や高校・大学、経歴プロフィール!『今晩泊めてください』生活のきっかけは?

✅ シュラフ石田さんは、本名「石田優」で、佐賀大学出身の32歳です。元コンビニ店長で、現在は「今晩泊めてください」と街中で声をかけ、泊めてくれる家を探して生活しています。

✅ シュラフ石田さんは、2019年頃から「今晩泊めてください」生活を始めました。きっかけは、引っ込み思案な性格で、一期一会の関係の中で自分らしくいられると感じたからです。

✅ シュラフ石田さんは、佐賀大学時代にはアイドルダンスサークルを作り、ダンスに打ち込んでいました。テレビ番組にも出演経験があり、現在はYouTubeやXで「今晩泊めてください」生活を発信しています。

さらに読む ⇒吉良がみてる吉良がみてる出典/画像元: https://kiragamiteru.com/syurafuishida-16200

ダンスサークルを設立したり、テレビ番組に出演したりと、学生時代から活発な方だったんですね。

シュラフ石田こと石田優は、1991年3月14日生まれの32歳。佐賀県出身で、東洋高校を卒業後、佐賀大学教育学部人間環境課程に進学しました。大学時代はアイドルダンスサークルを設立して部長を務め、のど自慢にも出場した経験があります。引っ込み思案な性格でしたが、ダンスや歌を通じて自己表現の楽しさに目覚めました。

え、まじ!?アイドルダンスサークルとか、めっちゃ楽しそうやん!

お、おれも大学時代はダンス部やってたんよ。懐かしいなぁ。

若いって、いいねぇ〜。私も若い頃は、よく踊りまくったわよ。

「今晩泊めてください」生活の始まり

それでは、シュラフ石田さんの「今晩泊めてください」生活の始まりについてお話しします。

🔖 関連記事の要約!街角で「今晩泊めてください」…シュラフ石田さんが楽しむ一期一会の生活

公開日:2023/10/06

街角で「今晩泊めてください」…シュラフ石田さんが楽しむ一期一会の生活

✅ フジテレビのドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』で、全国を旅しながら出会った人に泊めてもらう生活を送るシュラフ石田さん(32)に密着した『今晩 泊めてください ~ボクと知らない誰かのおうち~ 前編』が放送されます。

✅ 石田さんは「今晩泊めてください」と書かれたフリップを掲げ、人々の優しさで様々な家に泊まり、夕食をごちそうになったり、お風呂を借りたり、一緒にゲームをしたりと、一期一会の出会いを楽しんでいます。

✅ 番組では、石田さんと泊めてくれる人々の心の交流が描かれ、石田さんが出会う人々が抱える心の空白や、石田さん自身の生き方に対する葛藤が浮き彫りになります。あのがナレーションを担当し、自由気ままに生きる男と彼を受け入れる人々の不思議な一夜を描きます。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20231006-2786641/

一期一会の出会いを大切にする、シュラフ石田さんの生き方に感動しました。

シュラフ石田は28歳の時にコンビニ店長を辞め、それ以降は「今晩泊めてください」と書かれたボードを掲げて街行く人から宿泊先を探す生活を送っています。この生活を始めて4年で、これまで300軒以上を泊まり歩いてきました。泊めてくれる人は毎日のように現れ、シュラフ石田は一期一会の出会いを大切にしています。仕事も家もない状況ですが、自由気ままな旅人生活を謳歌しています。

えー、まじ!?泊めてくれる人、毎日おるんか!?

いや、ちょっと羨ましいなぁ。俺も、自由に旅してみたいわ。

若い者が、よくそんなことを思いつくわね。

「今晩泊めてください」のきっかけと収入源

シュラフ石田さんの「今晩泊めてください」生活のきっかけと、現在の収入源についてご説明します。

🔖 関連記事の要約!シュラフ石田のwikiプロフィール!本名や学歴(高校・大学)も調査

公開日:2024/02/01

シュラフ石田のwikiプロフィール!本名や学歴(高校・大学)も調査

✅ シュラフ石田さんは、佐賀県出身で元コンビニ店長という経歴を持つ32歳の男性です。28歳で仕事を辞め、貯金を取り崩しながら「今晩泊めてください」のボードを掲げ、街行く人からその日の宿を探す日々を送っています。

✅ シュラフ石田さんの本名は石田優さんで、佐賀大学文科教育学部人間環境課程を卒業しています。大学時代はアイドルダンスサークルを設立し、部長として活躍した経験も持ちます。

✅ シュラフ石田さんは、現在は無職で収入源はYouTubeチャンネルのみです。大学時代にテレビ出演した経験もあり、引っ込み思案な性格ながら人前で自分らしく振舞えるようになったと語っています。

さらに読む ⇒To The Next StageTo The Next Stage出典/画像元: https://imokurinankin-hoshiimo.com/ishida-sleeping-bag-saga/

収入源がYouTubeチャンネルだけというのは、少し不安ですね。

シュラフ石田が「今晩泊めてください」生活を始めたきっかけは、引っ込み思案だった自分でも「しがらみのない一期一会の関係なら自分らしくいられる」と感じたことだそうです。収入源は決まっておらず、貯金を切り崩しながら生活しています。また、YouTubeチャンネル運営、取材費、ファンからの寄付などでも収入を得ています。

え、収入源はYouTubeだけ!?それって、生活できるんか!?

YouTubeで稼ぐって、なかなか大変やろ。応援してるで!

YouTubeって、何よ?

家主さんとの交流

シュラフ石田さんと家主さんとの交流について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!シュラフ石田のwiki風経歴まとめ!元アイドル志望?家主のキャラがヤバすぎる?
シュラフ石田のwiki風経歴まとめ!元アイドル志望?家主のキャラがヤバすぎる?

✅ シュラフ石田さんは、佐賀大学卒業の32歳で、現在は無職として「今晩泊めてください」のフリップを掲げて街角に立ち、300軒以上の家を泊まり歩く生活を4年間ほど続けています。

✅ シュラフ石田さんは、大学生時代にはアイドルダンスサークル部の部長を務め、佐賀No.1アイドルを目指していた過去があり、現在は家主との関係性を良好に保ちながら、家主さんオフ会を開くなど、独特な生活スタイルを送っています。

✅ シュラフ石田さんは、自身の活動の様子をYouTubeチャンネルで配信しており、2019年5月14日からスタートし、現在では222本の動画が公開されています。シュラフ石田さんは、無職が趣味でYouTubeをやっているという感覚で配信を続けており、YouTube配信は目的ではなく、あくまで旅の記録として捉えています。

さらに読む ⇒ちゃまるトレンド |ちゃまるトレンド |出典/画像元: https://cyamatrend.com/schlafishida-wiki

家主さんとのオフ会を開くなんて、シュラフ石田さん、本当に社交的な方なんですね。

シュラフ石田を泊めてくれる「家主さん」は、男性だけでなく女性もおり、日本国内だけでなく海外でもいます。家主さんたちは、シュラフ石田の自由奔放な生き方に理解を示し、温かく迎え入れてくれます。また、シュラフ石田は家主さんを集めたオフ会も開催しており、家主さん同士の交流も深めています。

家主さんオフ会とか、めっちゃ楽しそうやん!私も参加したいわ!

家主さん、優しい人ばっかりっぽいなぁ。みんな、シュラフ石田のこと、本当に気に入っとるんやろな。

家主って、何よ?私も家主になりたいわ!

「ザ・ノンフィクション」での印象の変化

シュラフ石田さんの「今晩泊めてください」生活に対する世間の印象について、お話します。

🔖 関連記事の要約!ザ・ノンフィクション 2023年10月15日(日)放送 今晩 泊めてください ~ボクと知らない誰かのおうち~ 後編
ザ・ノンフィクション 2023年10月15日(日)放送 今晩 泊めてください ~ボクと知らない誰かのおうち~ 後編

✅ シュラフ石田さんは、全国を旅しながら街頭で「今晩泊めてください」と書かれたフリップを掲げ、泊めてくれる人を探す生活をしています。

✅ 石田さんは、4年間で300軒以上の家を泊まり歩き、家主さんとの一期一会の出会いを大切にしています。

✅ 石田さんの生活は、孤独な夜に助けを求める人と、温かい心を持ち寄り、互いに支え合う関係を生み出しています。

さらに読む ⇒ フジテレビ フジテレビ出典/画像元: https://www.fujitv.co.jp/thenonfx/_basic/backnumber/index-200.html

取材を通して、シュラフ石田さんの温かい人柄が伝わってきたんですね。

フジテレビのドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』でシュラフ石田が取材されました。番組のディレクターである奥村かおり氏は、シュラフ石田の印象が取材を通して大きく変化したと明かしています。最初はクールな人物だと思っていたそうですが、話を聞くうちに「お互いを認め合える人を探していて、とても温かい人」だと感じるようになったそうです。シュラフ石田の飾らない人柄と、一期一会の出会いを大切にする生き方が、奥村氏に強い印象を与えたようです。

え、シュラフ石田って、本当は優しい人なん!?意外やわ!

やっぱ、見た目で判断しちゃダメだな。シュラフ石田、いいやつじゃん!

温かいって、何よ?私は、いつもクールよ!

シュラフ石田さんの「今晩泊めてください」生活は、一見、奇抜で自由奔放に見えますが、人との温かい交流を生み出す、心温まるものですね。

🚩 結論!

💡 シュラフ石田さんは、街中で「今晩泊めてください」と書かれたボードを掲げ、泊めてくれる家を探して生活しています。

💡 シュラフ石田さんは、これまで300軒以上の家を泊まり歩き、様々な人と出会ってきました。

💡 シュラフ石田さんは、自身の経験をYouTubeで発信しており、多くの人々に共感を得ています。