Academic Box Logo

【おじさんが「ちょっと待って」と言ったので〇〇と歌ったら…】何曲ピンとくる?理解できたら笑っちゃう、センスの秀逸な歌詞ジョーク 8選

【おじさんが「ちょっと待って」と言ったので〇〇と歌ったら…】何曲ピンとくる?理解できたら笑っちゃう、センスの秀逸な歌詞ジョーク 8選

 

何曲ピンとくる?


引用:https://hair.cm/snap-256054/

みなさんは飲み会などでカラオケに行き、

有名な曲を替え歌で歌ったことはありませんか。

誰にとっても有名な曲を使ったネタやジョークは

多くの人に親しまれるので、仲良くなるために

あえて歌う方もいますよね。

 

歌詞ジョークって?


引用:https://salonmodel.tokyo/img/data//model/840/ph_10.jpeg?r=1535421008

今回ネット上で話題になっているのは、「そんな

替え歌ある?」とも言いたくなるような歌詞

ジョークたちなんです。

もしかするとみなさんの上司もこのような

替え歌をしているかもしれませんよ!

そのセンス抜群な歌詞ジョークたちがこちら。

 

No.1


引用:https://curazy.com/archives/223489

夏の時期にはキンキンに冷えた

ビールが飲みたくなりますよね。

そのクリアアサヒを替え歌にすると、

自虐的な内容にも思えませんか(笑)

 

No.2

有名曲の替え歌だと色々なパターンで

楽しめることができますよね。

その気になるこちらの替え歌を見るだけで

思わず吹いてしまいませんか。




 

No.3

月末になると仕事に追い込まれる方も多いですよね。

そんな方にとっては、共感すぎる内容ではないでしょうか。

3,000字も書いても2,000時ボツになってしまうとは、

可哀想だな思ってしまいませんか。

 

No.4

https://twitter.com/oyasumi_me_/status/935187165792763905?s=21

若手俳優の中でも圧倒的な人気を誇り菅田将暉さん。

その彼の名前を替え歌にそのまま当てはめてしまうとは

斬新なやり方だなと思いませんか(笑)

もしかすると他の俳優さんの名前でも、いい感じに

当てはまるかもしれませんよ!

 

No.5

誰もが知っているメロディーにこちらの

大人のリアルな日常を替え歌にするとなんだか

切なくなってきませんか。

このようにいざ書いてみると支払いにはかなり

多くのものがあると気がつかされますよね。

 

No.6

大学生にとっては単位が取れないと

卒業できないので必死になって勉強する

時期がありますよね。

試験勉強だけでではなく、卒業前に提出する

卒業論文には最も手こずった方も多いのでは

ないでしょうか。




 

No.7

https://twitter.com/oowarai/status/392627658162307072?s=21

おもちゃのチャチャチャのような明るい曲に

まさかこのような替え歌をつけてしまうなんて

思わず吹いてしまいませんか。

なかなか思いつくようで思いつかない替え歌に

何度も口ずさんでしまいそうですよね。

 

No.8

みなさんは「ちょっと待って!」と言われたら

それに続く言葉として、なんて返しますか。

この返しの言葉によっては年代がまバレバレに

なってしまいますよね(笑)

 

Twitterの反応は?

https://twitter.com/sclwnhgftjjnfob/status/900290419799465984?s=21

こちらの替え歌は印刷関係のお仕事の

方には思わず吹いてしまう方もいる

ようですね。

気になる方には気になってしまうような

替え歌も他にもあるかもしれませんね。

こちらに書かれたもの以外にも、

「奨学金返済」もありますよね。

また他にも車や家のローンなど

人によってはまだまだ他にも

支払うものがあるかも

しれませんね。

 

いかがでしたか?


引用:https://salonmodel.tokyo/img/data//model/1165/ph_8.jpg?r=1535599190

みなさんは今回紹介した替え歌の中で

「これなら知っている!」と思った曲は

何曲ありましたか。

身近な曲でも、替え歌にするとますます

口ずさんだりしてしまいそうですね。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/223489