Academic Box Logo Menu opener

大吉洋平ってどんな人?仕事や経歴が気になるアナウンサー・キャスターとして活躍とは!!?

大吉洋平ってどんな人?仕事や経歴が気になるアナウンサー・キャスターとして活躍とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 MBSのアナウンサーとして活躍されており、経歴や受賞歴が華々しいです!

💡 キャッシュレス化の現状を海外観光客に聞く生中継でもキャスターを務めます!

💡 「ぷいぷい京都支局長」としても活躍し、京都の魅力を発信されています!

では、大吉洋平氏の経歴や活動について詳しくお伝えしていきます。

大吉洋平氏の経歴

大吉洋平氏は、兵庫県出身のアナウンサーで、英語が堪能で海外経験も豊富なんだそうです。

🔖 関連記事の要約!大吉洋平のプロフィール・画像・写真
大吉洋平のプロフィール・画像・写真

✅ 今日は宮古島から、最新のニュースや情報を生中継でお届けします。

✅ 今日の「よんチャンTV」の生中継では、キャッシュレス社会が進む現状について、海外から日本を訪れる観光客の方々に焦点を当ててお伝えします。さまざまな国から多くの方が訪れる場所から、生中継でお伝えしますので、ぜひご覧ください。

✅ 毎日、「よんチャンTV」のフィールドキャスターとして、ニュースが動いている現場から生中継でお伝えします。今日は関西を飛び出して、普段とは違った場所から中継をお届けしますので、お見逃しなく。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載出典/画像元: https://thetv.jp/person/1000066791/

新人賞を受賞してからわずか10年で最優秀賞を受賞されるなんて、本当にすごい快挙ですよね!

毎日放送のアナウンサーである大吉洋平氏は、兵庫県神戸市の須磨友が丘高校と甲南大学を卒業後、2008年にMBSに入社しました。英語が堪能で、学生時代から海外経験が豊富だった大吉氏は、MBS入社以来、テレビ番組『ちちんぷいぷい』やラジオ番組『モーニングミックス』などで活躍しています。

ほんまやー!MBSってすごい人ばっかりなんやね!

キャッシュレス化の生中継、楽しみやねー!

おおきに!関西ローカル番組にも多数出演されているんですね!

MBSでの活躍

海外取材や京都の魅力を発信するなど、多方面で幅広くご活躍されています。

🔖 関連記事の要約!MBS】大吉洋平 アナウンサー公式ブログ
MBS】大吉洋平 アナウンサー公式ブログ

✅ 日本代表の乾貴士選手が関西ローカル番組「せやねん!」に出演し、ピッチとは異なる優しい笑顔と気さくな振る舞いでスタジオメンバーや視聴者を魅了した。

✅ 大吉洋平氏が「ちちんぷいぷい」で担当したニューカレドニアからの生中継が評価され、アノンシスト賞最優秀賞を受賞した。この賞は、JNN・JRN系列局に所属するアナウンサーによる優れた放送を年に一度表彰する賞であり、大吉氏は新人賞を受賞してから10年での最優秀賞受賞となった。

✅ 大吉洋平氏が総合司会を務めた「吉本陸上競技会THE GOLDEN 2018」は、MBSの番組対抗戦形式で開催され、「ちちんぷいぷい」や「せやねん!」などの人気番組からタレントが出場した。大吉氏は2時間の放送で軽快なトークを披露し、会場を盛り上げた。

さらに読む ⇒MBSMBS出典/画像元: https://www.mbs.jp/analog/oyoshi/

サッカー日本代表の乾選手との共演も話題になりましたね!

MBSでの活躍の中で、大吉氏は海外取材も数多く担当しました。2010年のバンクーバーオリンピックや2010年の南アフリカワールドカップを取材し、現地から大会の模様を伝えています。また、京都の魅力を伝える「ぷいぷい京都支局長」としても知られる大吉氏は、京都に関する情報を積極的に発信しています。

アナウンサーなのにマラソンにも挑戦されているなんて、アクティブですね!

京都の情報も積極的に発信されているなんて、さすがですね!

アナウンサー業って大変そうやけど、楽しそうやな!

多岐にわたる活動

大吉洋平氏ご本人も離婚についてコメントを出されています。

🔖 関連記事の要約!MBS大吉アナ インスタで離婚報告「元妻は今後も私にとって最大の理解者」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
MBS大吉アナ インスタで離婚報告「元妻は今後も私にとって最大の理解者」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ MBSのアナウンサーである大吉洋平氏がインスタグラムで離婚を報告した。

✅ 大吉氏は離婚の理由について、「結婚生活が最良の選択ではないと判断した」と説明している。

✅ 大吉氏は、元妻を「今後も私にとって最大の理解者」と表現し、感謝の気持ちを表している。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/30/kiji/20190930s00041000198000c.html

離婚は残念ですが、前向きなコメントですね。

大吉氏は多岐にわたる活動を行っています。マラソンにも挑戦しており、2019年の大阪マラソンでは見事完走を果たしました。また、京都の魅力を伝える「ぷいぷい京都支局長」としても活動しており、京都に関する情報を発信しています。

えー!離婚してるんや!知らんかった!

元奥さんを大事にしとるんやね、なんかホッとするわー。

アナウンサーもいろいろ大変なんやなー。

大吉洋平氏は、アナウンサーとしてだけでなく、多岐にわたってご活躍されています。今後も注目していきたいですね。

🚩 結論!

💡 MBSのアナウンサーとしてニュースやバラエティ番組で活躍

💡 海外取材や「ぷいぷい京都支局長」としての活動など、フィールドも広い

💡 マラソンへの挑戦や離婚の発表など、プライベートでも話題に