Academic Box Logo Menu opener

元KAT-TUN田中聖の現在?歌手生活と事件簿アイドルから薬物依存へ転落した元スターの悲哀とは!?

元KAT-TUN田中聖の現在?歌手生活と事件簿アイドルから薬物依存へ転落した元スターの悲哀とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 田中聖はKAT-TUN脱退後、歌手活動を再開しましたが、覚醒剤所持で3度逮捕されており、直近の裁判では懲役1年8月、執行猶予3年の判決を受けていました。しかし、判決からわずか10日後に再び逮捕されています。

💡 最近では、保釈中に違法薬物を所持した疑いで書類送検されました。田中聖は過去にも複数回薬物所持で逮捕されており、薬物依存が指摘されています。

💡 田中聖は薬物への依存傾向が指摘されており、覚醒剤取締法違反(使用、所持)の罪で懲役1年4月の実刑判決を受けています。裁判では薬物への依存傾向の強さが指摘され、今後の薬物からの脱却の意味も込められた判決となっています。

本日は、元KAT-TUNのメンバー田中聖に関する記事をご紹介します。田中聖の現在の姿や、過去に起こした事件について詳しく見ていきましょう。田中聖は、人気アイドルグループKAT-TUNのメンバーとして活躍していましたが、2013年にグループを脱退しました。その後、歌手活動を再開しましたが、覚醒剤所持で3度逮捕されるなど、波瀾万丈な人生を送っています。

KAT-TUN結成と脱退

田中聖のKAT-TUN脱退の理由について、本人はルール違反や女性関係の問題があったと述べています。田中聖は「度重なるルール違反があった」と説明し、「言うことを聞かないし、女関係もだらしがよくはなかったし。色々ですね」と話しています。

🔖 関連記事の要約!女関係がだらしなかった」 元KAT

公開日:2021/08/31

女関係がだらしなかった」 元KAT

✅ 田中聖は、KAT-TUN脱退の原因を、度重なる事務所のルール違反(免停と同じで点数超過)と、言うことを聞かない態度やだらしのない女性関係が蓄積したためと説明。

✅ 田中聖は脱退後1年間芸能活動を休止し、その間の生活費を貯金と借金で賄っていた。借金額は報道ほどではないが、「そこそこの額」だった。

✅ 田中聖は、KAT-TUN時代とジャニーズ事務所所属時の肩書きが、女性との関係構築に有利に働いていたことを自覚しており、個人になった途端に手のひら返しをする人もいた。

さらに読む ⇒J-CAST  ニュースJ-CAST ニュース出典/画像元: https://www.j-cast.com/2021/08/31419321.html?p=all

人気絶頂のアイドルだった田中聖が、なぜこのような道を歩んでしまったのか、残念でなりません。田中聖は、ジャニーズ事務所から「度重なるルール違反があった」として契約解除され、KAT-TUNを脱退しました。田中聖は、脱退後1年間芸能活動を休止し、その間の生活費を貯金と借金で賄っていたことを告白しています。

田中聖は12歳でジャニーズ事務所に入所し、アイドルグループ「KAT-TUN」のメンバーとしてデビューしました。KAT-TUNは多くのヒット曲を生み出し、人気を博しましたが、田中聖は2013年にグループを脱退しました。

マジかぁー!そんな理由で脱退したんか。もったいなぁ~

まぁ、イケメンでモテたら仕方ないっちゃろう。

アイドルも人間じゃけぇ、しょうがないよのぉ。

歌手活動再開と覚醒剤所持逮捕

田中聖は覚醒剤所持で何度も逮捕されており、薬物依存が指摘されています。直近では、懲役1年8月、執行猶予3年の判決を受けていましたが、判決からわずか10日後に再び逮捕されています。

🔖 関連記事の要約!何度も何やってるの」田中聖、指定薬物所持容疑で書類送検にSNS衝撃…田口淳之介とも分かれた明暗(SmartFLASH)
何度も何やってるの」田中聖、指定薬物所持容疑で書類送検にSNS衝撃…田口淳之介とも分かれた明暗(SmartFLASH)

✅ 田中聖が保釈中に、六本木のディスカウントストアで指定薬物「THCH」を含む液体およそ0.3グラムを所持していた疑いで書類送検された。

✅ 田中聖は過去にも複数回薬物所持で逮捕されており、2022年6月には覚醒剤所持で懲役1年8カ月、執行猶予3年の判決が下っていた。しかし、判決からわずか数日後に覚醒剤所持の現行犯で再逮捕され、懲役2年8カ月の実刑判決が確定していた。

✅ 田中聖の再逮捕を受け、ネット上では「悲しすぎる」「他のメンバーは頑張っているのに」など、衝撃や落胆の声が上がっている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/922f8094f711c8d2e8a7fa4f8da4d1c9e4bba707

薬物は人生をめちゃくちゃにしてしまう恐ろしいもの。二度と同じ過ちを繰り返さないでほしいです。田中聖は、保釈中に違法薬物を所持した疑いで書類送検されており、薬物依存からの脱却が課題となっています。

KAT-TUN脱退後、田中聖はバンド「INKT」を結成しましたが、解散後、2017年末から歌手活動を再開しました。精力的なライブ活動を行い、2019年には2度の全国ツアーを開催しました。しかし、覚醒剤所持の疑いで3度逮捕されており、直近の裁判では懲役1年8月、執行猶予3年の判決を受けていました。しかし、判決からわずか10日後に再び逮捕されています。

覚醒剤って、ほんま恐ろしい薬やねん。やったらあかん。

でも、田中聖ってカッコええし、応援したくなるちや。

ワシも若い頃、よう薬やってのぉ。でも、更生できるんじゃけぇ、諦めんでもええよ。

音楽活動とYouTube

田中聖は音楽活動の傍ら、YouTubeチャンネルを開設し、ライブ配信やMVの発信を行っています。田中聖は「今年はミニアルバムを出したい」と話し、地元柏でフェスを開くことも夢だと語っています。

🔖 関連記事の要約!「田中聖×SNAZZY TUNES presents『無礼男
「田中聖×SNAZZY TUNES presents『無礼男

✅ 田中聖が主催する千葉県柏市のサーキットフェス「無礼祭2023」が発表され、全49組の出演アーティストが明らかになった。

✅ 出演者には、田中聖の音楽仲間である「スナジー」や「アスタラビスタ」、地元柏にゆかりのある「9mm Parabellum Bullet」や「THE BACK HORN」などが出演する。

✅ フェスは10月15日に柏の葉公園で開催され、田中聖は自身のバンド「聖飢魔II」としても出演する。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/gallery/news/441801/1649553

音楽への情熱は失われていないようで、ファンにとっては嬉しいニュースですね。田中聖は、歌手活動の傍ら、YouTubeチャンネル「田中家ch【田中聖】」でライブ配信やMVの発信、ゲーム配信などを行っています。

田中聖は歌手活動の傍ら、YouTubeチャンネル「田中家ch【田中聖】」でライブ配信やMVの発信、ゲーム配信などを行っています。音楽では、「Ohyeah〜chapter3〜/JOKER」や「ピンクスパイダー/KOKITANAKA」などの楽曲を発表しており、大人の余裕を感じさせるラップと攻撃的なギターサウンドが特徴です。田中聖は「今年はミニアルバムを出したい」と話し、地元柏でフェスを開くことも夢だと語っています。

えー!YouTubeやっとるんや!知らんかったわぁ。

さすがやなぁ。田中聖は歌も上手いし、トークも面白いっちゃもん。

ワシもYouTube始めるかねぇ。年寄りでもできるんじゃろか?

薬物依存と有罪判決

田中聖は薬物所持で有罪判決を受けており、依存治療に取り組んでいます。田中聖は依存治療への取り組みが評価され、控訴審で懲役1年に減刑されています。

🔖 関連記事の要約!元KAT―TUN田中聖被告に懲役1年の実刑 二審、覚醒剤使用など:朝日新聞デジタル

公開日:2023/09/12

元KAT―TUN田中聖被告に懲役1年の実刑 二審、覚醒剤使用など:朝日新聞デジタル

✅ 田中聖被告の覚醒剤取締法違反控訴審判決が東京高裁で言い渡され、懲役1年4月の実刑とした一審・千葉地裁松戸支部判決が破棄され、懲役1年の判決となった。高裁判決は、一審判決について「特に不合理ではなく是認できる」と述べつつも、田中被告が判決後に依存治療に取り組んでいる姿勢などを評価し、減刑した。

✅ 高裁判決は、田中被告の依存治療への取り組みを評価し、一審判決から懲役4か月減刑された。田中被告は控訴審第1回公判で、現在は通院を続けながら、入寮型の支援施設で生活していることを説明し、「薬物とは縁を絶ちきるとこの場で誓います」などと話していた。

✅ 田中被告は昨年6月に柏市内で覚醒剤を使用・所持し、その9日後に柏駅で覚醒剤を所持したとして逮捕されていた。田中被告は同月20日に名古屋地裁で、名古屋市内ホテルで覚醒剤を所持・使用したとして覚醒剤取締法違反などの罪で懲役1年8カ月執行猶予3年の有罪判決を言い渡されたばかりだったが、その9日後に柏駅で現行犯逮捕されていた。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASR9C4W0KR94UTIL00J.html

依存症からの脱却は容易ではありませんが、田中聖の更生を願うばかりです。田中聖は7月にあった控訴審第1回公判で、現在は通院を続けながら、入寮型の支援施設で生活していることを説明し、「薬物とは縁を絶ちきるとこの場で誓います」などと話していました。

田中聖は薬物への依存傾向が指摘されており、覚醒剤取締法違反(使用、所持)の罪で懲役1年4月の実刑判決を受けています。裁判では薬物への依存傾向の強さが指摘され、今後の薬物からの脱却の意味も込められた判決となっています。

薬物で捕まるなんて、ほんまアホやわ。反省せぇや!

田中聖は、依存治療に前向きに取り組んどるみたいやね。頑張ってほしいっちゃ。

ワシも昔、酒に溺れてのぉ。でも、立ち直れたんじゃけぇ、田中聖もできる。

田中聖は、現在も音楽活動と更生への取り組みを続けています。波瀾万丈な人生を送っていますが、彼の未来が明るいものであることを願っています。

🚩 結論!

💡 田中聖はKAT-TUN脱退後、歌手活動を再開しましたが、覚醒剤所持で3度逮捕されており、直近の裁判では懲役1年8月、執行猶予3年の判決を受けていました。しかし、判決からわずか10日後に再び逮捕されています。

💡 最近の裁判では、田中聖の依存治療への取り組みが評価され、懲役1年に減刑されています。田中聖は、現在も通院を続けながら、入寮型の支援施設で生活しています。

💡 田中聖は歌手活動の傍ら、YouTubeチャンネルでライブ配信やMVの発信を行っており、音楽への情熱は失われていません。田中聖は「今年はミニアルバムを出したい」と話し、地元柏でフェスを開くことも夢だと語っています。