Academic Box Logo

突然死した前田健が最期に投稿したTwitterがヤバい‥マスコミでは語られない真実が闇

突然死した前田健が最期に投稿したTwitterがヤバい‥マスコミでは語られない真実が闇

 

 

 

突然の訃報

昨日まで元気だったのに‥なんの兆候もなかったのに、突然の訃報。とても悲しいですよね。

今年2月には人気俳優の大杉漣さんが急逝して、悲しみに暮れた方も多かったはず。

今回は、大杉漣さんのように突然急逝した前田健さんのエピソードを紹介します。

 

 

前田健さん



引用:https://matomake.com/I0004988/

お笑いタレントで「まえけん」の愛称で親しまれていた、前田健さん。松浦亜弥さんのモノマネで大ブレイクしましたよね。

前田健さんは、2016年4月25日の夜7時ごろ、新宿区の路上で突然嘔吐して倒れ、緊急搬送されましたがそのまま帰らぬ人に。

まだ44歳でした。前田さんが亡くなった原因は‥

 

 

 

 

心不全

前田さんが亡くなった原因は心不全で、それまでも不整脈があることを訴えていました。

同僚で親友のお笑いタレントのはなわさんには、その年の5月に不整脈の手術を受けることも明かしていました。また‥

 

 

気をつけていた

前田さんは激しい運動をすると症状が出るので、話をしたり休憩をとりながら活動していたそうです。

ただ前田健さんが亡くなる前日には、あるロケが入っていました。それは‥

 

 

 

 

『金曜★ロンドンハーツ』の企画

そのロケはテレビ朝日系で放送されているお笑いバラエティ番組『金曜★ロンドンハーツ』で、栃木で行われた「オネエタレントたちによるスポーツテスト」のロケに参加。

そのロケ中に体の不調を訴えて、医務室を訪れていました。でも‥

 

 

午後から参加

前田健さんは午後から再び撮影に参加して、50メートル走や走り幅跳び、リレーなどをおこないました。

このスポーツテストでは、参加したおねえタレント12名中、第2位の成績を納めています。そしてこのロケを終えて、東京に戻ってきた前田健さん。

前田さんは向かった先が、Twitterに投稿されていました。それは‥

 

 

 

 

新宿3丁目の飲食店

東京に戻った前田さんは、新宿3丁目にある飲食店で食事をした様子をtwitterに投稿。

体調が悪い中で他県でのロケをこなし、このお店で食べたのが大盛りのパスタ、パン、コーラ。

 

 

心臓の負担に?

すでにロケの時に体調不良を訴えていたのにも関わらず運動をして、その後にこのボリュームの食事。

この一連の行動が心臓に大きな負担をかけたのではないか?と見られています。

親友のはなわさんは‥

 

 

 

 

もっと早く‥

先に書きましたが、不整脈の手術の話を聞いていた親友のはなわさんは、もっと早く手術を勧めていれば‥と語っていました。

その後のはなわさんのブログには‥

 

 

思いが綴られる

前田健さんが亡くなった1年後のはなわさんのブログには、「今日は芸人・前田健さんの命日」と題して前田さんへの思いを綴ったブログが公開。

そして2018年6月には前田健さんの追悼ライブが開催され、多くの芸人やファンが参加して「まえけんにまつわるすべらない話」などが披露されました。

ネットの反応は‥

 

 

 

 

ネットの反応

「ロケの時にすぐ病院に行っておけば」

「もっと早く手術しとけばよかったのに」

「ほんと、健康には注意しないといけないよね」

「明日は我が身かもしれない」

 

 

すぐに病院へ

今回は前田健さんのエピソードを紹介しましたが、もし体調に違和感を感じた時は、それは体からの悲鳴です。

すぐに病院へ行くようにしてくださいね。

最後になりましたが、前田健さんのご冥福をお祈りいたします。

 

<参照元サイト>

引用:https://matomake.com/I0004988/