Academic Box Logo

【爆笑】どこの軍隊にいたんですか?みんなの「職場からの報告」12選が斜め上すぎるw

【爆笑】どこの軍隊にいたんですか?みんなの「職場からの報告」12選が斜め上すぎるw

 

 

 

その1

さすがに42歳にもなって、「にゃ?」は辛い‥習慣になってしまってるので、もしかしたら本人も気づかずに言ってる可能性大。

若かったら可愛いんでしょうけど、年齢とともに言葉遣いも気をつけたほうが良いですよね。

 

 

その2

こんな会社が実在するなんて、まさにブラック企業ですよね。本当に軍隊みたいでびっくりします。

その会社が初めて勤めた場所だったら、会社はみんなこんな感じ、と間違った認識を持ってしまいそう。

 

 

 

 

その3

あら!これはちょっとキュンキュンする一言ではありませんか!きっと、異性の後輩だよねw

何かを尋ねるにしても、尋ね方次第で相手の心象もかなり変わりますよね。明日からぜひこの方法でw

 

 

その4

知らない土地に行くと、迷子になりがちですよね。そんな時に怒られたらますますパニックになるけど、こんなポジティブな返答をもらえたら、救われますよね。

最近はスマホが誘導してくれるから、迷ったらアプリに頼るのもオススメ!

 

 

 

 

その5

この上司が細かく指示を出すのは、もっと質を上げるためでしっかり反映されているんですね。

指示が細かくても成果が上がらなければ、小言のように聞こえますよね。

 

 

その6

部内の偉い人にちょっと頭がキレる人がいれば、全然違うのでしょけどね。

でも最近はすぐ炎上するので、公式だったらなおさら慎重になってしまうのかもしれません。ユーザーとしては、たまにはギャグとかぶっ込んでくれたら面白いのにw

 

 

 

 

その7

これははっきり言って、時間の無駄のような気がしますよね。電卓ではなく、パソコンで正確に計算してほしいし、時短も大事。

こんな無駄な会議やってるから、部下たちが残業する羽目になるんですよ。

 

 

その8

出勤さえすればお手当はいただけますよね。なんでも考え方次第ですが、こんな風に思うのもありかもしれません。

ただあまりにもしんどい時は、それ以上無理をしてはいけません。自分の心の声に耳を傾けるのも大切です!

 

 

 

 

その9

こんな職場こそ、ホワイト企業ですよね。実際にホワイト企業ってどのくらいあるのでしょうか。

いつもブラック企業の話ばかりしか聞かないので、すごく羨ましく感じます。ほんと、贔屓にしましょwどこか知りたいw

 

 

その10

上司のセリフに会社の闇を感じますよね。確かに仕事ができる人に育休で休まれたら困るのかもしれませんけど、それを補える人材を育成する方が大切なのでは?

こんな会社には働きたくないですよね。

 

 

 

 

その11

突然こんな声が聞こえてきたら、かなりビビりますよねwまさかの懸垂だなんてw

きっと仕事してて煮詰まったとか、そんな感じなのでしょうか。できれば懸垂以外でお願いしたいですよねw

 

 

その12

やっぱりどこかに吐き出す場所は欲しいですよね。なんでも聞いてくれる彼氏がいれば必要ないのかもけど、吐き出す場所がない人にとってこの返答は辛い‥

匿名で掲載できる「愚痴掲示板」みたいなのが、会社にあれば良いのにw

 

<参照元サイト>

引用:https://twitter.com