Academic Box Logo Menu opener

ラブトランジットとは!?日韓の大人気恋愛リアリティが融合!

ラブトランジットとは!?日韓の大人気恋愛リアリティが融合!
📘 この記事で分かる事!

💡 元カレと復縁か?新たな恋か?その結末はいかに?

💡 『バチェロレッテ』などの恋愛番組で大人気のAmazon Prime Videoが配信決定!

💡 参加者募集も実施中!シーズン2の配信は2024年夏頃を予定!

それでは、「ラブトランジット」についてたっぷりご紹介します。

ラブトランジットシーズン2配信決定!

ラブトランジットのシーズン1は、韓国の人気恋愛リアリティ番組『환승연애(乗り換え恋愛)』のフォーマットをもとに日本で制作された新番組です。

🔖 関連記事の要約!EXIT、大久保佳代子が恋愛リアリティ新番組「ラブ トランジット」スタジオMC
EXIT、大久保佳代子が恋愛リアリティ新番組「ラブ トランジット」スタジオMC

✅ 恋愛リアリティ番組「ラブ トランジット」が、6月15日よりPrime Videoで配信開始。かつて恋人だった5組の元カップルたちが、約1カ月間の共同生活を通じて過去の恋と新たな出会いの間で揺れ動く様子を映し出す。

✅ EXIT、大久保佳代子、松岡茉優、磯村勇斗、MEGUMIがMCを務め、参加者たちの恋模様を観察する。EXIT以外のMCは、大久保佳代子が第1話から第4話、MEGUMIが第5話から第8話まで出演する。

✅ 主題歌はシンガーソングライターのeillによる書き下ろし楽曲「happy ending」。この楽曲は番組のために書き下ろされたもので、参加者たちの複雑で揺れ動く感情を表現している。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/525681

元恋人との復縁と新たな恋の葛藤を描く、新しいタイプの恋愛リアリティ番組です。

恋愛リアリティ番組「ラブトランジット」のシーズン2が配信決定しました!詳細は未発表ですが、過去シーズンの配信スケジュールやバチェラーシリーズとの関連性から、2024年夏ごろの配信が予想されています。参加者募集は2023年6月29日から8月31日まで行われ、書類審査やリモート/対面オーディションを経て選考されます。

おお! 元カレとまた付き合える可能性があるんや! やばいな! ほんまにどうなるんやろう? 楽しみやわー!

そうなんよね。しかも今回はAmazon Prime Videoが配信するんやけん、絶対おもろいやろー。

そやそや。でも、元カレとまた付き合うって、よっぽど好きやったんやろね。

ラブトランジットとは?

ラブトランジットでは、元恋人同士が約1ヶ月間のホカンス(ホテルでの共同生活)を通して、過去の恋と新たな出会いの間で揺れ動く姿に迫ります。

🔖 関連記事の要約!元恋人の前で新しい恋できますか?―新・恋愛リアリティ番組『ラブ トランジット』本予告解禁
元恋人の前で新しい恋できますか?―新・恋愛リアリティ番組『ラブ トランジット』本予告解禁

✅ 「ラブ トランジット」は、韓国の人気恋愛リアリティ番組のフォーマットを元に日本で製作された新番組で、かつて恋人だった5組の元カップルが約1ヶ月間のホカンス(ホテルでの共同生活)を通して、過去の恋と新たな出会いの間で揺れ動く姿に迫る。

✅ 番組ルールは、「元恋人の公開禁止」「年齢・職業の伏せ」「お互いを知るためのさまざまな指令が用意される」の3つが設定されており、元恋人の前で新しい恋ができるのかという心理的葛藤や、指令を通じて生まれる新たな関係性に注目が集まる。

✅ スタジオMCは、お笑いコンビEXIT(りんたろー。/兼近大樹)をはじめ、松岡茉優、磯村勇斗、大久保佳代子(第1~4話)、MEGUMI(第5~8話)の6人が務め、元カップルたちの心情を鋭く分析したり、時に軽快なトークで番組を盛り上げたりする。主題歌はシンガーソングライターeillの「happy ending」が起用されており、ダウナーでダークな大人らしいトラックメイクに芯のあるeillの歌声が艶やかに乗った楽曲が、番組の世界観をより一層引き立てる。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/128275/1

元恋人同士が再び顔を合わせて、共同生活をするなんて、気まずい場面もありそうですね。

ラブトランジットは、元恋人との復縁と新たな恋との葛藤を描く新しいタイプの恋愛リアリティ番組です。元恋人同士がホテルで1ヶ月間共同生活を送り、新しい恋を探すか復縁を目指すというユニークな内容で、視聴者から高い評価を得ています。

いやー、そんなん絶対気まずいわー。でも、だからこそおもろいんちゃう?

そやね。しかも、元カレやったら容赦なくぶっちゃけ話とかできそうやね。

ほんまそれよ。元カレやからこそ分かる、あの人のかわいいとこ、悪いところとか暴露してほしいわ。

撮影・配信スケジュール

ラブトランジットのシーズン2の撮影は10月初旬から11月末にかけて行われる予定です。配信日は2024年6月~8月と予想されています。

🔖 関連記事の要約!バチェロレッテ2」のハードルがどうしても上がってしまう3つの理由 / 伝説のシーズン1を振り返りつつ予想

公開日:2022/06/10

バチェロレッテ2」のハードルがどうしても上がってしまう3つの理由 / 伝説のシーズン1を振り返りつつ予想

✅ 「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1は大ヒットしたが、初代バチェロレッテ・福田萌子の優れた人格と候補者との誠実な関わりが人気の要因であった。福田萌子は候補者の自己紹介やカクテルパーティーでの奇抜なアプローチを笑顔で受け止め、全力で耳を傾ける神対応で、視聴者から「こんなん惚れてまうやろ」と絶賛された。また、相手選びではハートや考え方重視で会話を進め、候補者のいいところを引き出そうとし、表面的な言葉や恋愛テクニックに騙されることなく、すべてを見抜く洞察力を見せた。

✅ 2代目バチェロレッテ・尾崎美紀は福田萌子とは異なる「モテてきた」と豪語するタイプの女性で、バチェラーシリーズらしい駆け引きを期待させる。予告動画では、尾崎美紀が「興味ない人からモテても意味がないと思う。自分がすごくいいなって思う人からモテたい」「(理想のタイプは)すごく私のことを好きな人」などとハッキリと語っており、候補者との駆け引きの中でどんな立ち回りを見せるのか注目が集まる。

✅ 記事執筆時点で公開されている予告動画から、シーズン2は候補者の男性陣も個性的で、ゲス心を満足させる展開が予想される。予告動画には、ナルシスト系イケメンや、ギャル男など、クセの強い男性候補者が多数登場しており、彼らの駆け引きや恋愛模様がどのような波紋を呼ぶのか期待が高まっている。

さらに読む ⇒ロケットニュース24ロケットニュース24出典/画像元: https://rocketnews24.com/2022/06/11/1644705/

まだ配信日までは少し時間がありますが、今から楽しみですね。

シーズン2の撮影は10月初旬から11月末にかけて行われる予定です。配信日は2024年6月~8月と予想されますが、変更の可能性もあります。過去シーズンの撮影終了から配信開始までの期間や、バチェラー・バチェロレッテシリーズの配信時期を考慮した予想です。

えー! まだそんなに先なんやー。待ちきれへんわー。

そうやね。でも、その分、おもろいもん作ってくれるんやろーから、楽しみしとこうや!

そやな。期待して待っとくでー。

続編の可能性

ラブトランジットの続編が制作される可能性は十分にあります。

🔖 関連記事の要約!EXITら豪華MCが集結! 新・恋愛リアリティ番組『ラブ トランジット』6月15日スタート!

公開日:2023/05/24

EXITら豪華MCが集結! 新・恋愛リアリティ番組『ラブ トランジット』6月15日スタート!

✅ 「ラブ トランジット」は、韓国の人気恋愛リアリティ番組『환승연애(乗り換え恋愛)』のフォーマットを元に日本で製作された新番組で、かつて恋人だった5組の元カップルたちが、約1か月間のホカンス(ホテルでの共同生活)を通して、過去の恋と新たな出会いの間で揺れ動く姿を映し出す。交際期間や別れた理由もそれぞれに異なる5組の男女は、互いに誰が誰の元恋人であるのかを知らないまま共同生活を送り、嫉妬や未練、新たな恋など、それぞれが自分の感情と向き合う。彼らが選ぶのは復縁か、新たな恋か、それとも友情か。複雑な心境や人間ドラマが赤裸々に映し出される新番組が、6月15日(木)よりPrime Videoで独占配信開始される。

✅ 番組MCは、お笑いコンビEXIT(りんたろー。/兼近大樹)、俳優の松岡茉優、磯村勇斗、お笑いタレントの大久保佳代子(第1~4話)、MEGUMI(第5~8話)が務める。元カップルたちの揺れ動く心情を鋭く分析したり、時に軽快なトークで番組を盛り上げたりと、スタジオMC陣の活躍にも注目が集まる。主題歌は、シンガーソングライターeillによる「happy ending」が起用され、ブラックミュージックを下地にした音楽性と、甘さ/切なさ/艶感/力強さが共存した歌声が、番組の中で繰り広げられる複雑な人間模様と、嬉しくも切ない感情に寄り添う。

✅ 「ラブ トランジット」では、元恋人を前に新しい恋に進めるのか、復縁を目指すのか、5組の男女の複雑な心境や人間ドラマが赤裸々に映し出される。嫉妬、未練、ときめき、葛藤、さまざまな感情が交錯する中で、参加者たちがどのような選択を下すのか、予測不能な恋の行方に期待が高まる。

さらに読む ⇒Fany MagazineFany Magazine出典/画像元: https://magazine.fany.lol/109518/

シーズン1の人気の高さと、参加者募集が開始されたこと、撮影時期が確定していることから、続編の制作が期待されます。

ラブトランジットの続編が制作される可能性は十分にあります。シーズン1の人気の高さと、参加者募集が開始されたこと、撮影時期が確定していることから、続編の制作が期待されます。また、Amazonジャパンが今後独自制作作品を増やす計画があることも追い風となりそうです。

ほんまや! 続編もやってくれるんやったら、また応募しよかなー。

そやな。続編も楽しみやね!

ほんまやったらおもろいやろな。また元カレと顔を合わせるとか、考えただけで笑えるわ。

ラブトランジットの特徴

ラブトランジットは、元恋人との共同生活を通して新しい恋を探すか復縁を目指すというユニークな内容です。

🔖 関連記事の要約!指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)が「THE FIRST TAKE」に初登場! 激しく揺れ動く恋心を表現した人気の失恋ソング「あの子コンプレックス」を、佐々木舞香、野口衣織、諸橋沙夏の3名によるオリジナルアレンジで一発撮りパフォーマンス ...

公開日:2022/11/19

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)が「THE FIRST TAKE」に初登場!  激しく揺れ動く恋心を表現した人気の失恋ソング「あの子コンプレックス」を、佐々木舞香、野口衣織、諸橋沙夏の3名によるオリジナルアレンジで一発撮りパフォーマンス  ...

✅ =LOVEの佐々木舞香、野口衣織、諸橋沙夏が「THE FIRST TAKE」に初登場し、グループ史上最速でMVが500万再生を突破した失恋ソング「あの子コンプレックス」を披露します。

✅ 披露するのは、アコースティック・バージョンにアレンジされた「あの子コンプレックス」で、グループの中でも高い歌唱力を誇るこの3名によって一発撮りでパフォーマンスされます。

✅ 「THE FIRST TAKE」だけのオリジナルアレンジで、メンバーも今回が初披露となります。

さらに読む ⇒指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)が「THE FIRST TAKE」に初登場!  激しく揺れ動く恋心を表現した人気の失恋ソング「あの子コンプレックス」を、佐々木舞香、野口衣織、諸橋沙夏の3名によるオリジナルアレンジで一発撮りパフォーマンス  ...指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)が「THE FIRST TAKE」に初登場! 激しく揺れ動く恋心を表現した人気の失恋ソング「あの子コンプレックス」を、佐々木舞香、野口衣織、諸橋沙夏の3名によるオリジナルアレンジで一発撮りパフォーマンス ...出典/画像元: https://entameclip.com/news/335881/

指原莉乃氏も視聴していたことで話題になりました。元恋人との複雑な感情の揺れ動きや、新しい恋への葛藤がリアルに描かれ、多くの視聴者から共感を得ています。

ラブトランジットは、元恋人との共同生活を通して新しい恋を探すか復縁を目指すというユニークな内容です。指原莉乃氏も視聴していたことで話題になりました。元恋人との複雑な感情の揺れ動きや、新しい恋への葛藤がリアルに描かれ、多くの視聴者から共感を得ています。

えー! 指原莉乃も見てたんかー。それやったら絶対おもろいやん!

そやろ? しかも、元カレとまた付き合うんか、それとも新しい恋に進むんか、ほんまにわからんねん。

わかるー。新しい恋するんかと思いきや、元カレとより戻ったりとか、そういうのってほんまにおもろいよね。

ラブトランジットは、元恋人との復縁と新たな恋の葛藤を描く、新しいタイプの恋愛リアリティ番組です。配信開始を楽しみに待ちましょう!

🚩 結論!

💡 元カレと復縁か?新たな恋か?その結末はいかに?

💡 Amazon Prime Videoで配信決定!

💡 参加者募集も実施中!