Academic Box Logo Menu opener

ラトナ・プティの炎上騒動と噂とは何?Vチューバー界の小さな宝石!?

ラトナ・プティの炎上騒動と噂とは何?Vチューバー界の小さな宝石!?
📘 この記事で分かる事!

💡 炎上騒動や前世の噂など、気になる話題もたくさんあります。

💡 2023年の目標や意外な一面についても迫ります!

💡 ここまで聞けば、あなたもラトナ・プティさんのことが大好きになってしまうはず。

それでは早速、ラトナ・プティさんというバーチャルライバーについて見ていきましょう。

炎上騒動と噂

ラトナ・プティさんは炎上したことがあるようです。その内容とは…

🔖 関連記事の要約!ラトナ・プティの前世は顔バレしてる?障害者や竹島発言で炎上!

公開日:2022/10/06

ラトナ・プティの前世は顔バレしてる?障害者や竹島発言で炎上!

✅ ラトナ・プティの前世は結城オトである可能性が高く、その理由は以下の通り。・活動時期のずれ(結城オトの引退時期とラトナ・プティのデビュー時期が近い)・結城オトの引退理由(「次のステージに挑みたい」と転生を匂わせている)・配信内容の類似(どちらもASMR配信やFPSゲーム配信を得意とする)・趣味の類似(どちらも料理が好きで、特にブロッコリーを好む)・食の好みの類似(どちらもレモンティーが好き)

✅ ラトナ・プティは顔バレしていないが、身長162cm、体重48kgであることを公表している。

✅ ラトナ・プティは以下のような発言で炎上している。・竹島に関する発言(配信中に「竹島は韓国の領土」と発言)・障害者に関する発言(APEXの配信中に味方キャラの動作に対して「その動き障害者」と発言)

さらに読む ⇒E-BLOG - 〜YouTuberの気になるを紹介〜E-BLOG - 〜YouTuberの気になるを紹介〜出典/画像元: https://e-fugu.jp/ratnapetit-zense-3218

前世はVtuberの結城オトさんだったとか。本当でしょうか?

ラトナ・プティは炎上したことが何度かあります。2019年にはゲーム配信中に「その動き、障害者」と発言し、2020年にはマインクラフト配信中に「独島は韓国の領土」と発言しました。また、Twitterでファンのスパチャ(投げ銭)に対する発言が炎上し、「クズ」と呼ばれるようになりました。また、前世がVtuberの結城オトではないかと噂されていますが、公式には確認されていません。

へー、炎上したんか!どないしたんやろか?教えてやー。

おっと、おうおう、炎上ってのはよくあることやで。気にせんとったらええんちゃうか?まぁ、詳しい内容を教えておくれや。

あらら、大変じゃったねぇ。でも、そんなことよりも前世がVtuberだったとか、そっちの方が気になるわぁ。詳しく教えておくれ。

2023年の目標

ラトナ・プティさんの2023年の目標は、苦手なことに挑戦することだそうです。

🔖 関連記事の要約!VTuber Fes Japan 2023 公式サイト
VTuber Fes Japan 2023 公式サイト

✅ 「VTuber Fes Japan 2023」は、国内最大級のバーチャルアーティストによる音楽&トークライブフェスで、2023年4月30日に幕張メッセで開催される。

✅ リアルチケット(超会議の入場券も必要)、ネットチケットの2種類があり、それぞれにオフィシャルグッズ付きチケット(30,000円~)と通常チケット(5,000円~)がある。

✅ 「VTuber Fes Japan 2023」への出演権をかけたオーディション型プロジェクトが開催されていたが、現在は終了している。

さらに読む ⇒VTuber Fes Japan 2023 公式サイトVTuber Fes Japan 2023 公式サイト出典/画像元: https://vtuberfesjapan.jp/

苦手なことにも果敢に挑戦するなんて、素晴らしいですね。目標の内容について教えてください。

2023年の目標は、交流関係を維持しつつ、苦手なことにも挑戦することです。ゲーム実況や音楽活動を中心に活動しています。ゲームは主にFPS(ファースト・パーソン・シューター)というジャンルで、高いゲームセンスを発揮しています。

苦手なことに挑戦って、すごいなぁ。えらい尊敬するわぁ。具体的にどんなことに挑戦するの?

おうおう、苦手なことに挑戦すっと?それ、めっちゃカッコええやん。応援しとるで!具体的にどんなことに挑戦するんや?

あらまぁ、苦手なことに挑戦するとはえらいねぇ。わしも若い頃はようけ苦手なことに挑戦したもんじゃったわい。どんなことに挑戦するんじゃ?

栃木県出身

ラトナ・プティさんは実は栃木県出身なのだそうです。

🔖 関連記事の要約!人気Vチューバーに聞いた 本県出身ラトナ・プティさん(にじさんじ所属)
人気Vチューバーに聞いた 本県出身ラトナ・プティさん(にじさんじ所属)

✅ ラトナ・プティ氏は、ゲーム実況や音楽活動を行う大手バーチャルライバー事務所「にじさんじ」に所属するバーチャルライバーで、栃木県出身。

✅ 2022年はにじさんじ以外の配信者とも関わるようになり、大会にも呼ばれるなど活躍の幅を広げた。また、毎年恒例の音楽ライブ配信番組「にじさんじユニット歌謡祭」にも出演し、苦手だった音楽やダンスにも挑戦した。

✅ 2023年の目標は、今まで築いてきた交流関係を維持しつつ、苦手なことに挑戦すること。音楽やダンスのほか、ゲームでもパーティーゲームのような形は経験が少なく苦手というが、「自分の幅を広げるためにも頑張りたい」と意欲を見せている。

さらに読む ⇒下野新聞 SOON(スーン)下野新聞 SOON(スーン)出典/画像元: https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/689961

栃木県出身ということで、親しみを感じますね。出身地について詳しく教えてください。

ラトナ・プティは栃木県出身で、ゲームセンターやゲームショップでの思い出があります。

えー、栃木県出身なんや!わしも栃木県やねんけど、どこの出身なんやろ?出身地について教えてや。

おおっ、栃木県出身ってすごいじゃん!わしも栃木県が大好きなんよ。出身地について、もっと詳しく教えておくれ!

あらら、栃木県出身かい。わしも昔、栃木県に行ったことがあるんじゃよ。懐かしいねぇ。出身地について、いろいろと教えておくれ。

ラトナ・プティさんについて、いろいろとお話してきましたが、いかがだったでしょうか。

🚩 結論!

💡 炎上騒動や前世の噂など、気になる話題もたくさんありましたね。

💡 2023年の目標や栃木県出身という意外な一面も知ることができました。

💡 これからもラトナ・プティさんの活躍に注目していきたいと思います。皆さんはラトナ・プティさんにどんな印象を持ちましたか?