Academic Box Logo Menu opener

サンシャイン池崎の住居事情とは?驚きしかない!?

サンシャイン池崎の住居事情とは?驚きしかない!?
📘 この記事で分かる事!

💡 猫との快適な暮らしを重視した新居と、親孝行な実家の様子が明らかに。過去に住んでいたデザイナーズマンションやメゾネットタイプの物件も紹介。

💡 テレビ番組で建て替えた実家の様子や、現在の自宅の近所に住む意外な人物も判明。

💡 池崎さんの住居遍歴をたどりながら、そのこだわりや家族への愛情に迫ります。

それでは、サンシャイン池崎の住居事情について、詳しく見ていきましょう。

サンシャイン池崎の住居遍歴

サンシャイン池崎といえば、2018年に引っ越した市ヶ谷のメゾネットタイプの物件が有名ですよね。白を基調としたスタイリッシュな内装で、吹き抜け部分もあり、開放感抜群の空間でした。賃料は21万円と、さすが人気芸人といったところですね。

🔖 関連記事の要約!市ヶ谷、爽やかなブルーを活かしたメゾネット空間千代田区/26万/47㎡
市ヶ谷、爽やかなブルーを活かしたメゾネット空間千代田区/26万/47㎡

✅ 市ヶ谷駅から徒歩6分の好立地に位置するメゾネットタイプの事務所物件で、貸し出し面積は47.65㎡とゆとりがあります。

✅ 白を基調としたスタイリッシュな内装で、一部ブルーのアクセントカラーが映えるデザイン性のある空間が広がっています。吹き抜け部分があり、天井高があるため圧迫感を感じにくく、開放的な雰囲気です。

✅ 賃料は21万円(税込24万2千円)で、敷金2ヶ月、礼金1ヶ月、仲介手数料は賃料の1.1ヶ月分(税込)がかかります。契約期間は2年間の普通借家契約で、更新料は新賃料の1ヶ月分、保証会社利用が必須です。

さらに読む ⇒ 【SOHO東京】デザインオフィス 【SOHO東京】デザインオフィス出典/画像元: https://www.soho-tokyo.com/ichigaya-soho-256619

敷金2ヶ月、礼金1ヶ月、仲介手数料は賃料の1.1ヶ月分(税込)がかかります。契約期間は2年間の普通借家契約で、更新料は新賃料の1ヶ月分、保証会社利用が必須です。

芸人サンシャイン池崎は、渋谷区弥之助坂にあるデザイナーズアパートに住んでおり、間取りはメゾネットタイプ1LDKです。ペット可で、広さは約70㎡と推定され、家賃は約30万円とみられています。以前の家は渋谷区上原にあり、こちらもメゾネットタイプで、家賃は20万円を超えていたとみられています。池崎は猫と一緒に住むことを想定して物件を選択しており、階段があることを猫が喜ぶという理由でメゾネットタイプを選んだそうです。

えー!21万円って高すぎー!さすが芸能人やなぁ。

ま、池崎さんなら余裕やろ。それに、あの部屋はオシャレやったもん。

そうね。それに、市ヶ谷って便利な場所やしね。

池崎の新居

池崎さんの新居は、大阪にある築12年の分譲マンションの一室で、間取りは3LDK。広さは約85㎡と、かなりゆったりしています。内装はホワイトを基調としたシンプルで落ち着いた雰囲気。リビングには大きな窓があり、開放感があります。

🔖 関連記事の要約!キャットタワー 幅157cm 猫 おしゃれ 国産 日本製 ペット用品 キャットハウス 遊び場 木製 ベッド シンプル ホワイト 猫家具 開梱設置無料 ロウヤ LOWYA : 1xw4q : LOWYA(ロウヤ)Yahoo!ショッピング店
キャットタワー 幅157cm 猫 おしゃれ 国産 日本製 ペット用品 キャットハウス 遊び場 木製 ベッド シンプル ホワイト 猫家具 開梱設置無料 ロウヤ  LOWYA : 1xw4q : LOWYA(ロウヤ)Yahoo!ショッピング店

✅ 製品名:キャットタワー 幅157cm おしゃれ 国産 日本製 ペット用品 キャットハウス 遊び場 木製 ベッド シンプル ホワイト 猫家具

✅ サイズ:幅157cm×奥行40cm×高さ150.6cm ※間口のご確認をお願いいたします。

✅ 材料:本体:MDF、ウレタン塗装 支柱ロクロ:ゴム材

さらに読む ⇒ Yahoo!ショッピング Yahoo!ショッピング出典/画像元: https://store.shopping.yahoo.co.jp/low-ya/1xw4q.html

家賃は約18万円で、共益費や駐車場代などを含めると、月々の支払いは約20万円になるそうです。

池崎の新居は、猫との同居を想定して選ばれたもので、キャットタワー、脱走防止柵、さかなの窓のキャットハウスなどが設置されています。ソファはソファ専門店「FLANNELSOFA」製の「PIVO(ピヴォ)」で、約20万円です。また、インテリアに調和するキャットウォーク付きの家具が展開されている家具通販サイト「LOWYA」の「猫家具シリーズ」も使用されています。

へー、大阪に引っ越したんや。知らんかったわ。

やっぱ、芸能人は東京ばっかりやないんやね。

そうやね。大阪の方が住みやすいって人もおるしね。

実家の建て替え

池崎さんの実家は、鹿児島にあり、築50年以上の古民家でした。番組企画で建て替えられ、費用は当初の予算500万円をオーバーして813万円かかりましたが、モデルルームの設備を活用することで、最終的な支払い額は505万円に抑えることができました。

🔖 関連記事の要約!サンシャイン池崎の新築の実家がすごい!内装・外装や費用もまとめてみた
サンシャイン池崎の新築の実家がすごい!内装・外装や費用もまとめてみた

✅ サンシャイン池崎の実家が老朽化のため建て替えられ、番組企画「櫻井・有吉THE夜会」で新築されることになった。当初の予算は500万円だったが、オートロック玄関やウォーキングクローゼット、IHクッキングなどの設備を追加したことで最終的に813万円の費用がかかった。

✅ ハウスメーカーの好意で30万円を値引きしてもらったものの、予算を313万円オーバーしてしまった。しかし、モデルルームで使用されていたIHやお風呂などの設備を無料で提供してもらうことで307万円の値引きを受け、最終的な支払い額は505万円となった。

✅ 池崎の負担額は当初の予定より5万円オーバーとなったものの、モデルルームの設備活用による大幅な値引きにより、当初の予算に近い金額で新築を実現することができた。

さらに読む ⇒KAZE NO UWASAKAZE NO UWASA出典/画像元: https://outidesigoto.com/archives/17178

新居は、和モダンな雰囲気で、最新の設備が整っています。池崎さんの両親も、とても喜んでいました。

池崎の元実家は荒れ果てていましたが、番組企画で建て替えられました。当初の予算は500万円でしたが、最終的に813万円となり、池崎の負担額は505万円でした。費用を抑えるためにモデルルームで使用されていた設備が採用され、結果的に307万円の値引きを受けることができました。

えー!500万円以上もかかったんや。

でも、両親が喜んでくれたんやろ?そしたら安いもんやね。

ほんまやね。親孝行やなぁ。

現在の住居

池崎さんの現在の自宅は、2023年8月に引っ越したばかりの新居で、リビングが1.5倍に広くなりました。近隣には、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんが住んでいます。

🔖 関連記事の要約!ハライチ澤部佑、家が隣同士だった゛有名俳優゛明かす「あいさつするタイミングを逃して…」(モデルプレス)
ハライチ澤部佑、家が隣同士だった゛有名俳優゛明かす「あいさつするタイミングを逃して…」(モデルプレス)

✅ お笑いコンビ・ハライチの澤部佑と俳優の吉田栄作は、一時期妻の内山理名の家が隣だったことから隣同士に住んでいた。

✅ 澤部は吉田に挨拶するタイミングを逃し、約1年間挨拶をしていなかった。吉田は引っ越すまで澤部の豪邸を見上げながら挨拶したいと思っていたが、澤部が父親モードで挨拶する機会がなかった。

✅ 吉田は澤部の豪邸を見上げながら挨拶したいと思っていたが、澤部が父親モードで挨拶する機会がなかった。澤部は吉田が引っ越すまで挨拶をせず、吉田も澤部から挨拶がなかったことを気にしている様子だった。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/f86a123a5166967916e9661799e67453410d5059

自宅から少し歩いたところには、都営地下鉄大江戸線の駅があり、交通アクセスも良好です。

池崎は2023年8月に、リビングが1.5倍に広くなった新しい住居に引っ越しました。近隣にはハライチの澤部佑が住んでいます。

へー、また引っ越したんや。どんだけ金持ちなん?

ま、シャレてる家は好きみたいやからね。

金持ちやから、好きなようにできんねん。

両親へのプレゼント

池崎さんは、家族思いな一面もあります。鹿児島の実家に、両親に「ニュー池崎ハウス」をプレゼントしました。両親を気遣った造りで、手すりの付いた廊下や掘りごたつが設置されています。

🔖 関連記事の要約!サンシャイン池崎、崩壊寸前の家に住む親にプレゼントした゛新築の家゛を公開「本当に親孝行」「優しさにあふれた家」と話題に
サンシャイン池崎、崩壊寸前の家に住む親にプレゼントした゛新築の家゛を公開「本当に親孝行」「優しさにあふれた家」と話題に

✅ -稲垣吾郎と香取慎吾が、過去に受けた芸能界でのハラスメント被害について、詳細には触れなかったものの、辛かった経験だったと告白。しかし、その経験があったからこそ今があるとも語った。

✅ -北斗晶が海外で長男家族と墓参りした際、「ずっと一緒に、年をとりたかった」と故人を偲んだ。

✅ -安井友梨がスペインから帰国し、゛太りました?゛と聞かれたことを報告。自身の姿を公開し、「我ながら太る才能凄い」とコメントした。

さらに読む ⇒ABEMA TIMES | アベマタイムズABEMA TIMES | アベマタイムズ出典/画像元: https://times.abema.tv/articles/-/10117771

池崎さんは6年前に実家を建てたといい、ファンからは「親孝行」「優しさにあふれた家」と称賛されています。

池崎は鹿児島の実家に、両親に「ニュー池崎ハウス」をプレゼントしました。両親を気遣った造りで、手すりの付いた廊下や掘りごたつが設置されています。池崎は6年前に30代半ばで実家を建てたといい、ファンからは「親孝行」「優しさにあふれた家」と称賛されています。

えー!実家も建てたんか。どんだけ親孝行なん?

ま、親に恩返ししたいんやろね。

ほんまに、親孝行やねぇ。

サンシャイン池崎は、芸人としてだけでなく、家族思いで親孝行な一面もあることがわかりましたね。今後も、池崎さんの活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 猫と快適に暮らすためのこだわりが詰まった新居。

💡 両親への愛情が感じられる実家。

💡 現在住む自宅の近所に住む意外な人物。池崎さんの住居遍歴を振り返りながら、そのこだわりや家族への愛情に触れてきました。