Academic Box Logo Menu opener

岩崎宏美にまつわる知られざる真実?息子たちの意外な活躍とは!!?

岩崎宏美にまつわる知られざる真実?息子たちの意外な活躍とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 岩崎宏美さんの息子さん二人はすでに成人しており、それぞれが活躍されているそうです。長男の益田元気さんは、早稲田大学卒業後カナダに留学し、現在はシンガーとして活動されています。次男の益田勇気さんは、早稲田大学または慶應大学卒業後サッカーカレッジを卒業し、現在は株式会社ファンルーツでサッカースクールなどを運営されています。

💡 岩崎宏美さん自身も、離婚後には精力的に音楽活動を続けられています。2009年にはミュージカル俳優の今拓哉さんと再婚し、現在も夫婦仲良く過ごされているそうです。

💡 今回は、そんな岩崎宏美さんの結婚と離婚、息子さんたちの現在などについて詳しく見ていきたいと思います。

それではさっそくですが、岩崎宏美さんに関する記事をご紹介していきます。岩崎宏美さんは、昭和を代表する歌手の一人で、数々のヒット曲を生み出されています。そんな岩崎宏美さんに関する知られざる一面や、ご家族の近況についてお伝えしていきます。

結婚と離婚

それでは、ここからは結婚と離婚について見ていきましょう。岩崎宏美さんは、1988年に一般男性と結婚し、二男を出産しました。しかし、結婚生活は長くは続かず、1995年に協議離婚しています。

🔖 関連記事の要約!岩崎宏美、2人の息子の近況明かし「幸せです」 長男は結婚、次男はJリーグコーチの通訳
岩崎宏美、2人の息子の近況明かし「幸せです」 長男は結婚、次男はJリーグコーチの通訳

✅ 岩崎宏美の長男は昨年結婚し、33歳。次男は31歳で、Jリーグで外国人コーチの通訳を務めている。

✅ 宏美は離婚時は不安だったが、息子たちが成長してそばにいてくれることに幸せを感じている。

✅ 岩崎良美はコロナ禍でコンサートや仕事がなくなったことをきっかけに大学院で経営学を学び直した。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202307170000453.html

岩崎宏美さんの結婚生活は、ご本人にとってとても悩ましい時期だったことがうかがえます。結婚当初は幸せだったものの、徐々にすれ違いが生じてきたそうです。また、岩崎宏美さんの音楽活動と家庭との両立も難しく、最終的には離婚という決断に至ったそうです。

岩崎宏美は、三井財閥の大番頭の玄孫で商社に勤めるエリートサラリーマンと知人の紹介で知り合い、昭和天皇の容体が芳しくなかった時期に極秘結婚式を挙げました。しかし、結婚生活の中で岩崎は音楽への情熱を再確認し、また子供たちのことも考えた末、夫のドイツ赴任をきっかけに離婚を決意しました。7年間の結婚生活で2人の息子、元気と勇気を出産しました。

へぇー、知らんかった!岩崎宏美さんも離婚してたなんて。

離婚って大変ですよねえ。気持ちわかります。

昔の有名人の結婚って、いろいろ大変だったみたいねぇ。

息子の現在

続いては、岩崎宏美さんの息子さんたちについてです。長男の益田元気さんは、前述の通りシンガーとして活動されています。2023年には自身のオリジナル曲「約束」をリリースし、話題となりました。

🔖 関連記事の要約!岩崎宏美、イケメン次男は横浜FCの外国人コーチ通訳!「やっと1勝しました。応援よろしく」と母心

公開日:2023/05/05

岩崎宏美、イケメン次男は横浜FCの外国人コーチ通訳!「やっと1勝しました。応援よろしく」と母心

✅ 岩崎宏美の次男・益田勇気は横浜FCで外国人コーチの通訳として働いている。

✅ 岩崎は次男と小さなテーブルで食事をした際の様子をインスタグラムで公開した。食事中には愛犬のシンバがじゃれていた。

✅ 長男は昨年杏樹さんと結婚した。

さらに読む ⇒ スポーツ報知 スポーツ報知出典/画像元: https://hochi.news/articles/20230504-OHT1T51175.html

次男の益田勇気さんは、株式会社ファンルーツでサッカースクールなどを運営されています。また、Jリーグ・横浜FCで外国人コーチの通訳も務めており、サッカー界でも活躍されています。

長男の益田元気は1989年生まれで、早稲田大学卒業後カナダに留学し、現在はシンガーとして活動しています。次男の益田勇気は1992年生まれで、早稲田大学または慶應大学卒業後サッカーカレッジを卒業し、現在は株式会社ファンルーツでサッカースクールなどを運営しています。

すごい!さすが岩崎宏美の息子や!

わぁ、かっこいい!私もこんな息子が欲しいなぁ。

この息子さんたち、将来有望ねぇ。

親権放棄と面会

そして、こちらは岩崎宏美さんと息子さんたちの親権に関する話題です。岩崎宏美さんは離婚時に親権を放棄しましたが、元夫の再婚・養子縁組の可能性を受けて訴訟を検討しました。しかし、面会権があるため訴訟を取り下げ、2ヶ月に1度の面会を続けていました。

🔖 関連記事の要約!岩崎宏美の悲劇゛防止? 離婚後の共同親権立法化へ
岩崎宏美の悲劇゛防止? 離婚後の共同親権立法化へ

✅ 岩崎宏美は離婚時に身上監護権を得たが、元夫が再婚相手の女性と2人の子供を養子縁組をしたことで、子供を奪われた。岩崎宏美は養子縁組の取り消しを求める裁判を起こそうとしたが、元夫から「裁判を起こしている間は子供たちに会わせない」と告げられ、主張を取り下げざるを得なくなった。

✅ 共同親権が導入されれば、岩崎宏美のようなケースは子供が養子縁組される前に養育者が承諾を求められるため、未然に防ぐことができる可能性がある。元夫が子供を再婚相手の養子にする場合、母親の承諾なしには養子縁組は成立しない。

✅ 離婚後の共同親権は、子の親権をめぐる争いや子の連れ去り問題に大きな影響を与えると考えられる。共同親権によって、片方の親が子供を一方的に連れ去ったり、養子縁組したりすることが難しくなる。

さらに読む ⇒令和電子瓦版令和電子瓦版出典/画像元: https://reiwa-kawaraban.com/entertainment/20240309/

息子の親権をめぐっては、とても大変な思いをされたようですね。離婚後は元夫が親権を持ちましたが、その後の元夫の再婚と養子縁組によって、岩崎宏美さんは息子たちと引き離される危機に瀕しました。しかし、面会権があったことで訴訟に踏み切ることができず、結果的に息子たちとは離れ離れにならずに済みました。

岩崎宏美は離婚時に親権を放棄しましたが、元夫の再婚・養子縁組の可能性を受けて訴訟を検討しました。しかし、面会権があるため訴訟を取り下げ、2ヶ月に1度の面会を続けていました。

えー!そんなことあったんか。かわいそすぎる。

今の時代は共同親権やから、こういう問題も減るんちゃうかな?

昔は、女の人が不利やったんやねぇ。

息子たちの成人後

最後は、岩崎宏美さんと息子さんたちの現在の様子です。息子さんたちが成人されたことで、岩崎宏美さんも自由な時間を過ごされているようです。現在は、コンサートや舞台への出演、ディナーショーの開催など、精力的に活動されています。

🔖 関連記事の要約!岩崎宏美 岩崎良美 Fantastic Concert
岩崎宏美 岩崎良美 Fantastic Concert

✅ 岩崎宏美と岩崎良美の姉妹がジョイントコンサート「Fantastic Concert」を開催する。コンサートでは、それぞれの代表曲や息の合ったデュエット、姉妹ならではのトークを披露する。

✅ 「Fantastic Concert」は大阪と東京で開催される。大阪公演はNHK大阪ホールで2024年3月16日、東京公演はLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で2024年7月24日に開催される。

✅ 全席指定で、チケット料金は8,800円(税込)。未就学児の入場は不可。

さらに読む ⇒ promax inc. promax inc.出典/画像元: https://www.promax.co.jp/archives/event/202412714

息子さんたちが成人されたことで、岩崎宏美さんも自由な時間を過ごされているようです。また、息子さんたちとの時間も大切にされており、一緒に食事をしたり、旅行に行ったりと、家族仲良く過ごされているそうです。

息子たちが成人後は、自由な面会が可能となり、岩崎宏美はコンサートや親子デートを楽しんでいます。

えー!いいなぁ。私も自由になりたい!

なんか、ほっこりする話ですねぇ。

やっぱり、子供は親にとって一番やねぇ。

今回は、岩崎宏美さんに関する記事をご紹介しました。ご本人やご家族の近況についても知ることができましたね。

🚩 結論!

💡 岩崎宏美さんは、今後も音楽活動を続けていかれるそうです。今後の活躍にも期待しましょう。

💡 息子さんたちも、それぞれがご自身の夢に向かって頑張っていらっしゃるようです。

💡 岩崎宏美さんご家族のこれからの幸せを願っています。